« 9月1日(日)熱い熱い夏はまだまだ終わらない | トップページ | 9月3日(火)超バタバタ »

9月2日(火)あべのといへば

 午後一で
「羽田へ」
先週まで盛大に盛り上がっていたのが嘘のやふに、
「平穏を取り戻していた」
5分しか時間がないのに
「ラウンジで、コンプリメンタリーなパン・スープ・稲荷寿司・味噌汁・御飲物と盛大にいただいてしまふ」
それにしても
「このクォリティだったら無理して提供しない方がよいのでは?」
と思ってしまひますよ。。。。

 とはいへ
「そんなこと前から分かっているだから、食わなけりゃいいぢゃん!」
と言われると
「まったくもっておっしゃるとおり」
でござひますが、
「とにかくコンプリメンタリーに弱い小生は、朝から何も食べず万全の態勢での参戦」
なんだから仕方がござひませぬ。。。。。
P1020355
(生まれ変わったあべのへ)


 搭乗口に向かう途中
「あれ?うしさん?」
とお知り合いと
「バッタリ」
しかも同じ便にご搭乗とのこと、
「まあ、伊丹便といふのはよくあるんですよね」
これが新幹線だと一緒でも分からないですが。。。。

 大阪空港リムジンバスに乗って
「天王寺・阿倍野へ」
阿倍野といへば、
「トゥナイト全盛時に思春期を過ごした小生にとっては、あべのスキャンダル」
といふ
「西の甘酸っぱいエリア」
といふ印象を長い間持ち続けていたんだけれど、
「とうとう日本一のビル=あべのハルカス一期目がオープン」
でござひます。。。。
P1020356
(びゅうは素晴らしいです)


 せっかくなので、
「百貨店だけ、ちょろっと散策」
ですけれど、ここでも
「あれ、うしさん?」
と声がかかり
「この国は、小生には狭すぎるのか」
。。。。。。
P1020357
(う~ん)


 まあ
「食料品については、事前の情報通りですね」
正直なところ
「驚くべきものは何もござひませぬ」
といふことで
「高層階のレストランへ転進」
しましたけれど
「中途半端な時間だった」
といふこともあるけれど
「ちょっと厳しそうだねえ」
といふ感じでござひます。。。。。
P1020358
(う~ん)


 まあ、ここだけに限らず
「百貨店の高層階レストランって夜は極めて厳しい」
んですよね、
「だから、ある意味穴場」
ではあるんだけれど。。。。

 ちなみに
「路面に位置する、関西初出店のベーカリーショップは盛大に並んでいらっしゃひますね」
つくづく
「たいしたもんだよ」
と唸ってしまふ今日この頃でござひます。。。。。

 あべので1件、梅田で1件商談を終え
「慌ててホテル阪神へ」
お時間がないので
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返すといふわけにはいかず」
粛々と入浴だけ済ませ、早々に退場。。。。。。
P1020364
(お久しぶりです)


 O氏と合流して
3か月ぶりに金太郎へ参戦
でござひます。。。。
 
 小生は3か月ぶりなんだけれど、その間
「ナオキング・姉御・嵐のライブ遠征美女」
と要った面々が同店を訪れており
「とてもうれしく思ふ」
今日この頃ではござひます。。。。
P1020366
(たまらん)


 毎日食べてもうまいんだけれど
「3か月ぶりだと、更に美味しく感じますよね」
O氏と共に
「サーヴァーが設置された生マッコリ」
をチビチビやりつつ、極上のテッチャン鍋をいただきながら
「高校やきうのサイン盗み問題」
「野球場のビール売り子の上位ランキングに入る女子には、容姿ではなくそれなりのもののを持っているぞ問題」
「石井豚朗とCOCO問題」
「石井豚朗と電通マンと有働アナ問題」
「北野高校問題」
といった諸問題を討議した結果
「関西の朝は、よ~いドンが断然だ」
「三浦恵理子はとても美しい」
といった結論が出たところで、極上のオジヤまでいただいて第一部終了。。。。。
P1020368
(今宵も角)


 続いて、いつものやふに
VINTAGEヘ転進」
キンキンに冷えた
「角ハイ レモンダヴル」
をいただきながら
「なぜ野球も陸上も反時計回りなのか?問題」
「しかしながら、競馬の発祥地であるヨーロッパは時計周りだ問題」
「なぜ、テニスはサーブといふのは問題」
(上記についての答えは後日)
「星野仙一問題」
「古田敦也問題」
といったスポーツ関連の諸問題を討議した結果
「どう考えても、試合開始も試合終了も放送しない地上波でやきうは中継すべきではない」
といふ結論が出たところでお開きでござひます。。。。

 かなり
「いい気持でホテルへ戻り」
そのままベッドに倒れ込むやふに就寝。。。。。。

|

« 9月1日(日)熱い熱い夏はまだまだ終わらない | トップページ | 9月3日(火)超バタバタ »

関西」カテゴリの記事

コメント

先日は、天候不順にも関わらず、ご来店ありがとうございます。また沢山のお客様もご紹介いただき感謝感激でございます。次回のイベントも宜しくお願い致します。
いつも本当にありがとうございます。重ねて御礼申し上げます。

投稿: 金太郎福島店 | 2013/09/04 01:05

毎度どもです。やっぱり3か月もあいちゃうと、だめですねえ。。最低ひと月に一度は参戦せねば、と反省しておりますです。。。。

投稿: うし | 2013/09/10 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58121822

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日(火)あべのといへば:

« 9月1日(日)熱い熱い夏はまだまだ終わらない | トップページ | 9月3日(火)超バタバタ »