« 9月22日(日)かなり充実した東海岸の休日 | トップページ | 9月24日(火)ラストナイトは感謝感激雨あられ »

9月23日(月)NY5番街の奇跡

 いやあ
「もう超爽快な目覚めでござひます」
睡眠不足を完全に取り戻しました。。。
P1030056
(快晴だけど肌寒い)


 本日のランチは
fujikoちゃん改め美女8号のご主人様=リフがシェフをされているEnduroさん
へ参戦でござひます。。。。
P1030071
(やってきました、リフシェフのお店)
P1030062
(いいねえ)

 ホテルからは徒歩10分、
「いかんせんNYは京都・札幌と同じく完全な碁盤の目なので、ビギナーでもとても簡単に目的地へたどり着くことができます」
先月オープンしたばかりのスタイシュなお店で
「リフシェフお手製のランチを美味しくいただきます」
私的には
「コンプリメンタリーは、レヴァーペーストが絶品でした」
これをパンに塗っていただくと
「もう他は要らないかも?」
てな感じでござひますよ。。。。

P1030058
(いきなりうまい!)


 まあ
「あんなに全く臭みがないレヴァーペーストは、ちょっとないですよね」
長旅の疲れをいやしてくれますです。。。。
P1030060
(ビーフサラダ)


 つづいて
「お肉たっぷりのサラダに、お肉の煮込みと、肉攻め状態」
やっぱり
「生き馬の目を抜くやふなNYで女性が生き抜くためには、徹底的に肉を食して自分を奮い立たせているのだろう」

「32年前に、席を並べて共に学んでいた頃には想像も出来ないくらい立派になられた美女8号の生き様に、たただただ唖然」
とするばかりでござひます。。。。。
P1030059
(肉づくし!)


 さらには
「盛大にデザート!」
こちらのお店は、チーズケーキで有名なジニアスと同じオーナーといふことで、
「チーズケーキソフトがウリ」
間のバニラがさっぱりとしていて、とてもおいしゅうござひました。。。。。
P1030064
(こりゃうまい!)
P1030069
(リフシェフのお料理は全て美味しい)
P1030068
(たのしゅうござひます)


 午後は
「もう徹底的にNYの街を歩きましたよ」
マンハッタンの
「北から南へ、西へ東へと」
小生、海外遠征の際は換え靴を持参しないのですが
「今回は革靴の他にスニーカーも持参したのが大正解」
ちなみにこのスニーカーはDCで破損してしまったのですが、
「シューメーカーいくちゃんさんに応急処置」
を施していただいたおかげで、なんとかここまでこれたのでござひます。。。。
P1030073
(NY散策)
P1030076
(見覚えあるよ)

 まあねえ
「NYっていっても、そんなにみるところないですよ、野球見ちゃったからねえ、買い物はあまり興味ないし」
気になったのは
「ユニクロ」
くらいかしらん。。。。。
P1030086
(タイムズスクエア)
P1030088
(サムソンなのか)
P1030084
(本物かしらん?)
P1030075
(オバマ宿泊中?)

 といふことで
「早くも夕食のお時間がやってまひりました」
本日は、検討に検討を重ねた結果、なんと
「おくさん!なんと、おフランス料理ですよ!」
といふことで、髙島屋のクリアランスで25000JPYで購入したイタリーの靴を磨き、バーバリーのタイといふ、完ぺきないでたちで
NYの超有名店Danielさんへ」
参戦させていただきます。。。。

 そして、本日は
「テキサスの映画祭から、NYへ戻ってきてくれた、美佳ちゃんと再開」
といふことで、
「さらに気分は盛り上がってまひります」
。。。。。
P1030090
(まともに映ったのはこれだけ、暗すぎです)


 ますます女優業に磨きをかけている
「美佳ちゃんの美しさにうっとり」
しながら
「おフランスを料理をいただきましたが、お味は分りませぬ」
3皿やら4皿やらいろいろな選択肢があったんだけれど
「一緒に一回だから、一番高いやつもってこい!」
といふヴァブル時代の日本人的な発想で
「シェフのおまかえ8皿」
をいただきましたが、
「ポーションが小さ過ぎて、何食べたといふ意識がござひませぬ」
。。。。。
P1030109
(美佳ちゃんとNYで再会!)


 とはいへ、おいしいお料理と極上のワインをいただきながら
「おあずけ坊やのテント村問題」
「こっちの新聞には毎日のやふに、殺人やらレ○プの記事が載っているぞ問題」
「金はかけてないけれど、手間暇かけてますから問題」
「ツイッターは禁止だ問題」
「ツイッターやブログが炎上するのは、日本、中国、韓国特有のいやらしさがあるぞ問題」
といった、美佳嬢ならではの華のある諸問題を討議した結果
「そんなやさしくベラかまないで もっと 別れが つらくなるから 」
といふ、
「そんなこと、こんな人前で言われても照れちゃふぞ」
といふ結論が出たところでお開きでござひます。。。
P1030110
(感動!!!)

 実はですねえ
「美佳ちゃんからテキサス土産をいただいちゃったんでんですよ」
なんといふか
「あまりにもありがたくて、うれしくて、なかなか寝付けませぬ」
改めて
「こんな遠いところまで来て良かった、NY5番街の奇跡ってあるんだなあ(本当は、お店もホテルも5番街ぢゃないけど)」
と感動・興奮しますます眼が冴えてしまふのでレキシントン48の夜なのでござひます。。。。

|

« 9月22日(日)かなり充実した東海岸の休日 | トップページ | 9月24日(火)ラストナイトは感謝感激雨あられ »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58266245

この記事へのトラックバック一覧です: 9月23日(月)NY5番街の奇跡:

« 9月22日(日)かなり充実した東海岸の休日 | トップページ | 9月24日(火)ラストナイトは感謝感激雨あられ »