« 9月29日(日)母校の校庭でマグロの解体ショウ | トップページ | 10月1日(火)今年もあとわずか »

9月30日(月)秋深まる

 結局
「いつも通り、深夜に2時間モンモンとした時を過ごし」
非常に不快な目覚め。。。。。

 いろいろあるんだけれど
「某社から興味深い内容のメールが2通送られてきて、思わずデスクでニヤニヤしてしまひます」
まあ
「世の中狭い」
といふかなんといふか。。。。

 まあ、そふいふ意味でも
「単学年の同窓会でなくて、複数学年にわたるやふな全体での同窓会といふのは、大いに意義がある」
と思ふやふになってきた、今日この頃でござひますよ。。。。

 それにしても
「もう今日で9月は終わり」
だし
「事実上やきうも終わった」
そして
「東京競馬も始まる」
てな具合で
「本格的に秋」
なんですよねえ。。。。

 それなのに
「優勝が決まっても、両リーグのレギュラーシーズンはまだまだ続きます」
たしかに
「CSがかかっている」
「ホームラン記録がどこまで伸びるか?」
「打点などのタイトル争い」
なんていふ見どころが例年よりは多いとは思ふけれど、
「本日の観客動員数を見ていると100%消化試合」
だよねえ。。。。。

 メジャーみたいに
「中止の翌日は平日でもダブル」
とかやられても困るけれど、
「1か月後の週末だったらダブルにしてもよいとは思ふんですよね」
。。。。。

 そして
「スポーツ紙には、続々と戦力外選手の名前が掲載される」
仕方がないとはいへ、
「一時代を築いた選手が、完全に消えてしまふのがとてもさみしい」
まあ、ほとんどの選手が野球とは関係なくなってしまふからねえ。。

 一か月ほど前に危惧していた通り
「山崎豊子さん死去」
しかし
「これだけ早くに現実になるとは。。。。」
だけど
「大往生だよね、一生涯を第一線でお仕事して終えることができたんだから、幸せですよ」
人間引き際も大事かもしれないけれど
「ノムさんのやふに、何歳になっても現役へ未練タラタラ」
といふのも、ある意味かっこいいわな。

 とはいへ
「組織にいる人間の場合は、引き際が大切といふか、後進に道を譲ることもとても大切」
よく
「余人をもって代えがたい」
といふ言葉もあるんだろうけれど
「本当にそふなんですかね?」
あとねえ
「俺がいないとダメだ、と思っている時点で、その人は既に害になっている」
といふのは、
「まさにその通り」
でもござひますよね。

 ほんと
「年の取り方って大切だよね」
それこそ
「こうへいさんのやふに、30年後には、北大路 欣也そのものになって、かっこいい年の取り方が約束されているかた」
はいいけどねえ。。。。

 明日には
「消費税率UPも正式に決まる情勢」
確かに景気はよくなっているかもしれないけれど
「ちょっと小生の今後の人生に明るい見通しは全くない」
けど、考えても仕方がないので、早々に就寝。。。。。。。

|

« 9月29日(日)母校の校庭でマグロの解体ショウ | トップページ | 10月1日(火)今年もあとわずか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58295273

この記事へのトラックバック一覧です: 9月30日(月)秋深まる:

« 9月29日(日)母校の校庭でマグロの解体ショウ | トップページ | 10月1日(火)今年もあとわずか »