« 8月11日(日)本当に忘れてよいのか? | トップページ | 8月13日(火)首の皮一枚つながる »

8月12日(月)我が家にプレモルクリーミーサーヴァーがやってきた!

 打ち合わせ終了後
「三越特別食堂へ参戦」
以前から気になっていた
「1日限定10個といふ、蜜桃氷=桃コンポート氷 1200JPY」
をいただくためでござひます。。。。
P1010921
(ナイフ・フォーク・スプーン)


 まあ、正直なところ
「桃のコンポートとシロップは確かにおいしいけれど、氷があれでは台無し」
でござひますよ。。。。

 やっぱり、
「かき氷ぢゃないとダメですよ、クラッシュアイスはかき氷ではござひませぬ」
いわゆる
「グルグル回ってないとダメなんですよ」
。。。。。。。
P1010922
(難しいねえ)


 続いて
「銀行にて納税」
納税といふのは
「納税指示書みたいなのが来たときは、なんとも憂鬱な気分になる」
だけど、いざ支払って
「銀行の窓口で、スタンプをポーンとついてもらふと、なんともいい気分になるんですよね」
かつて、マルサの女の1シーンで津川雅彦扮する査察官が
「あの、ポーンって音が本当に気持ちいいんだ」
と言っていたシーンがあったけれど、意味合いは違ふけれど
「その気持ちわかります」
通常の天引きと違って
「納税を実感できる瞬間」
だからね。。。

 だから、ほんと
「サラリーマンも全員確定申告すべきだと思ふんですよね、この源泉徴収といふのは本当にうまくできているよね、納税感覚を麻痺させているなあ」
と心から思ふ今日この頃でござひますけどねえ。。。。

 衝撃を受けたのが
昨日行われた与那国町の町長選の投票率がなんと95・48%で、得票数は外間氏553票、崎原氏506票と差は47票
とのこと。

 これ
「ほぼ全有権者が投票したと思ふんですけれど、素晴らしいの一言ですよ」
もちろん
「誰が誰に投票したか、ほとんどわかるんだろうなあ。で、ここから盛大にいろいろとあると思ふんですよ」
こふいふところの選挙こそ
「密着ドキュメントやると、かなり面白い」
と思ふんだけれど、
「まあ、ほとんど放送できないわな」
。。。。。

 早々に帰宅、とうとう
「おくさん!我が家にサントリー ザ・プレムアムモルツ クリーミーサーヴァーがやってきたんですよ!」
もうねえ、
「がむばってがむばって、プレモル買って(まだ在庫たくさんアリマス)応募したんですよ」
超うれしゅうござひます。。。。
P1010924
(きたあ!)


 お風呂上りに、早速
「キンキンに冷したプレモルをサーヴァーにセットして注ぎます!」
いやあ
「もう、想像以上に素晴らしくおいしゅうござひます!」
やっぱり
「我が家のサーヴァーで注いだザ・プレムアムモルツは格別、ダイヤモンド麦芽がたまりません」
でござひますよ。。。。
P1010925
(キンキンに冷したプレモルとグラスを用意します)


 やっぱり、子供の時は
「一度、自分でソフトクリーム作ってみたいと思っていたし、大人になってからは生ビア注いでみたい」
と思ひ続けた夢がとうとう叶いました!
P1010926
(おお!)
P1010928
(素晴らしい!)

 NHKスペシャル
「知られざる脱出劇~北朝鮮・引き揚げの真実~」
ちょっともう
「これは、涙なくして見れませんでした」
お父さん手作りのリュックと靴で命からがら帰国した少女。

 ようやく
「北朝鮮にお墓参りにこれた男性の、お父さんへの報告には、言葉が見つかりませぬ」
文藝春秋亡きあと
「NHKには、これからもがむばって欲しい」
心から思ふ今日この頃でござひます。。。。

 続いてもNHK
「ドキュメント同期」
今回は
「貴乃花と曙を中心とした相撲の同期を追っていたけれど、一切若乃花が登場しなかったのが大いに気になってしまひました」
さらに
「ますます、貴は。。。。ちょっと、率直な感想かけないくらい。。。」
。。。。。

 明日から
「いよいよ、1つも落とせない戦ひ」
よく
「今年のロッテはCSは確実ですね!」
なんていわれるけれど
「そんな館とは口も利きたくないよね」
とにかく大一番に備え早々に就寝。。。。。

|

« 8月11日(日)本当に忘れてよいのか? | トップページ | 8月13日(火)首の皮一枚つながる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57977819

この記事へのトラックバック一覧です: 8月12日(月)我が家にプレモルクリーミーサーヴァーがやってきた!:

« 8月11日(日)本当に忘れてよいのか? | トップページ | 8月13日(火)首の皮一枚つながる »