« 8月17日(土)さらばゴーン氏 | トップページ | 8月19日(月)いつになったら題名が決まるのか? »

8月18日(日)ジュージュー

 せっかくなので
「今日は一日お車で!」
といふことで、まづは
「港南台へ」
湾岸をひたすら西へ走りましたが、
「やっぱり圧倒的に燃費がよい」
それこそ
「リッター20キロ超」
といふのは衝撃的でござひます。。。。

 お仕事を済ませ、来た道を戻ると、
ふと、うまい肉が食べたくなり、カタヤマさんへ参戦」
でござひます。。。。
P1020103
(ふとうまい肉が食いたくなり)


 日曜の12時~13時なんかに参戦したら、大変なことになるのはわかりきっているので
「ピークをずらして、14時過ぎに」
それでも
「まづは、お隣の待合室で待機」
こちらにも先客が複数いらっしゃひます。。。。
P1020104
(待合室で)


 15分くらいでご案内なんですけれど、
「いつもながら、大いに注文を悩みますよね」
勿論
「肉喰わふのは決まっているんだけれど、お肉の種類と目方の選択肢がたくさんあるわけですよ」
ピンでいへば
「特撰テンダーロイン350g20320JPY→60g4060JPY」
に始まって
「特撰サーロインステーキ→特撰ステーキ定食→ウルトラマルキンステーキ定食→マルキンステーキ定食→オーガニックステーキ定食→リーンステーキ定食→グラスステーキ定食」
といふ格付けがされております。
P1020105
(ポテサラ)


 大いに悩んだ挙句
「どふせなら、国産がよいなあ」
といふことで
「マルキンステーキ 和牛A4 200g 3635JPY」
をいただくことに決定いたしました。。。。
P1020107
(きたあ!)


 当然、
「お昼から、こんなの喰っていいのかしらん?」
とも思ったんだけれど
「まあ、一人だし。。。。」
といふことで自らを納得させます。。。。

 やっぱりねえ
「焼肉もいいけれど、ぶ厚いステーキってがジュージュー泣きながら運ばれてくるのって、本当に幸せ」
を感じるひと時でござひます。。。。
P1020108
(この厚みが)


 たしかに
「火が通りすぎるだろ」
といふご指摘もあるとは思ふんだけれど
「鉄板でジュージューってワクワク」
してしまひます。。。。

 それこそ
「馬込のハングリータイガーで、初めて紙ナプキンでソースが跳ねるのを防いだときの感動って、今でも鮮明に覚えておりますです]
。。。。

 で、本日の
「マルキンステーキはおいしゅうござひます、そして何より元気でるよね!」
ただ、
「ちょっと細かく切りすぎたのが自らの失敗」
でござひまして、若干後悔。。。。。

 カタヤマさんのステーキといへば
特許取得の駄敏丁カットなんだけれど、なんでも、モモ肉の筋をとる調理方法
とのことだけれど、
「正直よくといふか、全くわからん。だって、ぢゃあこの店のお肉は全てモモ肉なのかしらん?」
といふことになりませんかね?
P1020114
(古谷はエースだもんなあ)


 それはともかく、
「お盆最終日のマリンへ」
本日の先発は
「中4日の古谷」
ちなみに、
「もう一人の中4日組である西野は右肩痛で戦線離脱中」
でござひます。。。。。
P1020110
(2本のタイムリーで自身の誕生日を祝ふ 大地)


 結果として
「今日も伊東采配の勝利だね」
だって
「5回までに2~3点先制して、古谷は6回まで、その後を継投で逃げ切る」
って宣言していたらしいぢゃないですか。。。。
P1020115
(6回途中 内へ)


 ただ
「この特攻スタイルって、あと40試合持つのかしらん?」
と、とても心配なんだけれど
「いずれにしろ5カード連続勝ち越しで貯金9まで来ましたよ」
ほんと
「今日は横綱相撲」
で負ける気がしなかったもんねえ。。。。
P1020118
(7回の花火は短め)


 帰りの車中、ナックファイブで
「8回に逆転して楽天3点リード」
とのことで、あきらめたら
「なんと、楽天が奇跡の逆転サヨナラ負けで、4.5ゲーム差に縮まりました」
ほんと
「来週末の仙台での直接対決3連戦」
までに
「3ゲーム差にしてほしい、そこでやられたらあきらめつくぢゃん」
といふのが祈りに近い思ひでござひます。。。。。
P1020120
(5カード連続勝ち越し!)

 帰宅後NHKスペシャル
「"新富裕層" vs.国家~富をめぐる攻防~」
たしかに、身近にも同じやふな人がいないことはないけれど
「お金に対する考え方、使い方って人それぞれだよねえ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 そふいへば、
「桜島が大変なことになっている」
とのことですけど
「やっぱり、小生がお盆に帰省しなかったから怒っているのかしらん?」
と反省する今日この頃であるし
「一刻も早く桜島さんの元へかけつけねば」
と思ふ今日この頃でもあるよね。。。。

 思ひのほか、バタバタと読み進んでしまひ
「海賊と呼ばれた男」
上巻を一気に読了したら3時近く、ようやく就寝。。。。。

|

« 8月17日(土)さらばゴーン氏 | トップページ | 8月19日(月)いつになったら題名が決まるのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58021483

この記事へのトラックバック一覧です: 8月18日(日)ジュージュー:

« 8月17日(土)さらばゴーン氏 | トップページ | 8月19日(月)いつになったら題名が決まるのか? »