« 8月25日(日)グッタリの日曜日 | トップページ | 8月27日(火)興行を打ちたい »

8月26日(月)深夜の階段下での葛藤

 さすがに
「ここ2日間、日刊は購入する気になれず」
なぜかよくわからないが
「今朝の銀座線は空いていた」
ただし
「後続の電車が遅れているので、ここで1分間停車します」
といふのは止めていただけませんかね?

 たしかに
「間隔が空けば空くほど、後ろの電車にお客さんが集中して遅れが拡大してしまふ」
といふのはわからないでもないけれど
「なんで、やつのせいで遅れていない俺が待たなければいけないのかしらん?」
と少なからず憤るのも確かでござひます。。。。

 そもそも
「銀座線6両編成って、いい加減になんとかならんのですかね?」
勿論
「90年前の設備だから、仕方あるまい」
とはいへ
「山手線もいつの間にか10両から11両に増えたし、先日乗ったはやぶさ・こまちは16両から17両編成へ増えた」
といふことは
「やりようによっては増結って出来るんぢゃないですかね?」
まあ、大昔から散々やろうとしてきたとは思ふんですけれどね。。。。

 今日は日中バタバタで、
「溜池山王駅近くの、セブンの店頭にてハム・たまごサンドの昼食」
ドトールでミラノサンドAといふ選択肢もあったんだけれど
「お時間の関係上」
セブンへ。。。。

 実は、いつも
「このハム・たまごサンド」
なんですよ、
「これ鉄板」
でござひます、どふしても他のサンド、ましてや他のコンビニのサンドイッチなど食べる気が起きませぬ。。。。。

 今宵は、
「銀座で5000JPYで飲み放題」
といふ破格の中華屋さんで会食。

 例の
「銀座インズですね」
このインズ
「高速道路の無料部分の高架下に位置するんですよ」
有名なジャポネとか、マクドナルド・コージーコーナくらいしか印象がなかったんだけれど、
「上層階には、意外と昔から営業し続けているやふな店があるのにビックリ」
このお店からの家賃収入があるから、上の道路は無料なんですよね。

 だけど、
「だったら、全部の高速道路の下を店舗にしちゃえばいいぢゃん。そふすれば無料とは言わないけれど、通行料、もっと安くなりますよね」
といふのが誰でも分かる理屈だと思ふんだけれど
「なぜ、いま頃になって京橋あたりの高速の上に蓋をしてビルを建てる」
なんて発想くらいしか浮かばないんですかね?一歩前進ではあるし、まあ、ほとんどが国道の上とかだから、難しいとは思ひますが。。。。。

 23時過ぎの六本木交差点近くの階段下で
「大いに悩みます」
そふ
「本当にお腹が空いているのか?今、食べないとダメなのか?香妃園の鳥煮込みそば・カレーが本当に食べるのか?明日の朝後悔しないのか?」
大いに大いに検討に検討を重ねた結果、
「日本交通さん」
に乗って帰宅でござひます。。。。。

 小生、結局
「どふしても食べたいぢゃなくて、ここへ来ちゃったんだから、これを食べなきゃいかんだろう、勿体ないだろう」
と思ふたちなんですよね。

 昨日がよい例で
「笹塚で盛大にやっちゃったぢゃないですか!」
仙台行ったら
「寿司と牛タンのハシゴしちゃふし」
札幌行ったら
「だるまでもういいでしょ?お腹いっぱいでしょ?」
といふところで
「高麗亭で冷麺食べないと勿体ない」
てな感じなっちゃふから、
「人間失格」
なんですよね。。。。。

 ただ、例外中の例外は
「丸一へ参戦するときだけは、朝から絶食して行くんですよね」
だって
「そふぢゃないと失礼ぢゃないですか!」
ってことなんですよ。。。。。

 帰宅したら
「盛大に雨が降ってきたし、判断は間違っていなかったんだろうね」
それはともかく、
「世の中、LINE全盛になってきましたよね」
どれくらいの頻度で更新しているか知らないけれど
「アイフォンに、新規ユーザーが続々と登録されるぢゃないですか!」
だけど
「ほぼ定期的に、企業からは、これが最後のメッセージです。今後はフェイスブックとツイッターを見てね!なんていふ寂しいチャットがあるから、あまりの高額な使用料に対する効果が見られないとみて、撤退していくんだろうね」
政党も1つを除いて撤退したらしいし。。。。。

 我慢?したご褒美?にお風呂上りに
「ゼロコーラ500ミリリットル缶」
をいただき、倒れ込むやふに就寝。。。。。。

|

« 8月25日(日)グッタリの日曜日 | トップページ | 8月27日(火)興行を打ちたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58074554

この記事へのトラックバック一覧です: 8月26日(月)深夜の階段下での葛藤:

« 8月25日(日)グッタリの日曜日 | トップページ | 8月27日(火)興行を打ちたい »