« 9月2日(火)あべのといへば | トップページ | 9月4日(水)バスに乗り遅れるな!でも、そのバス本当に乗っていいの? »

9月3日(火)超バタバタ

 当然のやふに
「朝まで熟睡」
早々にチェックアウト
「梅田を徘徊して」
伊丹へ。。。。。
P1020368_2
(おはようござひます)


 搭乗まで若干時間があったので
「靴磨きをお願いします」
これねえ
「以前は、絶対に嫌だったんですよ」
だって
「ふんぞりかえって、すぞく感じ悪いぢゃないですか!」
それが
「一度お願いしたら、あら!こんなにきれいになるの!」
てな感じで
「それ以来お願いするやふになってしまったんですよ」
人間って
「一線を越えるまではややこしいけれど、一度超えてしまへば感覚が麻痺する」
んですよね
「いい意味でも、悪い意味でも」
。。。。。

 ちなみに
「伊丹のお値段は羽田の半分以下(笑)ただし、羽田の方がピカピカになるですよ」
でも
「羽田の1足700JPYは抵抗あるけれど、伊丹の300JPYは全く抵抗ないんですよ」
。。。。。

 搭乗したのはいいんだけれど
「積乱雲が発生したので、出発まで時間がかかります」
とのこと
「よく分からないけれど、雲を避けるので限られた航路へ飛行機が集中しちゃって混雑するからですかね?」
でも
「前の扉を開けたので、携帯使ってよいですよ」
といふのは素晴らしい対応。。。。

 だけど
「わざわざ扉を開けなくても、携帯使わせてもよいのでは?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「きっと、法律なんだろうなあ」
と思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。。

 結局
「30分遅れで、なんとか羽田へ着陸」
汐留でのアポに十分余裕をみていたので、よかった。。。。

 あるサービス業の本社へ参戦したら
「受付嬢の制服が、現場の方と同じなのが、いつもうれしい」
ただ
「大手の流通系、たとえば超大手コンビニの受付嬢も、お店と同じ制服着たらいいのにね」
なんて思ひつつ退場。。。。。

 このオフィスビルも久しぶりに参戦したけれど
「低層階の店舗は著しく歯抜けなのね」
そろそろ10年とはいへ、ちょっとビックリ。。。。

 日本橋へ
「泰国・米国より来客アリ」
思案した結果
「平田牧場で軽くとんかつ」
正直なところ
「今日はお肉は避けたかった」
んだけれど、ゲストのご希望に添う形で。。。。。。
P1020372
(ロース)
P1020373
(まずまず)

 それはともかく
「今日も楽天負けたと思ったんだけれどねえ」
まあ
「こふいふ試合をやるチームは優勝するチームなんですよね」
8回までドキドキで見ていたので、かなり残念
「ほんと、そんなにうまいこといかないわな」
ってことですよ。。。。

 例の
「宮内庁長官の「 両陛下も、ご案じになっていらっしゃるのではないか」と推察する発言」
なんですけれど
「このあたりって、陛下が言わせているのかね?阿吽の呼吸で?」
それとも
「本当に勝手に言っているのかね?」
なんとなく
「前者だと推察するけどなあ」
と思ひつつ、明日の準備もそこそこに倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 9月2日(火)あべのといへば | トップページ | 9月4日(水)バスに乗り遅れるな!でも、そのバス本当に乗っていいの? »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58121965

この記事へのトラックバック一覧です: 9月3日(火)超バタバタ:

« 9月2日(火)あべのといへば | トップページ | 9月4日(水)バスに乗り遅れるな!でも、そのバス本当に乗っていいの? »