« 9月26日(木)日付変更線 | トップページ | 9月28日(土)上野でさんま、銀座のさんま、目黒のさんま »

9月27日(金)非日常から日常へ

 もっと死にそうに眠いかと思った
「意外とそふでもなく、自分でもビックリの朝」
でござひます。。。。

 さすがに
「デスクの周辺は大変なことになっていて、午前中は整理に追われる」
遅い昼食をK川氏と、迷うことなく
「但馬屋さんで、しゃぶしゃぶ 牛・豚ミックス180g 980JPY」
へ参戦でござひます。。。。
P1030177
(まづはこれでしょ!


 しかし
「これが、980JPYで食べられるってことは、やっぱりNYの物価は高いですよね」
皆さん
「1USD=100JPYが妥当」
と言われるけれど、小生の感覚でいへば
「少なくとも食べ物は1USD=80JPの感覚ですよ」
となると
「スタジアムのビアも800JPYになるし、スーパーのコーラも160JPYくらいになる」
ただし
「食品、外食以外は1USD=100JPYが適正なのかしらん?」
とは、なんとなく感じました。

 コンプリメンタリーな野菜をたくさんいただきながら
「俺たちには、もう時間がないぞ問題」
「新聞業界の将来問題」
などについて大いに語り合った結果
「風疹の予防接種はとても大切だ」
といふ、結論がでてしまひ
「やっぱり、彼ははるか遠い世界へと旅立ってしまったんだなあ」
と、少しさみしく思ひつつ撤収。。。。。。
 
 午後、
「アイフォン4から5Sへの切り替え」
キャリアは、相変わらずSのままなんだけれど、デスクの上に本体と
「14時ちょうどに切り替えます」
といふメモが置いてあり、実際14時ちょうどに回線が切り替わってビックリ。。。。

 あとは勝手に操作して、無事移し替えたんだけれど
「おくさん!パスワード地獄ですよ」
もうねえ
「FBやらツイッターあらドロップボックスやら、すべてID・PW入れるのが相当な苦労」
しかも
「3回間違えたからロックしまひた」
なんていふのもあって、困り果ててしまひました。。。。

 しかしながら
「4から比べると、圧倒的に速いですよ、これには感動」
でござひます。。。。
P1030179
(おひさしぶりです!)


 今宵は、
「りくおさんと会食」
といふことで、思案した結果
「銀座 ヤンヤンさんで餃子」
をいただくことに。。。。。
P1030180
(おばんざい)
P1030181
(餃子がうまい)


 盛り沢山な小皿料理をいただきながら
「名古屋観覧車問題」
「ビジネスホテルの大浴場事情について問題」
といった諸問題を討議した結果
「とにかく、いつも時間がないんだ」
といふ、ちょっと不可解な結論が出たところで早々に退場、
「コージーコーナーさんで、シュークリーム」
をいただいてから、ナイトトレインさんへ転進でござひます。。。。
P1030184
(元気そうでなにより)
P1030192
(ガラケー好き)
P1030194
(餃子うまいっしょ?)


 実は
「明日が29周年パーティー」
なんだけれど、参戦出来そうにないので、
「急きょ美女2号も駆けつけての緊急参戦」
となりました。。。。。
P1030196
(熱唱)
P1030199
(美女2号緊急参戦)
P1030200
(聖子ちゃんをうたひます)
P1030195
(嵐グッズ)
P1030203
(われながらタフだ)


 今宵も楽しく歌わせていただきましたけれど、
「我ながらタフだなあ」
と、感心してしまふ今日この頃でござひますよ。。。。

 それにしても
「DC/NYから帰国して、非日常から一気に日常へ戻りましたね」
それはいいんだけれど
「先週の土曜日に、DCからNYへ送った荷物未だに届いていない、とのことでビックリ」
つくづく^
「ヤマトって凄いよねえ」
と日本のサービス業の偉大さを改めて感じつつ、さすがに力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 9月26日(木)日付変更線 | トップページ | 9月28日(土)上野でさんま、銀座のさんま、目黒のさんま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

餃子、美味しかったです。
次回は坦々麺もチャレンジしたいです。

投稿: りくお | 2013/09/28 12:30

 そふですね、手打ち麺を食べなかったのはもったいないですね。。。。

投稿: うし | 2013/09/28 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58276009

この記事へのトラックバック一覧です: 9月27日(金)非日常から日常へ:

« 9月26日(木)日付変更線 | トップページ | 9月28日(土)上野でさんま、銀座のさんま、目黒のさんま »