« 8月9日(金)今日は処○? | トップページ | 8月11日(日)本当に忘れてよいのか? »

8月10日(土)大きな?一歩

 本日は
「帰省のピーク」
なんですけれど
「やっぱり10日がピークといふのは、違和感ありませんかね?」
普通は
「12日くらいでしょ」
といふことで
「10日~18日まで休める方が少なからずいらっしゃる」
んでしょうね
「お盆休みを、故郷や行楽地、海外で過ごそうと、羽田空港や東京駅は朝から家族連れで賑わい、羽田空港の出発便はほぼ終日満席、東海道新幹線は午後に入って空席が出ています」
なんてことが行われる
「一大ビッグイヴェント」
でござひます。。。。
P1010894
(暑い、暑すぎる)
P1010896
(これは虐待行為では?)

 といふことで、
「都内を盛大に回りましたが、いくらなんでも暑過ぎませんか?」
東京駅はですねえ
「確かに午後に入ってのぞみ号にも空席が出ている感じ」
ただ、これって毎年のことでして
「羽田の方が1日前倒しでピークがくるんですよ」
それにしても
「繁忙期普通運賃を払っているかはわかりませんが、みなさんご苦労様」
でござひます。。。。
P1010897
(1タミ)
P1010902
(2タミ)

 さすがに
「銀座の歩行者天国は、あまりの暑さに、そこまでの人出ではないです」
ただし、
「とらや・立田野さんで氷をいただこうと思ってお店を覗いたら当然のごとく満席」
といふことで断念。。。。。。。
P1010898
(あちい)


 今宵はですねえ、
「大きな一歩を祝して、緊急万平オフ」
が開催されることに。。。。
P1010905
(まづは万平揚げ)


 絶品の万平揚げ、焼鳥、ポテトサラダ他をいただきながら
「あれから30年かあ、問題」
「地目は山林原野なのでは?問題」
「あの藤田伸二に尊敬されている武豊はやっぱり別格な存在なのか問題」
「アミサイクロンの平目問題」
「家の前に20万JPYの人形を置くべきではないだろうか?問題」
といった競馬関連の諸問題を討議した結果
「ハイセイコーのローテーションと川内 優輝のローテーションは同じくらい過酷なものだ」
といふ、世界陸上開催中に相応しい結論が出たところでお開き。。。。
P1010903
(ポテサラ)
P1010908
(しお)
P1010907
(厚揚げ)


 甘いものを求めて、蒲田駅西口をさまようもめぼしいものがなく
「バスキンロビンさんへ参戦」
なんでも
「懐かしのフレーバー復活」
みたいなイヴェントが開催されてい
「ダイキリ・スイカ」
とか本当に懐かしいお味をいただきました。。。。

 ただし、こふなると
「山手線車内で一気にお腹がいたくなってしまふ」
いつもなら
「なんとか原宿まで我慢しやふ」
と考えるんだけれど、
「ちょっと今日は無理」
といふ苦渋の決断で、大崎駅のおトイレへ駆け込む。。。
P1010910
(31ってよくやってるよねえ)


 結果として
「ふう~」
なんですけれど
「1つだけ設置してあった、洋式の汚れ方に衝撃を受けてしまひました」
ほんと
「どふしたら、洋式であんなに汚すことができるんだろうか?」
と心から疑問に思ってしまひました。。。。
 
 もちろん、小生は和を選択したんだけれど
「和の場合って、多少汚れるのは理解できるぢゃないですか!」
だけど
「洋があんなに。。。。。」
結局、4つあった個室で半分は事実上使用不能だったので、退場した時にはお待ちの方が複数いらっしゃひました。。。。

 帰宅後
「大きな一歩の一環で届られた書類を熟読」
昨日録画しておいた
「朝生」
を見たら、スタジオの若者たちに
「太平洋戦争で日本と組んだのはどこの国か?」
いふ問いに、ほとんどの人が答えられないふ現状を目の当たりにして衝撃を受けつつ就寝。。。。

|

« 8月9日(金)今日は処○? | トップページ | 8月11日(日)本当に忘れてよいのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

norvasc online pharmacy - norvasc online , http://norvasconlineatonce.com norvasc online pharmacy

投稿: Moivyawaill | 2013/08/21 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57969185

この記事へのトラックバック一覧です: 8月10日(土)大きな?一歩:

« 8月9日(金)今日は処○? | トップページ | 8月11日(日)本当に忘れてよいのか? »