« 10月29日(火)社会的制裁ねえ | トップページ | 10月31日(木)蕨と薔薇と、さすがはこうへいさん »

10月30日(水)気持ちと体

 横須賀線に乗って
「横浜へ」
みなとみらいにある
「パシフィコ横浜さん」
で開催中の、
「牛乳関連商品の展示会」
へ参戦でござひます。。。。
P1030769
(パシフィコ横浜さんへ参戦)


 パンパシフィックさんは
「場所と名前だけは知ってましたけど、なかなかご縁がなく」
このエリアへ参戦する際は、100%車なので
「公共交通機関での参戦方法が不案内」
同行の横浜市内在住者に導かれて
「桜木町」
から歩いたら、結構な距離がござひましたね。

 駅前から
「ペデストリアンデッキ」
へ上がるんですけれど
「なぜ、駅と直結できなかったですかねえ?雨の時は濡れちゃいますよ!」
で、1つ目だか2つ目の建物は
「ランドマークタワー」
そふいへば
「ランドマークタワーのシズラーって、大昔に参戦したことがあるぢゃん!」
と思ひたち緊急参戦を決意。。。。。

 そしたら
「なんと、同じランンドマークタワーの中でお店の場所が移転していたのね」
店長らしき方に伺ったら
「もう6年くらい前に移転しましたよ」
とのことで、
「そんな昔だっけ?」
とチトびっくり。。。。。

 で、お昼なので
「おーるゆーきゃんいーとなセットでなく、お皿2枚いただいて、各1回盛りのカジュアルなランチ」
をいただきます。。。。。
P1030766
(上質なサラダヴァー)


 これねえ、ちょっとルールが不案内でして要確認なんですけれど
「いただいたお皿は各1回盛り・スープ1回・デザート1回・なぜかジュースは2回」
といふルールをほかの利用者の方からご教授いただき、一安心。。。。

 やっぱり
「シズラーさんのサラダヴァークオリディ高いですよ、フォルクス・ビッグボーイさんとは格が2枚くらい違ひますよね」
野菜そのものが美味しいと思ふし、なにより
「ポテサラ・マカサラ・ごぼうサラダといった、デリ系のサラダ」
において、より違ひが明確ですよね。
P1030768
(2皿目)


 といふことで
「大盛りサラダ・カレー・スパゲティミートソース・グラタン」
といただきまして
「もう、お腹いっぱい」
なんですけれど、今日は若者が同行していたので
「ミニバーガー」
みたいなのも事前にオーダーしちゃったんだけれど
「これは完全に余計」
でしたね。。。。。
P1030767
(ミニヴァーガー)


 おなかもいっぱいになったところで
「菅官房長官がお住まいといふ噂がある、10年たっても値段が落ちない三菱地所系のタワーマンション」
を横目にみつつ
「パシフィコ横浜さんへ参戦」
で、肝心のミルク関連の展示会なんですけれど
「ちょっと思ったよりはるかに規模が小さくて拍子抜け」
しかも
「結局、ミルク関連って 牛乳・ヨーグルト・生クリーム・チーズ・アイス・バター」
とアイテムが限定されてしまふので
「試食しても、そんなに明確な違ひがわからない」
って感じでござひました。。。。
P1030771
(ちょっと物足りなかった)


 なんかねえ
「もうちょっとやり方があったやふな気がしないでもないですよ」
とにかく
「もうおなかの具合が、ブックフルだったので、試食もほとんどノーサンキュー」
だったしね、でも若い女史とか参戦したら、喜びそうなイヴェントではござひますよね。

 結局ねえ
「ユーザー視点に立って行われていない展示会が多いんですよね」
来場者は100%プロですでに商品使っているんだから
「既存の商品・メーカーと何が違ふのか?を比較できないと意味がない」
メーカーサイドは
「新商品の紹介だけしたい」
てな感じで、どふも中途半端でしたよ。
Img_3680
(ミッドタウンへ参戦)


 まあ、日中はほかにもいろいろあるんだけれど、
「今宵は六本木ミッドタウン内の高級インド料理へ初参戦」
といふか、そもそも
「印度料理店って初めてかも」
なんか
「妙に上品でしてねえ、小生のイメージする印度料理とはかけ離れてました」
たしかに、高級の名に恥じないお味、サーヴィスでござひます。。。。。
Img_3679
(生のカニのカレーみたいな美味しいやつ)


 ただねえ、
「タイ料理同様、高級なインド料理ってピンとこないんですよ」
やっぱり
「アジアの料理って、もっとカジュアルでないと。。。。」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「いい勉強させていただきました」
っていふのが率直な感想ではござひます。。。。
Img_3681
(タンドリーチキン)


 余談だけれど、
「たまにしか参戦しないけれど、いつ参戦しても、ミッドタウンの案内の女性って美しいですよね」
やっぱり
「白いスーツって特に映えますよね」
おなじ三井系の商業施設でも
「明らかに建物によって格があるやふで、ここが最上位っぽいですよね」
と勝手に想像しておりますです。。。。
Img_3683
(カリー)


 グレープブランデー
「やっぱり、追い切りの動きが物足りない」
状態としては、安田師のコメント通り
「去年の、みやこステークスよりは上だけれど、今年の東海ステークス・フェブラリーステークスよりは下」
といふ、
「おそらく、まさにそんな感じだろうなあ」
しかも
「59キロだもんね」
全然強気にはなれないっけど
「このメムバーなら2着を死守してほしい」
と切に願ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_3682
(ナン)


 つくづく
「馬って体調といふか、調子の波って大きいんだね、よくわかります」
とくに
「骨折明けって、調子が戻るのが大変なんでしょう」
勿論
「精神的な面と肉体的な面があるんでしょう」
前走の南部杯では
「馬の気持ちは前へ前へ、行こうとしていたけれど、体がついて行っていない状態」
とのことだけど
「それって肉体的なことなので、相当厄介だよね?」
と思ったりもする今日この頃ではあるよねえ。。。。
Img_3684
(チャイ)


 小生は
「気持ちも体も、今のところは大丈夫なんですよ」
でもねえ
「いかんせん、それをぶつける相手、受けとめてくれる相手がいないだけなんですよ!」
なんて考えても仕方がないことばかり
「自問自答」
しつつ、秋の夜は更けてゆくのだった。。。。

|

« 10月29日(火)社会的制裁ねえ | トップページ | 10月31日(木)蕨と薔薇と、さすがはこうへいさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58486741

この記事へのトラックバック一覧です: 10月30日(水)気持ちと体:

« 10月29日(火)社会的制裁ねえ | トップページ | 10月31日(木)蕨と薔薇と、さすがはこうへいさん »