« 10月18日(金)家庭円満の秘訣は全自動便座の導入にアリ | トップページ | 10月20日(日)お誕生日の質問と回答 »

10月19日(土)このままぢゃ終われない!

 あまりの体調の悪さに
「急きょバーバリーのコートの緊急登板を決意」
半年前に
「白洋舎」
さんから帰ってきて、そのままの状態で夏眠させておいたのを、慌てて引っ張り出したら
「両手首の部分にホツレを発見」
まあ、どふにもならんが。。。。。

 千駄ヶ谷駅で
「えきねっとにて購入した特急券を発券しやふとしたら、なんとNG」
念のため、
「ANAダイナースカードに続いて、JALJCBカードを挿入してもNG」
仕方がなく
「改めて購入しやふとしたら、3人掛けの間席もしくは、グランクラス」
しか残席がなく断念。。。。。

 8分後に東京を出発して、30分近く後に到着する
「やまびこ号」
に目標を切り替え、東京駅へ。。。。

 この、
「やまびこ号は、福島で切り離す山形行きのつばさ号を連結している」
んだけれど、
「当然、通り抜けは出来ない」
小生は、やまびこ号側の先頭に乗っていたんだけれど
「少なからず、通り抜けが出来ずに困っている方がいるのにビックリ」
まあ、大宮で一旦降りて移動したやふだけれど、普段乗り付けない方の場合戸惑っても仕方がないっすよね。

 大宮から
「三人掛けの真ん中にも乗客が参戦してきたのは想定外」
通路側は来るとは思ったけれど、真ん中が来るとはビックリ
「まあ、人が動くといふのはいいこと」
ではござひますが、狭いっすよ。。。。。。
P1030644
(なんとか帰ってきましたが)


 なんとかKスタへ戻ってくることが出来た?けれど
「体調が悪いせいもあるけれど、かなり気が重い」
やっぱり
「1つのアドヴァンテージってとてつもなく大きいっすよ」
まあ、全部がそふなんだけれど
「昨日勝った以上は、今日がとても大事な試合」
といふことでござひますが。。。。
P1030646_2
(絶対怖いよ)


 それにしても
「あの仮設スタンド大丈夫ですかね?地震が来たら相当怖いと思ひますよ、お思いっきり見切れているし」
仮設スタンドの他にも
「ありとあらゆる隙間に、座席が設けられていて努力は認めます」
ほんと
「立花君、あなたは立派ですよ、うらやましいし、尊敬しますよ、心から」
嘘偽りなく。。。。。。
P1030647
(こっちは?)


 再三ピンチを迎えながらも
「よく2失点に抑えましたよ」
やっぱり
「嶋なんだよね」
楽天さんのキーマンは完全に嶋ですよ。。。
P1030652_2
(ただしビジター席は少なすぎだよ)


P1030645
(主審は名幸さん!線審つきだよ!)


 といふことで
「チャンスらしいチャンスはほとんどないまま敗戦」
といふことで
「完全に追い詰められました」
まさに
「10.19の西武であり、近鉄の状況」
といふことで、自ら
「最大の戦力補強は俺だ」
と開幕前にブチ上げた、伊東さんにすべてを託すしかござひませぬ。。。。
P1030650
(古谷はよく投げた)


 駅で、
「おなじみの寿司」
をいただき、せっかくなのでF百貨店を覗いたら
「あれ?うしさん!やっぱり来てるんだ」
と、同志の御取組み先からお声掛けをいただき、
「せっかくなので、お茶でも」
といふことになってしまひ、
「やきう談義」
を1時間ほど。。。。。。
P1030653
(とりあえず)
P1030656
(せっかくだから)

 N様のおかげで
「今回も、超一流Wホテルへチェックイン」
フロント氏が、電話で
「ただ今、うし様がご到着されました」
なんて話しているので、
「もしや?」
とビビルも、やばり
「うし様でござひますね、このたびはようこそ!」

「マネージャー氏が登場し、ニギニギしくご挨拶が始まってしまひ、恐縮」
でござひます。。。。
P1030658
(もう酔ってしまひそうな夜景だね)


 マリーンズリュックを見つけるなり
「今日は観戦でござひますね(ニヤリ)」
とされてしまふと、
「は、はあ、申しわけないっす、今日は完全にプライベートなんっす(安部礼司風に)」
と小さな声で告げるのが精いっぱいで、とても自らの名刺は出せませぬ。。。。

 お外は雨のやふなので、定番の
「モントレ-への温泉入浴参戦はパス」
して
「ラウンジに陣取り、コンプリメンタリーなフィンガーフードとソフトドリンク」
をいただきながら
「原発ホワイトアウト」
を読み進め、区切りのよいところでお部屋へ戻り、独り夜景を見つめつつ、
「明日のチケットが出品されているヤフオクの画面を凝視」
。。。。。

 ただねえ
「明日って、ほぼ間違いなく雨ですよね」
どふも
「落札すると厄介なことになりそうだよねえ」
と思ひ、
「ギリギリまで待つことに」
ウツラウツラしているうちに、力尽きて
「Wホテル(デザイナーズホテルぢゃない方)ご自慢のヘヴンリーベッド」
に倒れこみ、吸い込まれやふに深く心地よい眠りに。。。。

|

« 10月18日(金)家庭円満の秘訣は全自動便座の導入にアリ | トップページ | 10月20日(日)お誕生日の質問と回答 »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58415298

この記事へのトラックバック一覧です: 10月19日(土)このままぢゃ終われない!:

« 10月18日(金)家庭円満の秘訣は全自動便座の導入にアリ | トップページ | 10月20日(日)お誕生日の質問と回答 »