« 8月24日(土)時代と流れと勢いは東北なのか? | トップページ | 8月26日(月)深夜の階段下での葛藤 »

8月25日(日)グッタリの日曜日

 本日は、諸般の事情により
「お昼過ぎから笹塚へ」
笹塚といへば
代一元さん
といふことで
「定番の、餃子ともやし麺」
をいただきます。
P1020204
(笹塚といへば)
P1020201
(味がある?)

 まあ、ここへ通い始めて30年近くになるけれど
「年季は入ってるよねえ」
そして
「値段は消費税が3%から5%に上がったときに改定していらい、全く上がっていない」
ちなみに
「ラーメン400JPY・もやし麺500JPY・餃子350JPY」
こふしても改めてみると
「餃子だけは安くないかも」
と思ってしまふ今日この頃ではあるんだけれど
「来年3月に消費税が8%になったら、どのやふに改定されるんだろうかしらん?」
と思ひつつ、美味しくいただきました。。。。
P1020203
(もやし麺)


 笹塚の商店街は、
「お祭りのやふで、歩くのが困難なくらい賑わっている」
そんな中、幸か不幸か見つけてしまひました。
P1020202
(餃子)


 以前から大いに気になっていた
とんかつ 江戸家さん
といふことで、
「もやし麺・餃子に続いて、ロースかつ定食」
をいただくことになりました。。。。

 なんとも年季が入った店構えでして
「商店街と共に40年」
てな趣で
「とてもいい感じ」
。。。。。
P1020199
(賑わってます)


 10分くらいして運ばれてきました、
「早速、ソースをかけていただきます」
いやあ
「これアタリですよ!」
まづ
「厚みは十分だし、適度な脂もいい感じで入ってます」
オリヂナルのソースも、なかなか。。。。
P1020197
(素晴らしい)

 
 これ
「1700JPYはうれしゅうござひます」
ちょっと気になったのが
「やっぱり油ね、ただ、そこまで気にする人はあまりいないでしょうから」
とにかく
「都内で、とんかつの名店に出逢うと心からうれしゅうござひます」
ホント。。。。。
P1020198
(なかなかの厚み)


 用件を済ませて帰宅
「まだまだ、われポン24時間スペシャルやってます」
もうねえ
「堺正章とか、疲れ切ってますよ(笑)といふか、当たり前でしょ」
だけどねえ
「フジテレビって、こふいふくだないことをやるべきですよ!フジ復活の気配を大いに感じる」
今日この頃でござひますよ。。。。

 ただねえ
「堺正章のことを、皆で堺先生、堺先生って、先生と呼ぶのは見苦しいっすよ」
まあ、そんなことより
「さすがに今日は勝てると思ひましたよ」
伊東采配に言いたいことないわけではないけれど
「それは置いておいて、まあ残念だけれど楽天さん、たいしたもんですよ」
もう、その一言で^ござひます。。。。。

 もう
「この戦ひ方は、優勝するチームのそれですよ」
ある意味、
「すっかきりした、といふか諦めがつきました」
こふなると
「クライマックスだの、2位だのってあまり興味がなくなっちゃうんですよね」
でも
「ここまで、楽しませてくれて本当にありがとうござひます」
ただ、もちろんまだあ最後まで選手と一緒に戦ひますよ!

 NHKスペシャル
「僕はなぜ止められなかったのか? ~いじめ自殺・元同級生の告白~」
なんといふか
「彼が背負ってしまったものも、とてつもなく大きいよね」
そして、まさかとは思ふけれど
「お前だけいいかっこしやっがって!」
とさらに、いじめの対象にならなければよいが。。。

 ひとつ気になったのが、
「再現VTRでなくて、実際の月命日に皆で集まっていた部屋に置いてあった、コカコーラと思われるペットボトルのラベルが剥がされていたんですよ(笑)これ、まさかディレクターが「すみません、剥がしてくれませんか?」
って依頼したんですかね?」

相変わらず、変なことばかり気になってしまふ小生なのでござひます。。。。。

 まあ、
「サンジャポ」
見てから早々に就寝ですな。。。。

|

« 8月24日(土)時代と流れと勢いは東北なのか? | トップページ | 8月26日(月)深夜の階段下での葛藤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58064123

この記事へのトラックバック一覧です: 8月25日(日)グッタリの日曜日:

« 8月24日(土)時代と流れと勢いは東北なのか? | トップページ | 8月26日(月)深夜の階段下での葛藤 »