« 9月12日(木)中目黒若狭で和韓料理を満喫 | トップページ | 9月14日(土)嘘だと言ってよジョー »

9月13日(金)鳥・馬・羊・冷麺・氷

 9時丁度の
「札幌便は超満席」
たしかに、三連休前とはいへ
「今日一日最終便まで全便満席といふのは、一体?」
と不思議に思ひつつ2か月ぶりの北の大地へ。

 しかしながら、北の大地へ一歩降り立った瞬間
「我も我もと北の大地へ押し寄せる理由(わけ)が分かりました」
だって
「おくさん!本当に気持ち良いんですよ」
もうねえ
「この空気と青空素晴らしい」
のひとことでござひます。。。。
P1020722
(いきなりドームが!)


 ニッポンレンタカー
「日産NOTE号を拝借」
久し振りに、千歳で借りたけれど
「完璧な対応でしたね」
さすがは、オリックスレンタカーさんから
「ニッポンダントツ!」
と言わしめるだけのことはあるんですよ、
「素晴らしい接客、流れるやるな対応に感動」
しつつ出発でござひます。。。。
P1020731
(こんな店内です)


 まどは、お昼といふことで、以前から大いに気になっていた
東千歳バーベキューさん」
へ念願の初参戦でござひます。。。。
P1020724
(じうじう焼きます!)


 空港から20分くらい、
「なんといふか、かなり老朽化なプレハブの建屋へ入場」
なんと
「2列に盛大にバーバキューゾーンが設置されて、地元の方と思われる先客の皆さんが、盛大に焼いて、食べて、飲んで楽しんでいらっしゃひます」
ちょっと、
「バーベキューの概念を覆す仕掛け」
にビックリ。。。。。
P1020728
(野菜も自分で焼きたい!)


 早速、
「バーベキュー・野菜炒め・ごはん・ゼロコーラ!」
を注文して、
「目の前の炭火に網を置いて、ジックリ遠目の強火で焼き上げます」
普通
「バーベキューって言ったら、牛さんなんですけれど、こちらは鳥さん」
味付けは、
「塩コショウ」
のみでござひます。。。。。
P1020730
(ひとりヴァーヴェキュー)


 それにしても
「まさか、ひとりヴァーベキューへ参戦して、ひとりでジウジウすることになるとは夢にも思わんかったなあ」
だって普通
「ヴァーベキューって言ったら、家族で川原でジウジウぢゃないですか!」
まあ、でも
「不惑を過ぎてからは、気にしなくなった」
んですけれどねえ。。。。
P1020733
(マハーバリプラムの1歳 まだ380キロだからよけいかわゆい)
P1020738
(惚れた!)

 まあ、それはともかく
「いよいよ絶好の天気の下、1年ぶりの牧場めぐりのスタート!」
事前に相談した結果
「NFイヤリング→NF空港→追分ファーム リリーバレー→社台F」

「30分刻みで回ります」
。。。。。
P1020743
(ビーイノベティブ 580キロとは。。。)


 もうねえ
「最高に楽しゅうござひます」
ただし
「NFイヤリング→NF空港以外は移動を含めると30分では厳しい」
ネズミ取に細心の注意を払いながら、大いに急ぎました。
P1020748
(ハートランド 園田で再起なるか?がむばれ!)
P1020751
(かわいいよねえ)

 改めて
「やっぱり、社台グループの偉大さを実感だよね」
とにかく
「別天地のやふに整備されているし、スタッフの皆さんの礼儀正しさには感服」
本当に本当に
「素晴らしい」
の一言でござひます。。。。
P1020756
(フルーツサンデー いい名前だね)
P1020762
(女の子だからよけいかわゆい)

 すっかり
「いい気分、リラックスさせていただいてから、札幌市内へ」
実はですねえ
「3か月前に交渉決裂したお相手との手打ちね」
まあ、あえて多くは語りませぬが。。。。
P1020765
(並)


 予想通り
「だるま6・4店の前には盛大にお待ちの方が。。。」
とにかく
「この3連休は飛行機、ホテル共にかなりの混雑」
ただし
「いかんせん、だるまさんは回転が速いので20分ほどでご案内」
ただし、
「これまた予想通り、「上」はブックフル」
でもねえ
「並で十分うまいっすよ、上食べた後だと、確かに物足りないけれど、上さへ食べなければ!」
大満足でござひます。。。。
P1020768
(おいしゅうござひます)
P1020770
(上を知らなければ十分(笑))

 続いて
「高麗亭で盛岡冷麺」
結論として
「昨日の若狭さんの冷麺より、こちらの方が好き(ごめんなさい)」
といふ結論を出させていただきました。
P1020771
(やっぱりこっちが好き)
P1020772
[麺もスープも完ぺきだ)

 いふまでもなく
「超お腹一杯だと、そんなにゆっくりサウナ・水風呂・露天風呂を繰り返す気力も出ませぬな」
といふことで
「ほんと、かるーく繰り返して」
早々に退場。。。。。
P1020773
(ふにゃふにゃ)


 大いに悩んだ挙句
「儀式として、氷いちゴミルク」
をいただいて、倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 9月12日(木)中目黒若狭で和韓料理を満喫 | トップページ | 9月14日(土)嘘だと言ってよジョー »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58192259

この記事へのトラックバック一覧です: 9月13日(金)鳥・馬・羊・冷麺・氷:

« 9月12日(木)中目黒若狭で和韓料理を満喫 | トップページ | 9月14日(土)嘘だと言ってよジョー »