« 9月15日(日)台風待ちの三連休中日 | トップページ | 9月17日(火)並ぶ・走る »

9月16日(月)連休最終日に台風直撃

 本日も
「いつもより早めに出社」
昨日よりは雨が弱い感じだけれど、逆に風が強い印象。。。。。
P1020819
(これはヤバイ)


 多少の
「間引き運転や遅れはあるものの、首都圏の鉄道は動いている」
といふことで
「無事開店」
はしたものの、
「まあ、今日ばかりは仕方がないですよ」
。。。。。

 お弁当を買い求めに参戦した
「百貨店も食品売り場でさえ閑散」
大いに悩んだ結果
「催事で来ていた 芋煮とシウマイ弁当」
を購入
「予想外に芋煮がおいしゅうござひました」
しかし
「もう、そんな季節なんだよねえ」
そふ
「秋」
でござひます。。。。。
P1020820
(芋煮)
P1020821
(シウマイ弁当)


 中山競馬は当然のごとく中止だけれど
「阪神も中止とはビックリ」
しかも
「ともに明日へ順延なんだよね」
勝手いえば
「阪神は本日開催、中山は23日へ」
となれば最大限の売り上げを確保できるんですけどねえ。。。。

 15時過ぎくらいには
「あれだけ強かった風雨もひと段落」
どふも
「関西では被害が大きいやふだけれど、関東はそこまでではない様子」
だって
「TCKは通常通り開催」
してるんだもんねえ。。。。
P1020824
(すっかり)


 ある意味
「素晴らしい」
と言わざるを得ないですよ、
「突然、韓国と交流競走しちゃふし」
とにかく
「今日の売り上げが気になりますよね、とんでもない売り上げを記録したら楽しいんだけれど」
。。。。

 といふことで、19時過ぎに退場
「自宅にて、SPAT4にて馬券を購入するも、1つも当たらず」
それは置いておいて
「中継のキャスターとして柳沼淳子さんが復活していたのに驚く」
この方も
「競馬予想TV(CS739→TCK中継(MX1)→関テレ競馬中継MCと、着実にステップアップしていたんだけれど、たしかディープインパクトのやふな男性と称した青年実業家と婚約破棄と(報道されていた)」
んだけれど、
「また原点へお戻りになったのね」
その
「ボリュウミイな感じが嫌いではないけれど、歳とったねえ」
と思わずビックリ。。。。。

 また、ここへきて
「横田基地の軍民共同利用」
の話が浮上してきているけれど、
「ちょっと遠いですよ、せいぜいりくおさんが便利になるだけでしょ」
それよりも
「横田の空域制限を解除してもらう交渉をした方が」
と思ふんですよねえ。。。。
 
 その
「りくおさんといへば、昨日お誕生日」
とのことで
「前向きに生きてゆく宣言」
をしていただけれど、
「りくおさんにとっての前向きといふのは、一体どちらの方面を指しているのだろうか?」
ご本人に伺っても、はっきりとした回答はかえってこなかった。。。

 サンジャポを見ていたら
「がんばれニッポン、おめでとう東京などの言葉を商業的に使用するのはNG」
とのことで、オフィシャルパートナーからお金をもらっているから、それはそれでわかるんだけれど
「昔から大いに疑問に思っている、スーパーマーケットの「オリンピック」はどふなのよ?マークも怪しいし」
ほんと
「あれが許されているなら、なんでも許されるのでは?」
と改めて思ふ今日この頃ではあるよね。。。

 そっちのオリンピックって
「東証1部上場とは知らんかった」
そして
東京五輪が決まった日に、五輪銘柄として急騰したけれど、その後「お前は違う」と反落した
とのことだけれど
「一体、誰が五輪銘柄として購入したんだろうか?」
と思ふ今日この頃でもあるよね。。。。

 でも、
「スーパーのオリンピックは、立川とかにあるから、横田に民間機が就航して便利になれば、その一帯に人口が増えて売上も増えるだろうから、五輪銘柄かも」
なんて思ひつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 9月15日(日)台風待ちの三連休中日 | トップページ | 9月17日(火)並ぶ・走る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横田解放は石原前知事の公約であり、早く実現していただきたいものです。

投稿: りくお | 2013/09/17 05:09

 まあ、そんなことより、貴殿にとっての「前」とはどちら方面なのか?聞きたいところですな。

投稿: うし | 2013/09/17 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58204268

この記事へのトラックバック一覧です: 9月16日(月)連休最終日に台風直撃:

« 9月15日(日)台風待ちの三連休中日 | トップページ | 9月17日(火)並ぶ・走る »