« 8月13日(火)首の皮一枚つながる | トップページ | 8月15日(木)いろいろな意味での終戦記念日 »

8月14日(水)これだからやめられない!

 午後、ザギンへ参戦して散歩がてら帰ろうと思ったら
「とにかく、後頭部が焼けるやふに熱いんですよ」
ちょっと、あの熱さは尋常ではござひませんでした。

 野菜不足が続いているので
「但馬屋さんにて、しゃぶしゃぶランチ980JPY」
それにしても
「この暑さだと、野菜が値上がりして大変ぢゃないですかね?」
同じくオールユーキャンイートなソフトドリンク・アイスもたくさん消費されるだろうし
「よくもまあ、この良心的な価格でやってくれてるよねえ、改めて感謝」
しながら、お野菜をたっぷりいただきます。。。。
P1010954
(厳しい展開)


 そんなことより、かなりがむばって
「19時前にマリンへ到着」
いきなり4点取られたようで
「こんな大事な試合で、何やってんだ!」
とビックリしたのもつかのま、その裏に1点返したので
「これは、なんとかなるかも!」
てな雰囲気が少なからずありましたね。
P1010957
(どふした!)


 ただ、このテの流れは
「次の1点が勝敗を分ける」
といふのが通説だったんだので
「4回表の1点で、かなり厳しい雰囲気」
になります。。。。
P1010960
(ブラッツ!)


 しかしながら
「5回の3点で、これはいけるぞ!」
といふ場内は大変な盛り上がり、そしてとうとう
「8回に同点においつきます!」
ただし
「このテの流れは、一気に逆転しないと結局負ける」
といふのが通説でして、実は一人かなりネガティブになってしまひました。。。。
P1010961
(大松の気迫が勝った!)


 ただ
「度重なる積極的な走塁は気迫で勝って、2つとも相手三塁の落球を誘いました」
盗塁もアウトになったけれど
「とにかく、今日のマリーンズは積極的でした」
こんなの初めてぢゃないかしらん。。。。
P1010973
(角中も!)


 投手陣も、勝ちパターンでない
「藤岡・上野・服部が完璧に抑えたことから、流れは完全にマリーンズ」
そして
「延長11回に、里崎がやってくれましたよ!」
とにかく
「引き分けぢゃだめなんです!絶対に3連勝しかない状況で、やってくれたんですよ!」
もうねえ
「小生も、久しぶりの大興奮でござひます」
ヒーローインタヴューで
「下で一緒に一生懸命やってきたんで、俊ちゃんと一緒に明日も勝ちたいです!」
といふのが
「ウルッ」
とさせられましたよ。。。。。
P1010972
(楽しいねえ)


 いやあ
「いいモノ見せてもらいましたよ」
ほんと
「これだからやめられないんだよね」
ただねえ
「あくまでも、首の皮一枚繋がっただけなんですよ、明日勝たないと何も意味がなくなります」
だって
「まだ、4.5ゲーム差ですよ、明日負けたら実質終了の5.5ゲーム差」
だからねえ。。。
P1010975
(奇跡が起きた!)
P1010977
(興奮の渦)

 今日も気になったのが
「楽天さんは、ベンチ・選手ともに焦っている?優勝へのプレッシャー?を思いっきり感じましたね」
投手の継投にしてもそうだし、楽勝アウトの暴走なのに、2つとも落球してマリーンズの好走塁にさせてしまったのは、
「チームの勢いの差」
といったら言い過ぎかしらん。。。。。。
P1010982
(もう1ついこう!)


 さすがに、
「東関道・首都高ともにスイスイ」
いよいよ、長年連れ添った愛車ともお別れなんだけれど
「外見は決してよくないけれど、走りはとてもよい車といふことをつくづく実感」
させる走りでござひました。。。。。
P1010983
(なんとまあ!)


 23時からには間に合わず
「1時から再放送の、ぷろやきうニュース」
いきなり
「トップで、およそ20分間使って盛大にやってくれたので、ワクワク」
つくづく
「少なくとも、やきうにおける地上波の役割って終わったなあ」
とは思ひましたよね。
P1010987
(やっぱり、この男なのか!)


 録画しておいた
「NHKスペシャル 従軍作家たちの戦争」
を見ましたけれど
「浅田次郎さんが、もっと深く登場するかと思っていたので、ちょっと意外な登場の仕方でした」
。。。。

 とにかく
「少なくとも、あと19時間は、夢をドキドキ・ワクワク・一緒に夢を見られる幸せ」
を感じつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 8月13日(火)首の皮一枚つながる | トップページ | 8月15日(木)いろいろな意味での終戦記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57995859

この記事へのトラックバック一覧です: 8月14日(水)これだからやめられない!:

« 8月13日(火)首の皮一枚つながる | トップページ | 8月15日(木)いろいろな意味での終戦記念日 »