« 8月18日(日)ジュージュー | トップページ | 8月20日(火)民族系 »

8月19日(月)いつになったら題名が決まるのか?

 日中、
「ランチを求めて、神田方面へ」
なぜか分からないけれど
「ふらふらっと、あるラーメン店へ吸い込まれてしまふ」
しかしながら
「およそ7分後に、半分以上手つかずのまま退場」
することになると想像すらできず。。。。

 いやあ
「こんなことって滅多にないんですよね」
なんといふか
「この暑さで焼きが回ったのか?」
ちょっと、このままでは済まないので
「セブンでサンドウィッチを買い求め口直し」
。。。。。

 とにかく
「1食を大切にしている小生にとっては、信じられないくらいの失態」
お金といふよりも
「大切なカロリーをこんなもので摂取してしまったことが悔しい」
んですよねえ。。。。
 
 まあ、いろいろあるんだけれど
「楽しいことは、素早く実行」
するけれど
「本当はもっと速やかにしなければならないことを、先延ばしにしてしまっております」
です。。。。。

 ほんとねえ
「わかっているんですよ、これぢゃだめだって」
でもねえ
「最近、夜はバタバタだし、マリーンズも勝負時だし、大きな?一歩を踏み出したし」
。。。。。

 それにしても
「花火を見に行って、花火ではなく屋台の爆発でお亡くなりになるって」
しかも
「全身やけどって、本当につらかったでしょうね」
無学な小生は
「あのテの簡易型の発電機って、ディーゼル=経由だと思っていたんだけれど、ガソリンとは驚きました」
。。。。

 ガソリンといへば、
「昔、ガソリンスタンドでたばこ吸って、係りの方に怒られた、りくおさんのことを思ひだしましたね」
いふまでもなく
「超危険」
でござひました。。。。

 だけど
「原油・石油・ガソリン・経由・灯油・重油・軽油の違ひって分からないよね、あと揮発油という表現もあるし」
といふことで
「海賊と呼ばれた男」
を読み進めます。。。。

 この小説は
「出光興産創業者の出光佐三氏がモデルと言われてますけえど、出光以外の企業名、個人名が実在の会社や人物が登場するのがとても不思議なんですよね」
まあ、いいけど。。。。

 出光といへば
「題名のない音楽会」
の一社提供番組のイメージが強いだけれど
「もう30年以上放送しているんだったら、いい加減そろそろ題名をつけてもいいんぢゃないかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるよね。

 そふいへば
「出光君が同級生だかにいたけれど、彼は元気なんですかね?」
あと
「キッザニアにもブースがあるんだよね]
どふしても、どふしても
「キッザニアだけは一度参戦してみあいんですよね」
真剣に
「誰かがお子さんを連れていくときに、同行させてもらえないかしらん?」
と思ひつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 8月18日(日)ジュージュー | トップページ | 8月20日(火)民族系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58023511

この記事へのトラックバック一覧です: 8月19日(月)いつになったら題名が決まるのか?:

« 8月18日(日)ジュージュー | トップページ | 8月20日(火)民族系 »