« 8月31日(土)3年越しの決着 | トップページ | 9月2日(火)あべのといへば »

9月1日(日)熱い熱い夏はまだまだ終わらない

 灼熱の
「防災の日」
なんですけれど
「日曜日だと、あんまり防災の日のイメージないよね」
正直なところ
「我々の世代になると、関東大震災って全くご縁がないわけぢゃないですか」
そろそろ
「3月11日に日程変更した方がよいのでは?」
と思ふ今日この頃ではあるんですよ。。。。

 今週は、盛大にバタバタが予定されているので
「無人のオフィスでバタバタの準備」
出来るところまで片付けて、
カタヤマさん
へ参戦。。。。。
P1020323
(まづはキャベツをたっぷりといただきます)


 14時過ぎなので
「あっさり入場を許される」
ちょっと
「今日は肉以外をいただこう」
といふことで
「生姜焼き・エビフライ・カニクリームコロッケセット」
「カレーライス」
「(仮称)大盛キャベツサラダ」
をいただきましたよ。
P1020326
(カリーライス)


 結論として
「さすがに(仮称)大盛キャベツサラダは松屋のサラダの6倍くらいにボリュウムあるんだけれど、やっぱり圧倒的にうまい」
ただし
「やっぱりカタヤマさんだったら、肉にすべきだったよねえ」
と大いに悔やむ今日この頃でござひます。。。。
P1020329
(かなり後悔)


 ちょっとねえ
「今日の暑さは尋常ぢゃなかったですよ、メッセ駐車場からマリンまでの10分で汗ダク」
しかも
「昨日あれだけ吹いていた風が、今日はほとんどないんですよ」
ちょっと死にそう。。。。
P1020330
(あちい)
P1020331
(有藤さん、前過ぎませんか?盛大なブーイング)
P1020333
(大谷はまづまづだね)


 0ー3とビハインドの
「5回裏、小谷野のエラーと井口のタイムリーで一気に同点!」
この場面
「1塁ランナー荻野だったから、一気に回してもよかったのでは?」
と思ったんですけれど、とりあえず同点。
P1020335
(井口の同点適時打)


 なんか
「ここからは、もう流れが完全にマリーンズでしたね」
もう
「どこで点を入れるにしても、おそらく勝つだろう」
てな感じで
「9月らしい、目標があるチームとないチームの差が思いっきりでましたよ」
。。。。。
P1020341
(短時間集中花火)


 9回裏
「1死1塁で、里崎に代走伊志嶺を出して、勝負に出た伊東監督」
そして、バント失敗後
「見事盗塁を決めた伊志嶺!」
勿論サヨナラを決めたのは根元ではあるんだけれど
「この代走を送った伊東監督の采配と、盗塁を決めた伊志嶺ですよ」
しかしまあ
「たまーに、こふいふのがあるから、やめられないんですよ」
ホント。。。。。。
P1020348
(やった!!!)
P1020349
(まだ死んでない)

 といふことで
「伊東監督が、これだけは着たくなかった、弱いイメージしかない、と言っていたユニを纏って3連勝!」

「先週末仙台で3タテ喰らって、5.5ゲーム差だったのが、1週間で2ゲーム縮めて3.5ゲーム」
そして
「楽天のマジックが消えました」
なんとか
「来週のマリンでの直接対決までに2ゲーム差までもっていければ、なんとかなるかもしれない」
ほんと
「熱い熱い夏はまだまだ終わらない」
やふでござひます。。。。
P1020354
(このユニ強いぢゃん!)


 藤井誠二著
「体罰はなぜなくならないのか」
読了。。。。。

 まあ、とにかく
「ダメなものはダメ」
としかいいやふがないんだよねえ、と思ひつつプロやきうニュースを見て早々に就寝。。。。。。

|

« 8月31日(土)3年越しの決着 | トップページ | 9月2日(火)あべのといへば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり小生時代だとこのユニの思ひでは、有藤監督であり、ファミコンベースボールであり、鹿児島キャムプだと再確認でした!

投稿: ブログの一ふぁん | 2013/09/02 07:00

 なるほど、鴨池ももう少しまともにしないとホークスさんにも失礼ですよねえ。。。。

投稿: うし | 2013/09/02 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58109957

この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日(日)熱い熱い夏はまだまだ終わらない:

« 8月31日(土)3年越しの決着 | トップページ | 9月2日(火)あべのといへば »