« 9月19日(木)舞い上がって忘れ物2つ | トップページ | 9月21日(土)ワシントンDCで森喜朗君問題を語る »

9月20日(金)野球とは違うベースボールに感激!

 現地時間
「午前3時起床」
なんとか二度寝をを試みるも、どふにもならず
「諦めて日記の更新・お仕事上のメールの返信など」
時間を持て余してしまひ、挙句の果てに、ユーチューブで、たかじん委員会まで見ちゃったりして。。。。。
P1020890
(週末は2時間待ちも!)


 こっちで、見ていふと
「定期的にCMが入るんですね」
通信速度も、
「さすがはアメリカ」
って感じで、ほぼストレスなし。。。。
P1020892
(まづはこれ!)


 本日の朝食は
DCでもっともイケてる朝食を出す店と言われる、Ted"S BULLTINさんへ
参戦。。。。

 こちらのお店は
「週末ともなると朝食で2時間待ち」
てな感じの超人気店ですが
「さすがに平日の10時」
といふことで、あっさりと入場を許されます。。。
P1020895
喰いきれねえよ)

 もう、ほんと
「いい意味で、これぞアメリカのファミレスって感じで、ワクワクしてきます」
だって
「巨体を揺らしながら、黒人のウエイトレスが案内してくれる」
とか理想通りでござひます。。。
P1020900
(すんげえ)
P1020901
(たまごいくつ使ってんだ?)

 思案した結果
「パンケーキ・ソーセージ・オムレツ・ハッシュポテト添え」

「ストロベリーバナナシェイク」
をいただきましたが、
「朝から何カロリー摂取してんだ!」
てな感じで、とても食べきれませぬ。。。。
P1020897
(いくちゃんはシリアル)


 それにしても
「アメリカ人って、毎朝こんなん喰ってるんですかね?」
ちょっと
「小生にはとても手におえない朝食」
でござひましたよ。。。。
P1020898
(これぞアメリカ人の朝食!)


 続いてお馴染み
「ホールフーズマーケットでお買いもの」
相変わらず
「生鮮品の陳列が素晴らしいですよ」
ほぼ全ての品が
「小包装されずにボリュウム陳列」
されているんだけれど
「よくもまあ、いちいちレヂで量って会計出来るよなあ」
と感心してしまひます。。。。
P1020905
(やってきましたボールパークへ)


 午後は
「ホロコーストミュージアム」
へ参戦なんですけれど
「子供でも分かるように、アトラクション風に見せるのが特徴」
それにしても
「なぜ?ここまで?」
といふのが小生にはとても分りませぬ。。。。
P1020907
(すんげえなあ)


 そして、そして今宵は
「いよいよワシントンDC滞在のメインイベント ワシントンナショナルズさんの試合が行われる、ナショナルズパークへ参戦」
でござひます。。。。
P1020913
(感激!)
P1020921
(とても見やすい席)
P1020906
(外野でもよく見える)


 中心部からタクシーで向かったんですが
「シャブ中風のドライバーは、明らかに違ふ方向へ車を走らせ続け、大いに危険を感じた、おぎさんが途中で下車」
車を乗り換えるといふ
「米国らしいアクシデント」
に遭遇したものの、無事開始前に到着。。。。。
P1020909
(ホットドック5USD)
P1020912
(ビア10USD)
P1020928
(レモネード5USD)
P1020916
(高カロリーなポテト7.5USD)

 いやあ
「完成して6年目といふナショナルズパークは、すばらしいの一言!もう身震いするくらいの感激の瞬間」
でござひます。。。。」
P1020920
(エースのジョーダン・ジマーマン2安打完封)
P1020929
(ひげがトレードマークのジェイソンワース)

 ちょっと言葉にしずらないんだけれど
「青い天然芝の美しいフィールド・もちろんネットはなく、スタンドからとても近い一体感・ストレート主体の投手・鳴り物がなく、拍手と歓声だけの応援」
もうねえ
「すべてが鳥肌なんです」
つくづく
「日本でみているものとは、全く別物のベースボールがそこにはありました」
。。。。
P1020923
(大統領競走)
P1020935
(チア?)
P1020918
(軍人さんたちにスタンディングオベーション)


 もう
「大げさでなく、夢の中にいるやふなひと時でした」
何度もおきる
「スタンディングオベーションを一緒にやっていると、感激でうるうるきちゃひます」
。。。。。
P1020914
(巨大でクリアーなヴィジョン)
P1020937
(外野ブルペンは誰も投げず)
P1020926
(他球場がリアルタイムで!)


 お食事は
「ホットドック5USD・ビア10USD・ポテトのチーズ、チリがけが7.5USD、レモネード5USDでした」
それにしても
「ビア10USDって高過ぎぢゃねえか!」
まあ、いいけど。。。。
P1020934
(やきうへ連れてって!)


 すごいと思ったのが
「外野フェンスのとこりに、全米全球場の試合状況がリアルタイムで表示されているんですよ」
これビックリだし、なにより
「ブルペンが外野にあるって、いいよね。リリーフが走って登場してくるのが、恰好いい」
っすよ。。。
P1020939
(スタンディングオベーション)


 選手個々でいへば
「ショートの肩がすごいっすよね、日本人ではありえない身体能力に唖然」
だし
「これぢゃ、絶対に日本人の内野は無理だとあきらめますよ」
ピッチャーは
「当然150キロがコンスタントに投げられるのね」
とにかく
「めちゃめちゃ楽しいナショナルズスタジアム参戦」
でござひました。。。。
P1020940
(ラストワンで総立ち)
P1020943
(ナショナルズ勝利!)
P1020945
(おぎさんありがとう!)

 もう
「ほんとに本当に、夢のやふなひと時に心から感動!だけど、残された人生で全メジャー球場へ参戦する欲が出てきたよね」
心から
「米国、DC、ナショナルズパークへ参戦してよかった」
と感激に浸りながら力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

 

|

« 9月19日(木)舞い上がって忘れ物2つ | トップページ | 9月21日(土)ワシントンDCで森喜朗君問題を語る »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58238673

この記事へのトラックバック一覧です: 9月20日(金)野球とは違うベースボールに感激!:

« 9月19日(木)舞い上がって忘れ物2つ | トップページ | 9月21日(土)ワシントンDCで森喜朗君問題を語る »