« 8月22日(木)おくさん!2.5ゲーム差ですよ!! | トップページ | 8月24日(土)時代と流れと勢いは東北なのか? »

8月23日(金)衝撃、無念、残念、ポッカリ

 本日は
「かなり前々から大いに期待していた超ビッグイヴェントが予定されていたんだけれど、1週間前に延期、リスケとなった」
ほんと
「この衝撃さといふか、残念さといふか、無念さって、言葉では言い表せない」
んですよ。。。。

 しかも
「超ビッグイヴェント開催が決定したときは、海外まで電話で一報が入ったんですよね、まあ」
これが
「リスケ=延期になるのか、開催自体が中止に追い込まれるのかは、自らに決定権がない小生には現時点では分からない」
今の小生に出来ることは
「祈るだけ」
でござひます。。。。

 午後、広島から客人、最近気になっている
「奨学金問題について伺う」
当然のごとく
「毎月10万もらっていたので、社会人になってから毎月3万づつ返済している」
とのこと。

 この方は、ちゃんと返済しているとのことだけれど
「月収20万として、社宅や寮がある人はいいけれど、家賃も払っている人だったら、毎月3万返済って大変ですよね」
といふことで
「金融機関ほど厳しくないので、返済が滞っている人が少なくない」
といふのも分からんでもないですよね。
 
 といふことで、
「ぽっかり夜が空いてしまひました」
まあ、選択肢は色々あるんだけれど
「早々に帰宅して、テレビの前に陣取ります」
でさあ、いきなり
「スタメンにサブロー・金澤の名前を見つけた時は度肝を抜かれました」
相性とかあるんだろうけれど
「現時点でのベストメムバーで戦って欲しかった」
といふのが偽らざる気持ちでござひます。。。。

 しかも
「いきなり初回に満塁でサブローが見逃し三振」
といふ最悪の形での
「天王山が幕開け」
してしまふんだから、笑ふしかないといふか、とても笑えません。。。。。

 とにかく
「これ以上ない形での完敗」
もう
「マーくん、あなたすごいっすよ、すごすぎですよ、ごめんなさい」
としか言えませぬ。。。。。

 救いを探すとすれば
「西野がそこそこの投球ができた」
といふことなんでしょうけれど
「明日、再度抹消なんて最悪の結果にならないことを祈るだけ」
でござひます。。。。

 ただ
「今まで経験したことのない肩の痛み」
だったのが、よくまあこの短期間で戻って来れましたよね、
「ちょっと凡人には理解しかねるけれど、これが無理を押しての復帰でないことを心から祈りたい」
今日この頃でござひます。。。。

 それにしても
「著名人が亡くなった時の報道って、もう少しなんとかならんですかね?」
遺族をはじめとして、残された方への配慮が全くないですよね。

 それ以前に、いふまでもなく
「故人への配慮が全くない」
現場と思われるところから
「生中継して、その時の模様を事細かかに再現したりするぢゃないですか」
そして最後に
「心よりご冥福をお祈りしたします」
って言われても、なんとも白けてしまひますよ。。。。。

 NHK取材班編
「生活保護3兆円の衝撃」
を読みつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 8月22日(木)おくさん!2.5ゲーム差ですよ!! | トップページ | 8月24日(土)時代と流れと勢いは東北なのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58053855

この記事へのトラックバック一覧です: 8月23日(金)衝撃、無念、残念、ポッカリ:

« 8月22日(木)おくさん!2.5ゲーム差ですよ!! | トップページ | 8月24日(土)時代と流れと勢いは東北なのか? »