« 7月31日(水)南十字星は見えるのか? | トップページ | 8月2日(金)四捨五入50ですけど、何か? »

8月1日(木)よい先輩に恵まれて幸せ

 お昼の便で
「バンコクへ」
SQ・TGと悩んだ挙句
「TGを選択」
楽しみにしていたラウンジのコンプリメンタリーなお食事は寂しかったけれど
「機内食は、なかなかおいしゅうござひました」
ただ、
「チキン?フィッシュ?」
と聞かれたので、チキンと答えたんだけれど
「お隣が召し上がっている、フィッシュカレーみたいなのが、もっと美味しそう」
で、ちと後悔。。。。。
P1010718
(フィッシュカレーにすればよかった)


 一時より、大分改善されていたんだけれど
「今日は、久し振りに盛大な列が。。。。」
といふことで、
「秘密兵器 ファストパスを使わせていただきました」
これ、以前Cに乗った時にいただいんただけれど、全くスイスイだったので、
「使わないでとっておいたんですよね、1年前のだったので、使えるのか知らん?思いっきりNHと書いてあるので、この時間にNHはないはずだろ?」
と詰問されたらどふしよう?
P1010741
(やってきました)


 と少し緊張したんだけれど
「無事通過」
タクシーは事前交渉なしで乗ったら
「降りるときに、メーターよりはるかに高い380THBを要求されて、ガックシ」
しかも
「400THBだしたのに、知らんぷりしておつりだそうとしないんだよね」
。。。。。。。
P1010719
(気持ちよいねえ)


 御部屋で、雑務を片付けてから
「軽くプールでひと泳ぎ」
合間に
「永遠の0」
を読ませていただき
「サウナ・水風呂・ジャグジー」
ですっきりしたところで、第一回お打合せ。。。。

 しかしながら
「去年まで懇意にしていた担当者氏が帰国してしまったので、阿吽の呼吸とはいかず」
。。。。。

 今宵は
「いふまでもなくサヴァイジャイガイヤーン」
が定番なんだけれど、
「一度どふしても参戦してみたかった」
といT氏ご推奨の
「ガイヤーンでなく、フライドチキンの店」
へ初参戦でござひます。。。。
P1010731
(こんな感じのお店です)


 ありがたいことに、諸先輩方に囲まれて
「タイ料理をいただく、幸せな小生」
でござひますが、
「遺憾ながら、ちょっとこのフライドチキンは絶賛できませぬ」
いわゆる
「パサパサで味が全くない鳥」
でござひます。
P1010721
(う~ん)


 まあ、値段は違ふけれど
「ファミマのプレミアムフライドチキンって大したもんですよ」
あとは、フライドチキンとはちょっとジャンルが異なるけれど
北九州でいただいた、三好野さんの鳥の素揚げの方がおいしいかも
とはいへ、
「こふして異国の地で、本日も諸先輩方と懇親出来るといふのは、心からうれしゅうござひますし、たのしゅうござひます」
タイ・インド・タイと歴戦の先輩からうかがった
「印度駐在中は、ストレスで73キロの体重が100キロになるくらい、食ってしまった。週一の休みの日曜に、ホテルのランチブッフェへ参戦し、毎週開店から閉店まで食べ続けた」
なんていふエピソードは考えさせられますです。。。。。
P1010730
(先輩に恵まれて幸せ)


 ほかにも
「ちょっと書けないASEANよもやま話があり、深夜まで盛大に飲んでしまひました」
いつもは角しか飲まない小生なんですけれど、久し振りにしこたま
「シーバスリーガルの濃い水割り」
をいただいてしまひ、、なんとかホテルへたどり着いたけれど
「倒れこむやふに就寝、楽しい一日」
でござひました。。。。。

|

« 7月31日(水)南十字星は見えるのか? | トップページ | 8月2日(金)四捨五入50ですけど、何か? »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57925318

この記事へのトラックバック一覧です: 8月1日(木)よい先輩に恵まれて幸せ:

« 7月31日(水)南十字星は見えるのか? | トップページ | 8月2日(金)四捨五入50ですけど、何か? »