« 9月30日(月)秋深まる | トップページ | 10月2日(水)珍しく褒められる »

10月1日(火)今年もあとわずか

 10月1日は
「都民の日といふことで、小学校の時はお休みだった」
たしか
「かっぱバッチ」
をつけていれば、上野動物園を初めとしていくつかの施設は無料で参戦が許されたと記憶している。

 だけど
「そもそも、なぜ、かっぱバッチだったのだろうか?」
東京都っていったら
「いちょう」
といふイメージが強いけれど
「不忍の池には、かっぱがいたのかしらん?」
ただ
「都民の日だから、どこかへ遊びに行ったといふ記憶は全く残っていない」
といふか
「本当に休みだったのかしらん?」
と疑問さえ感じてしまひました。。。。

 だけど、今を思へば
「東京都立でなく、千代田区立の学校なんだから、あるかないか知らないけれど、千代田区民の日こそお休みにすればいいぢゃん」
と思ったりもする今日この頃ではあるよね。。。。

 だって、
「校歌の他に、千代田区歌なんかも歌っていたからなあ」
ちなみに東京都歌は存在自体知らない。。。。。
 
 いよいよ
「早すぎるんだけれど、今年も残すところ、あとわずか2か月」
なんか
「プロやきう選手の戦力外通告、中央競馬から3歳未勝利馬の退場、競馬新聞を初めとする生活必需品の値上げ」
とどめを刺すやふに
「正式に消費率のUP」
が発表された。 

 まあ、予想通りなんだけれど
「同時に盛大に景気対策を打つ」
といふのが分からないよね
「ブレーキとアクセルを同時に踏む感覚が分からないっすよ」
だったら
「ブレーキを踏むタイミングを遅らせるなり、踏み方を軽くする」
とかやればいいだけのことで
「電車のワンハンドルマスコンのやふに、アクセルとブレーキを同時に踏めないやふにして欲しかった」
と思ってしまひますです。。。。。

 夕方、打ち合わせでザギンへ参戦したら
「早くも、本日からおせちの予約が開始されていて衝撃を受ける」
だってさあ
「お歳暮とクリスマス先にやりませんか?」
まあ、いかにもニュースでは
「アベノミスクの効果からか、都内の百貨店では30000JPYクラスの高価なおせちが早くも完売」
とかいふんだろうけれど
「よくまあ、みなさん3か月も先にことを予約できますよね」
。。。。。
 
 A社の
「旅割やらスーパー旅割とかも、小生はほとんどご縁がないもんね」
ほんと
「その日暮らしといふか、計画性がないといふか」
よい言い方すれば
「機動性がある、臨機応変に対応できる」
とか言えなくもないですけどねえ。。。。

 ちょっと深刻だか、実りのある?お打ち合わせの後、
「おトイレで一旦スーツの上着を脱いでビックリ」
だって
「おくさん!バーバリーのスーツの背中に大きなひっかき傷が。。。。」
超ガックシですよ。。。。

 なんか
「一気に秋が深まって寂しくなるし」
こんな日は、ゼロコーラ飲んで早々に就寝。。。。。

|

« 9月30日(月)秋深まる | トップページ | 10月2日(水)珍しく褒められる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご自宅でご加入の火災家財保険の会社によってはスーツのひっかけ傷も保証してくれますよ。

投稿: ブログの一ふぁん | 2013/10/02 13:37

 まぢですか????

投稿: うし | 2013/10/02 14:19

とりあへず保険証書を見返してみては!

投稿: ブログの一ふぁん | 2013/10/02 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58301101

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日(火)今年もあとわずか:

« 9月30日(月)秋深まる | トップページ | 10月2日(水)珍しく褒められる »