« 9月16日(月)連休最終日に台風直撃 | トップページ | 9月18日(水)リニアより弾丸列車 »

9月17日(火)並ぶ・走る

 諸般の事情により
「百貨店の食料品売り場で盛大にお買いもの」
買うべきアイテムはたくさんあるんだけれど、まづは
「お米」
でござひます。。。。

 この時期のお米って
「新米が出始めている西・南となじみが深い東・北のどちらを選択するのか?」
といふ問題がござひます。

 たしかに
「新米といふ響きは、とんでもなく魅力的でござひます」
ただ
「いかんせん、西のお米ってご縁がないぢゃないですか、はっきりいってあまりよい印象持っていないんですよ」
といふことで、思案した結果
「ミルキークィーン」
を購入させていただきました。

 噂には聞いていただけれど、
「初めて試食させていただくと、もち米みたいにモチモチしていて、ビックリ」
試食は冷たかったので
「これが、炊き立てでどんなお味になるのかしらん?」
と興味津々でござひます(自分は食べないけれど)。。。。

 銀座へ参戦したら
「噂通りアップルストアの前には、20人ほどのお待ちの方の列が。。。。」
なんか
「アイフォンの着ぐるみまで置いてあったりして、大いに盛り上がっている」
当然のごとく
「マスコミも多数詰めかけていて、正直なところ よく分からん」
としがいいやふがござひませぬ。。。。
P1020825
(すげえ)


 なんといふか、
「小生が学生の頃の、ラグビー早明戦の一か月前から国立競技場に並んでいる若者たちを見て、明治恐るべし!」
と思ったのを思ひ出しました。。。。

 まあ、これに限らず
「昔は並んだり、走ったりすることが多々あったですよ」
小生が初めて並んだといへば
「親に連れられてのモナリザであり、ランラン・カンカン見物」
が思ひだされるけれど、自ら並んだのは
「巨人・阪急の日本シリーズのチケットを買い求めた」
小学校低学年の時のはず。

 あと、思ひだされるのは
「競馬場の指定席ね」
学生の頃は
「朝8時には競馬場へ到着して、指定席を購入していた」
JRAは整然と列ができていたけれど
「ゴールデウィークのTCKトゥインクル開催などは、開聞と同時に老若男女が指定席売り場へ、我先にと走っていた」
冷静に考えるまでもなく
「あんな危険なやり方はないでしょう」
少なからず怪我人が出たり、もめごとが起きていたと思ひますよ。

 それが今となっては
「指定席・ネット予約となり、目の前での行列はなくなったけれど、ネット上では行列が盛大に起きている」
そんな時代に
「こふしてイヴェントとして並ぶといふのは、決して嫌いではないですよ」
こふいふ皆さん大好きです。。。。。

 今でも頻繁に見られる行列といへば
「列車の自由席ね」
これねえ
「のぞみ号が全席指定として誕生した時には、拍手喝采だったのに、いつの間にか自由席が復活したんだよね」
どふにも理解不能でござひます。。。。。

 あと
「野球場の自由席も過剰な席取りなどは、今でも存在しているのが信じられん」
招待券を出している以上は仕方がない部分もあるかもしれないけれど
「まだ自由席が残っている球場は理解不能ですよ」
なんて思っていたら
「来年から過剰な席取りで問題となっている、QVCマリンの外野が全席指定になる」
とのことで、これはなによりだよね。。。。
P1020828
(う~ん)

 今宵は
「銀座でちょっとしたイヴェント」
諸般の事情により、ほとんどごはんを食べることが出来なかったのが
「ひとり、味の時計台さんで〆」
先日、北の大地で食べられなかったからねえ。。。。。

 でも
「やっぱり、同じ時計台でも、新千歳空港店が圧倒的においしかったんだけれどねえ」
不完全燃焼でござひます。。。。。

 終電1本前の銀座線にて無事ご帰還
「それにしても、諸般の事情で開催されたビッグイヴェントが滞りなく?終わって ほっと一息ですよ」
達成感とともに、一気に疲れが出て倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 9月16日(月)連休最終日に台風直撃 | トップページ | 9月18日(水)リニアより弾丸列車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前ご贈呈申し上げたお米は、ミルキークイーンでござひました。。。。。

投稿: るい | 2013/09/19 01:35

 そ、そうでした。たいへん失礼いたしました。こんな美味しいお米有るのかしらん?と感動したんですよ、だから今回購入しましたです>るいさん

投稿: うし | 2013/09/20 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58213767

この記事へのトラックバック一覧です: 9月17日(火)並ぶ・走る:

« 9月16日(月)連休最終日に台風直撃 | トップページ | 9月18日(水)リニアより弾丸列車 »