« 8月29日(木)台北で台風 | トップページ | 8月31日(土)3年越しの決着 »

8月30日(金)得意の?英会話不発

 台風一過の台北の空と同様に
「素晴らしく快適な目覚め」
早速街へ繰り出し
「台式の朝食を物色」
でござひます。。。。
P1020270
(超魅力的だけど)


 本当は
「豚皮蛋粥」
を食べたくて、必死に探したんだけれど、
「どふにも見つからず、そふいや牛肉麺喰ってねえや」
といふことで、おなじみド定番の牛肉麺をいただきます。
P1020278
(結局)


 まあ、正直なところ
「予想通りのお味」
それ以上でも以下でもござひませぬ。。。。。
P1020271
(ド定番)
P1020277
(大きな牛肉が)
P1020272
(麺は好みです)


 ちょっと、
「ここままぢゃ終われない!」
といふことで、昨日の朝も行列だった店へ転進
「指さしでの注文」
なんか
「目玉焼き・野菜饅・餃子」
といただきましたが、
「小生、野菜饅が苦手なんですよ、やっぱり多少なりとも肉が入っていないと」
。。。。。。
P1020281
(大人気店)
P1020279
(選びます)
P1020280
(こんな感じです)


 食後の口直しに
「屋台で、その場で搾ったオレンヂジュースをいただきます」
これねえ
「オレンヂ4つくらい搾ってもらって200JPYもしないから、相当お得ですよ」
つくづく
「フルーツが身近にある国って羨ましいですよ」
ほんと
「海外へ出るたびに、羨ましいといふか、寂しくなるといふか、真剣に考えさせられる」
んですよねえ。。。。
P1020283
(こんな魅力的な屋台?が)
P1020284
(最高の贅沢ですよ)

 御部屋で、
「ちょろちょとっと、メールやらLINEやら」
最近LINEを始めた訪韓中の美女2号からは
「韓国のトイレのお写真」
が送られてきちゃったりして。。。。

 お迎えのレクサスESに乗って
「10分ほどで松山空港へ」
到着なんですけれど
「ここのラウンジのお食事の充実ぶりにビックリ」
だって
「点心たくさんあるわ、ルーローハンはあるわ、パイナップルケーキ・フルーツ盛りだくさん」
てな感じで
「とてもとてもうれしゅうござひます」
つくづく
「成田・羽田のラウンジってアジア各国の足元にも及ばないよねえ」
と、いつものやふに思ひますです。。。。
P1020288
(おお!)
P1020287
(点心も)
P1020289
(いいねえ)


 短い台湾滞在も終了なんですけれど
「とにかく日本語通じすぎですよ、この国」
やっぱり
「世界を駆け回る国際派ビジネスマンとしては、海外へ出たときは英語使いたいぢゃないですか!」
それなのに
「英語で話しかけると、100%日本語で返してくるんですよ」
たとえば
「ほえあー いず れすとるーむ?」
って聞くと
「といれは奥のテレビの後ろです」
てな具合。。。。。
P1020291
(行きと同じ機材だね)


 どふもねえ
「日本語出来る人は勿論英語もできるか、どっちも出来ないかに完全に別れるっぽいですね」
送迎の運転手さんは
「英語で、空港まで何分かかる?って聞いても理解してくれなかった模様」
勿論
「おくさん!小生の英語がダメダメだったといふわけではないですよ」
。。。。。。。
P1020292
(あっといふ間に日本へ)


 離陸すると、
「あっといふ間に、石垣島そして沖縄上空」
つくづく
「貨物便同様、沖縄のハブ化って出来ないですかね?」
たとえば
「鹿児島・宮崎などから東南アジアへ行くときに福岡経由、もしくは韓国とか乗り継ぐぢゃないですか」
これを
「那覇ハブにすれば時間・距離共にロスしないと思ふんですよね」
ただし
「そもそも那覇にそんなに全国からたくさん飛んでいるわけではないといふのはあるんだけれど、30人乗り下手すれば20人乗りくらいでもいいから、もっと飛ばせないですかね?」
なんて考えつつ、ウツラウツラしている間に羽田へ。。。。。
P1020294
(お口にあいませんでしたか?って聞かれてもねえ)


 帰宅後
「村田兆治(63歳) 始球式で135キロ」
これねえ
「いきなり、3球の練習で衝撃といふか、場内どよめき」
解説の小宮山氏も
「ほんとの化け物だよ、誰か止めなきゃだめ」
と言っていただけれれど、
「本当にすごい、いいもの見せてもらひました」
。。。。。

 あとねえ
「GGのヒーローインタヴューの、お決まりのやつは、うれしゅうござひます」
ちなみに
「その10分後に、西武ドームで竹原のヒロインがあったといふのも縁を感じるねえ」
兆治さんとGGのVTRを数回づつ見てから就寝。。。。。

|

« 8月29日(木)台北で台風 | トップページ | 8月31日(土)3年越しの決着 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58095694

この記事へのトラックバック一覧です: 8月30日(金)得意の?英会話不発:

« 8月29日(木)台北で台風 | トップページ | 8月31日(土)3年越しの決着 »