« 8月16日(金)浅草でワクワク | トップページ | 8月18日(日)ジュージュー »

8月17日(土)さらばゴーン氏

 とうとう、10年超お世話になった
「愛車と今生のお別れ」
行先を尋ねると
「さすがに、うちでメンテして売るレヴェルではないので、オークションへ出します。正直なところ、まあ海外へ行くことになるのではないでしょうか?海外では車検もないし、なんだかんだいってもNのブランドってあるんですよ」
とのことで
「とってもとっても、寂しゅうござひます」
。。。。

 といふことで
「さらばゴーン氏、こんにちわアキオさん!」
でござひました、いろいろ説明を受けて
「記念撮影!」
さらに、お土産をたくさんいただいて
「いよいよ退場!」
てな時に
「スタッフ総出で笑顔でお見送り!」
てな一連の儀式がござひます。。。。

 なんといふか
「大げさといふか、インチキくさいとは思ふんですけれど、いざとなると、悪くないですよ」
思わず笑みがこぼれてしまひつつ出発!
P1020077
(お祓い)


 まづは
「お祓い」
といふことで、
「門仲の成田山へ参戦」
色々なコースがあるけれど
「もっとも安い6000JPYを選択」
5分ほどで無事終了でござひます。。。。

 まあ、しかしながら
「小生がTの車に乗る時代が来ることになるとは夢にも思わんかったですよ」
とはいへ
「JASは消滅したし、東京にあったパリーグのチームからは捨てられたし、N社は外資系になったうえに、ほしい車は全くないし」
といふか
「N社のディーラーって、数百万のモノを売る場所ぢゃないっすよね」
といふことで、改めて
「さらばゴーン氏」
を宣言させていただきますが、
「株は、もう少しだけもっておきますから、がむばって企業価値を高めるべく、今後は外からの応援に徹しておこうと」
と思ふ今日この頃でござひます。。。

 些細なこととはいへ
「ガソリンが満タンになっていたのは、うれしゅうござひます」
ちなみに、下取りに出した車は
「最後は5リッターとか給油しちゃって、残燃料ほぼ0で引き渡したのは、いふまでもござひません」
。。。。。

 レンタカーでは数回運転したことがあるももの
「ハイブリッド車って、事実上初体験だけれど、やっぱり圧倒的に燃費がよいし、静かだねえ」
たしかに、
「今までのやふな爆発的な加速感といふか、ときめき感は欠けるけれど、燃費はほぼ3倍だもんねえ」
当たり前だけれど
「10年以上前の車とは走りが全然違ひますね」
とはいへ
「車っていふのは、どんな車に乗るか?より、誰を乗せるか?が大切ぢゃないですか?」
とはいへ、まあどふでもよいわな。。。。

 午後から夜にかけて、都内近郊を汗をかきかきまわったけれど、
「御盆商戦も最終盤ですけれどこの数日で、売れ筋がかなり状況が変わってきてますよね」
もうねえ
「秋なんですよ」
そふ
「秋」
なんですよ
「ふう」
。。。。。。。

 遅ればせながら
「海賊と呼ばれた男」
を読み始めたところで、粛々と就寝。。。。。

|

« 8月16日(金)浅草でワクワク | トップページ | 8月18日(日)ジュージュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58009369

この記事へのトラックバック一覧です: 8月17日(土)さらばゴーン氏:

« 8月16日(金)浅草でワクワク | トップページ | 8月18日(日)ジュージュー »