« 9月14日(土)嘘だと言ってよジョー | トップページ | 9月16日(月)連休最終日に台風直撃 »

9月15日(日)台風待ちの三連休中日

 普段より早起きして
「少し早目に出社」
本日は、お車での通勤なんだけれど
「自宅から駐車場までの徒歩2分強の間に、すっかりズブ濡れ」
でござひます。。。。

 やっとのことで、お車に乗り込むと
「246には、ほとんど車がいません」
あまりにも短時間での強い雨で
「マンホールから水が噴水のやふに、噴き出ている」
さらに
「歩道側を走ると、思いっきり水をはねてしまふので、要注意」
でござひます。。。。
P1020801
(かなり久しぶり)


 午前中4時間
「徹底的に雑務を片付けて、昼過ぎに撤収」
諸般の事情により
「数年ぶりに中山競馬場へ参戦」
でござひます。。。。 

 まあ
「色々思ふところあるんだけれど、やはりここへは少なからずおもひでがござひます」
正直なところ
「何も、こんな天気の、こんな番組の日に来なくても」
といふことではあるんだけれど
「諸般の事情により、今日ここへ、しんちゃんさまと共に参戦出来たことを、心から感謝し、心からうれしく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。。
P1020803
(ターフィーとパチリ)


 いふまでもなく
「久しぶりの中山競馬は、あまりにも厳しい結果」
に終わりましたが、
「まあ、それはそれ」
と楽しませていただきました。。。。。

 つくづく
「馬券を購入する直前って、どふ考えてもこれしかない!皆さん、なんでこれ買わないの?といふやふに、大いに勝手に確信するわけですよね」
それが
「数分後には、う~ん」
となってしまふから、不思議ではあるんだけれど
「自信だか確信をもって、当たった時のことを想像している時間(ひととき)を過ごせるといふことは、数分であろうと幸せ」
でござひますよ。
P1020807
(まづは、おつくりから!)


 検討した結果
「中2日で中目黒 若狭さんへ緊急参戦」
今回は、なるべく
「前回と違ふお料理を中心にいただきましたが、どれもこれもおいしゅうござひます」
うまくて、辛いお料理をいただきながら
「皆がバックティーから打つやふなゴルフコンペには参加できないぞ問題」
「フジテレビCSの今月の見どころは、いつもスワローズベースボルールLIVE2013ばかりだ問題」
「学生野球試合中に、外野スタンドを開門してプロのお客さんを入場させるのは厄介だ問題」
「57歳的場文男さん、かっこよすぎるぞ問題」
「63歳村田兆治さんの始球式は、あまりもすごい、すごすぎるぞ問題」
といった
「敬老の日にふさわしい諸問題」
を討議した結果
「88歳で、長編の連載を開始してしまふ、山崎豊子さんもとんでもないぞ」
といふ結論が出たところで早々に解散。。。。。
P1020808
(お馴染みチヂミ)


 予報では
「絶対に中止と思われていた今日、神宮6連戦の最終日に56・57号を打ったバレンティンはほんとうにすごい」
そして試合後
「まづ最初に、三塁側・レフトスタンドへ挨拶へ出向いたのはいいなあ」
心からうれしく思ふ今日この頃でござひます。。。。
P1020810
(今宵はプルコギ)
P1020813
(グツグツ)
P1020817
(残りはオジヤに)


 おフランス遠征中の
「キズナ・オルフェーブル共に前哨戦を快勝っていふんだから、すごい時代になったもんだよねえ」
と、つくづく思ふ今日この頃ではある今日この頃ではあるけれど
「とんでもないお年寄りもいらっしゃるし、バレンティンもすごい、お馬さんもすごい、進化してないのは小生だけだよねえ」
と思ったりもする今日この頃でもあるのだ。。。。
P1020818
(〆はもちろん!)


 いよいよ
「明日は台風が関東地方に最接近」
いつものパターンだと
「予報よりも早めにくるんだけれど、今回はゆっくりなのね」
競馬は
「阪神は開催して、中山は来週23日へ延期したら、とんでもなく売上UPで万々歳だよねえ」
なんて考えても仕方ないので、とりあえず、早々に就寝。。。。。

|

« 9月14日(土)嘘だと言ってよジョー | トップページ | 9月16日(月)連休最終日に台風直撃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58198980

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日(日)台風待ちの三連休中日:

« 9月14日(土)嘘だと言ってよジョー | トップページ | 9月16日(月)連休最終日に台風直撃 »