« 8月10日(土)大きな?一歩 | トップページ | 8月12日(月)我が家にプレモルクリーミーサーヴァーがやってきた! »

8月11日(日)本当に忘れてよいのか?

 本日も
「昨日に続いて、帰省祭り開催中」
といふことで
「羽田も東京駅も盛大に賑わっております」
ただねえ
「とにかく、暑くて暑くて暑くて暑くて」
。。。。。
P1010893
(賑わってます)


 羽田へは
「基本モノレールを選択します」
だって
「京急は本数少な過ぎですよ、快特も滅多に来ないしね」
快特といへば
「快特・エアポート快特」
とあるんだけれど
「快特は京急蒲田停車だけれど、エアポート快特は京急蒲田通過だし、地下鉄線内も数駅通過」
分からないのが
「エアポート急行」
これ、
「羽田行きの急行は全てエアポート急行を名乗っているけれど、普通の急行との違ひが全く分かりませぬ」
ホント。。。。
P1010899
(楽しそうだねえ)
P1010900
(遠くへ行ってみたいなあ)

 遠方から
「来客アリ」
といふことで
「雷雨の日本橋へ急きょ転進」
まあ、お仕事なんだけれど
「暑い、暑いっすよねえ」
。。。。。。

 せっかくなので
「無人のデスクで、大きな一歩の雑務をこなしてから、たまった雑務をこなします」
まあ、ほんとこふいふときは
「徹底的にはかどるんですよねえ」
滅多に在京の日曜はいないので。。。。
P1010920
(オヤジ狩りに注意!)


 夕方
「銀座まで歩いたら、汗でグッショリ」
渋谷へ転進、悩みに悩んだ挙句
リニューアルオープンしたといふ喜楽さん
へ参戦。。。。。
 
 リニューアルしたとのこだけれど
「ちょろっとペンキを塗ったのかしらん?」
てな感じで、ほとんど店内は変わらず。。。。。

 30年来の
「もやし麺」
を注文したら
「なんと、30秒ほどでどんぶりが目の前に出されてビックリ」
恐らく
「何杯注文だから、何玉麺をゆでるといふやり方でないのは分っているけれど。。。」
遺憾ながら
「ちょっとぬるめといふか。。。」
まあ次回に期待でござひます。。。。
P1010917
(お久しぶりです)


 ペプシスペシャルを求めて入店したファミマで
「不幸にもカールを見つけてしまひ、ふらふらっと購入」
恥ずかしながら
「歩きながら1袋完食してしまふ」
もう、人間失格とは重々承知しているんだけれど
「カールだけは勘弁してください」
。。。。。。

 帰宅後
「NHKスペシャル 自衛隊と憲法」
なんかねえ
「もっと密約みたいのがたくさん出てくるかと思ったら、意外とそんなのは出ず、消化不良」
だけれど
「海部俊樹さんが、うれしそうに当時のエピソードを披露していたのが、なんとも微笑ましかった」
海部さんは、
「一度、名古屋駅の階段でSPを伴って足を引きずりながら下りるのを目撃したことがある」
自民党総裁室に歴代総裁として写真の掲示再開が許されたとのだし、ご健在でなにより。。。

 かわいそうではあるんだけれど
「海部さんの 重大な決意」

「宮澤さんの やると言ったらやるんです」
と並んで、印象に残りまくりなんだけれど
「もはや、こんなの覚えている人ってほとんどいないんだろうなあ」
と思ふ今日この頃でもあるよねえ。。。

 そふいへば
「ドリームガールズのミュージカルやってんだよね、日程あったらまた今回も行きたいなあ」
あとねえ
「毎年、8月10日発売の文藝春秋って戦争関連が恒例だったのに、今回は全くなし、文藝春秋も終わったね」
と思ひつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 8月10日(土)大きな?一歩 | トップページ | 8月12日(月)我が家にプレモルクリーミーサーヴァーがやってきた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57970844

この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日(日)本当に忘れてよいのか?:

« 8月10日(土)大きな?一歩 | トップページ | 8月12日(月)我が家にプレモルクリーミーサーヴァーがやってきた! »