« 9月27日(金)非日常から日常へ | トップページ | 9月29日(日)母校の校庭でマグロの解体ショウ »

9月28日(土)上野でさんま、銀座のさんま、目黒のさんま

 とても心地よい朝、
「銀座線は、新型車両だとLED照明を間引きしていないから、車内が明るくて普通に新聞が読めるので、とてもうれしい」
旧型車両は、暗くてとても読めないんですよ。
P1030209
(寿司をつまみに!)


 午前中は雑務、お昼過ぎに小腹がすいてきたので
「米国帰りは、なんといっても寿司だろう!」
と思いたち
アメ横 鉢巻太助さんへ急きょ駆け付ける
いふまでもなく
「こちらは、立ち寿司なので、ささっと、つまんで、ささっと退場」
でござひます。。。。
P1030210
(まぐろ3カン)


 まづは
「まぐろ3カン」
をいただきましたが、
「新しく9カンセットが誕生したのを発見!」
となると
「その9カンセットください」
となってしまひ、予想外に盛大にいただいてしまふことに。。。。。
P1030211
(9カンセットその1)
P1030212
(その2)

 実は、
「この店の目の前にも、立ち寿司店があるんですよ」
小生は
「ともに参戦したことがある」
んだけれど、今のところ明暗がはっきり分かれているやふでござひます。。。。
P1030213
(さんまがうまい!)
P1030214
(〆はかんぴょう巻で決まり!)

 
 まあ、いろいろあるんだけれど、
「ザギンで打ち合わせ中に、こうへいさん妹=リーとバッタリ」
すると、
「なんと、5分前にお兄さんである、こうへいさんとバッタリ会った」
とのことで、さらにビックリ。

 なんでも
「うまそうな、サンマを探し求めてさまよっているうちに、ここまでたどり着いた」
とのことで
「さすがは、サンマのメッカである目黒で生まれ育っただけあって、サンマへのこだわりが人一倍あるやふ」
で、
「改めて惚れ直してしまふ」
今日この頃でござひます。。。。

 こうへいさんといへば、
「俺は女と喰い物は一切妥協しない!」
といふ
「一本筋の通った生き方?」
をしており、
「まさに面目躍如」
といったところでござひます。。。。

 諸般の事情により
「ある飲食店の29周年記念に、ちょろっと顔を出す」
それにしても
「この浮き沈みの激しい飲食業界において、29周年を迎えるとは、すごいの一言」
でござひますよ。。。。

 で、後悔しているが
「手ぶらで行く馬鹿がどこにいる」
って感じだよね、ホント。。。。。

 後悔問いへば
「米国土産なんだけれど、皆さんにあれだけ喜んでいただけるんだったら、もっとたくさん持っていけばよかったなあ」
と心から後悔しておりますです、
「DCからNYへ転送するアイディアがなかったからなあ」
その転送だけれど
「なんと、1週間かかって、ようやく受け取った」
といふ一報が入って、とりあえずひと安心ではあるんだけどねえ。。。。

 いったん12時過ぎに就寝したものの、2時間ほどで目が覚める
「おくさん!これは完全に時差ボケですよ!」
だけど
「朝は普通に起きているし、日中眠いってわけでもないしねえ」
いずれにしろ
「モンモン」
としながら、夜が明けるのをひたすら待つのであった。。。。

|

« 9月27日(金)非日常から日常へ | トップページ | 9月29日(日)母校の校庭でマグロの解体ショウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58281271

この記事へのトラックバック一覧です: 9月28日(土)上野でさんま、銀座のさんま、目黒のさんま:

« 9月27日(金)非日常から日常へ | トップページ | 9月29日(日)母校の校庭でマグロの解体ショウ »