« 8月30日(金)得意の?英会話不発 | トップページ | 9月1日(日)熱い熱い夏はまだまだ終わらない »

8月31日(土)3年越しの決着

 さすがに
「本日は出勤」
合間に
「散髪」
いつも、
「前回参戦しましたっけ?何日ぶり?」
と聞くんだけれど、最近は聞く前に
「うしさん、今回はちょうど3週間です」
とかえってきた。

 本音でいへば
「散髪して、ちょうど良いと思ふのは、せいぜい1週間くらい」
そのあとは
「もう、早く切りたいなあ」
と思ふんだけれど、いくらなんでも2週間毎っていふわけにもいかんですよね。

 ちなみに
「バンコク在住で、極短の髪型にしている方は、2日に1度自らバリカンで調髪している」
とのことだけれど、
「まったくもって、それはよく分かります」
結局
「短ければ短いほど、ちょっとでも伸びると違和感あるんですよ」
女性で3か月に1度とかしか美容院へ参戦しないとか、まったく理解できないですけどねえ。。。。

 灼熱の日本橋へ本日も続々とゲスト来る、本日は
「アホイさんと仲間たち、計7名様」
がいらしゃっていただいて、うれしゅうござひます。。。
P1020305
(呉越同舟決着戦)
P1020309
(呉越同舟)

 そんなことより
「本日は、毎年恒例の呉越同舟決戦といふことで、Sといふ方をお迎えしてマリンへ」
そふ、
「毎年、夏の終わりのファイターズ戦では呉越同舟シリーズであり、一昨年、昨年ともに、なんと引き分け」
といふことで
「3年目にして、とうとう決着をつけるとき」
がやってきた。。。。。
P1020299
(リーさんと堀)


 それはいいんだけれど
「奥さん!今日ノマリンは強風ですよ!なんと常時風速13メートル、ひどいときは14メートルですよ」
小生も、マリンへ少なからず参戦を重ねているけれど
「ここまでの強風って、あまり記憶にない」
だって
「投手の帽子は飛ぶは、コンビニの袋は舞うは」
試合開始前から
「乱戦が予想」
されます。。。。
P1020303
(投げにくいよね)


 ちなみに、
「本日はレジェンドシリーズ」
といふことで
「ロッテはビジターの青、ファイターズは東京ドーム時代の白」
といふことで
「うっかりすると、どっちがホームか分からなくなってしまひます」
いかんせん
「小生は、このユニの時代はバリバリのファイターズファンだったからねえ」
油断していると
「アブレイユにオバンドーやらブルックスを投影」
しちゃひますよ。。。。。
P1020304
(旗がちぎれそう)


 それにしても
「このユニフォームだけは着たくなかった、弱いイメージしかない、いつでも勝てると思ってやっていた」
と言ってのける
「伊東監督はたいしたもの」
としか言いようがござひませぬが、まったくもってそのとほりでござひますよ。。。
P1020307
(当然です)


 それはともかく
「ちょっと、ここまで強い風だと厳しいですよ」
結果として
「勝つには勝ったけれど、ああフライ落とすと興ざめだね」
もう
「これ、偽らざる気持ち」
でござひます。。。。。
P1020313
(おお!)


 結局
「こふいふ状況になると、可能性が薄くても優勝争っているチームと、厳しいチームとの差が出るのも事実」
ではありますが。。。。
P1020317
(風速10メートルで風船禁止だよ!)


 それにしても
「レジェンドシリーズ悪くないっすよね」
イニング合間の
「エキサイティングリーグ パ!」
とか涙ものでした。。。。。
P1020319
(勝利)
P1020321
(4.5差)

 とりあえず
「これで4.5ゲーム差ね」
毎日繰り返し思ふんだけれど
「仙台で1つでも勝っていればなあ」
と死んだ子の年齢を数えつつ、力尽きて就寝。。。。。
 

|

« 8月30日(金)得意の?英会話不発 | トップページ | 9月1日(日)熱い熱い夏はまだまだ終わらない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58105728

この記事へのトラックバック一覧です: 8月31日(土)3年越しの決着:

« 8月30日(金)得意の?英会話不発 | トップページ | 9月1日(日)熱い熱い夏はまだまだ終わらない »