« 9月13日(金)鳥・馬・羊・冷麺・氷 | トップページ | 9月15日(日)台風待ちの三連休中日 »

9月14日(土)嘘だと言ってよジョー

 8時まで
「完璧な熟睡」
速やかに湯香郷へ参戦し
「サウナ・水風呂・露天風呂」
を徹底的に繰り返す。

 サウナファンとしては、
「サウナの温度が90度以上あることはもちろんだけれど、水風呂の水温も評価の対象としている」
それも
「ただ単に冷たければよいといふわけではない」
実は
「ここは、井戸水だかなのでちょっと冷たすぎて5秒も入っていられないんですよ」
何を隠そう、
「この1点に関してだけはサンロイルを評価している」
事実もござひます。。。。

 すっかり
「ふにゃふにゃ」
になったところで
「何気に相当高く評価している、コンプリメンタリーな朝食をたっぷりいただく」
本日のサプイラズとして
「ナポリタン・麻婆豆腐・チキンカレー」
を多めにいただきます、とにかく
「全国の旅館関係者は、是非一度こちらの朝食を勉強にいらしてください」
もちろん、ただ納品されてきたものを温めて並べただけの、おかずもあるけれど、そこまでは気にしないです。。。。
P1020782
(とてもさわやか)


 そして
「チェックアウトまで至福の時間である、二度寝」
すっかりリラックスさせていただいて
「大通りのライオンさんとお打合せ」
まあ、
「道内も景気が上向いてきたやふでなにより」
でござひますよ。。。。
P1020781
(ライオンさんとお打合せ)


 お打合せ終了後、
魚一心さんで、軽く廻す
こちらは、ある意味小生にとって
「グルメ系回転寿司スタートの地」
ではあるんだけれど、
「3カン盛りが増えたのは何よりだけれど」
。。。。。。
P1020775
(まぐろ3カン)
P1020776
(エビ3カン)
P1020777
(いかが一番うまい)
P1020779
(たらば)
P1020780
(ほっき)


 大通りで開催中である
「オータムフェスタ」
を冷やかしてから札駅へ。
P1020783
(盛り上がってます)


 ちょうど
「トワイライトエクスプレス発車のお時間」
といふことで、ホームへ上がって見学すると
「さすがに、車両はボロボロだよね、ななつ星も誕生したし、新造すべきなんだろうけれど、北海道新幹線関連の工事で青函トンネルがどふなるか分からんから、投資もできないだろうねえ」
しかしながら
「乗っていらっしゃる方はみなさん、うれしそうですよ」
こちらまでニヤニヤしてしまひます。。。。
P1020788
(レラさんへ)


 4分後の快速エアポートで追いかけるんですけれど
「南千歳で飛び降りて、アウトレットモール レアさん」
へ初参戦でござひます。。。。

 北広島へは先日参戦したけれど、こちらは初めて、以前から大いに気になっていた
千歳アルカディアプラザ
の前を通って徒歩3分ですけれど
「この、アルカディアにオフィスを構えている企業さんって、何社くらいあるんですかね?」
こんなものポツンと建てた神経が信じられん。。。。。
P1020789
(冬場の平日って。。。。。完全屋内の北広島の勝利だろうね)


 で、レラさんなんですけれど
「バーバリーがないので、軽く冷やかすだけで、なにも購入すべきものは見つけられず」
ただ、
「なにも買わないのもアレなので、5本指ソックスを2本」
だけ購入して退場。。。。。。

 で、いよいよ
「その時がやってきましたよ」
恐る恐る
「ラーメン道場さんへ参戦」
そして
味の時計台さんが退場していることを確認
冗談ではなく
「嘘だといってよジョー!」
といふのが偽らざる心境でござひました。。。。
P1020792
(。。。。。)


 跡地には
何事もなかったやふに、けやきさんが営業」
しているけれど、ただただ
「茫然と立ち尽くす」
しかござひませぬ。。。。

 もう
「どふでもよくなり、道南の塩ラーメンのお店へ参戦」
なんといふか、その店も名店なんだけれど
「ごめんなさい、今は何食べてもダメなんです」
てな感じで、早々に退場。。。。。。。
P1020794
(あなたが悪いんぢゃないんですよ)


 それにしても
「旧店舗の時は、圧倒的に人気があったのに。。。。」
確かに、移転してからは多少元気がなくなったことは否めないけれど
「他の店より著しく人気がなかったとは思えない」
とにかく
「無念」
の一言でござひますよ。。。。。
P1020797
(一人勝ちだよね)


 なんとか
「気を取り直して、お土産屋さんを巡回」
当たり前なんだけれど
「揚げたてポテチは完全に終了したね、だってお土産にならないんだから」
あとねえ
「結局、ANAフェスタの10%OFFにはかなわないですよ」
ただし
「割引が10%から5%へ改悪となった、JALUXさんも、そんなに売り上げは落ちていない」
とのことで
「結局、A社とJ社ってユーザーが固定されているんだろうねえ」
それはともかく
「ちょっとしたヒントをいただきました」
。。。。。

 なんだか知らないけれど
「盛大に混雑してます、今日も最終便まで羽田便は満席」
これは
「道民のみなさんが羽田へ遠征に行くのだろうか?それとも遊びに来たみなさんが御帰りになるのか?」
普通に考えれば今日から連休なんだから、前者とは思ふけれど。。。。。
P1020798
(そりゃそうでしょ)


 といふことで
「改装前最後の利用となる、ラウンジはみなさん立ってサッポロクラシックを飲んでいらっしゃひます」
改装後は奥の方へ拡大とのことで、楽しみでござひます。。。。

 それにしても
「三連休の初日に北の大地から戻らなければならないのは、信じられないよね」
とにかく
「もんもん」
とした気分のママ早々に就寝。。。。。。

|

« 9月13日(金)鳥・馬・羊・冷麺・氷 | トップページ | 9月15日(日)台風待ちの三連休中日 »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58194699

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日(土)嘘だと言ってよジョー:

« 9月13日(金)鳥・馬・羊・冷麺・氷 | トップページ | 9月15日(日)台風待ちの三連休中日 »