« 8月1日(木)よい先輩に恵まれて幸せ | トップページ | 8月3日(土)一気に醒めた »

8月2日(金)四捨五入50ですけど、何か?

 つくづく
「タイはいい国だと思ひます」
でも
「やっぱり、タクシーが嫌だよね、少なからず緊張」
しながら乗るのが、なにげにストレスではござひます。。。
P1010755
(タイはすごいっすよ)


 ただ、以前は
「絶対に相場以上は払わんぞ!徹底的に交渉してやる!」
なんて意気込んでいたんだけれど、最近は
「別に50THB多く払ったって、せいぜい200JPYくらいでしょ?まあいいや」
といふ感じで
「戦争意欲が欠如してきた自分を感じてしまふ」
今日この頃でござひます。。。。
P1010746
(フードコート)


 沢木さんも
「ある日を境にどふでもよくなった」
と深夜特急に記していただけれど
「小生の場合は、旅に疲れたといふより、人生に疲れてきたんだろうねえ」
と感じておりますです。。。。
P1010743
(定番だね)


 お昼は
「セントラルワールドのフードコート」
散々悩んだ挙句
「カキの卵炒め」
これは、トンクルアンさんほどではないけれど
「なかなか、おいしゅうござひました」
ただ、
「言葉が出来ないってつらいですよね」
ほんと
「少しでもタイ語が出来れば、素材を選んで食べる麺とかも食べたかったんですよね」
なんか
「遠征対して、貪欲さがなくなってきた自分をここでも感じてしまひ、自己嫌悪」
に陥ってしまひます。。。。
P1010748
(よいなあ)
P1010750
(どふしてもお米は残します)

 某百貨店にてお打合せなんですけれど
「お酒売り場が14時~17時の間クローズ」
とのことで
「ビックリ」
正直なところ
「あまり意味ないぢゃん」
と思ふ今日この頃だよね。。。。
P1010753
(1個2000JPY超)


 ちなみに
「この国ではお酒の広告も禁止(おそらくタバコも)」
とのことだけれど
「まあ、そふいわれると、国としての姿勢が明確に感じざるを得ない」
今日この頃でござひます。。。。
P1010751
(よいなあ)


 余談だけれど
「日本のコンビニの年齢確認ボタン押せ!」
といふ年齢確認はあまりにも、意味がないですよ。

 小生にもボタン押させるんだったら
「免許で年齢確認しないと売らない」
とまでやるべきですよ。。。。。

 日本はなによりも
「パチンコのCM規制と年齢確認の徹底をすべきですよね」
まあ
「テレビがパチンコ中毒、借金漬け主婦なんていふ番組は絶対出来ないように、無理だとは思ひますすよね」
それにしても
「数年前まで徹底的にサラ金のCM放送して「借りろ!借りろ!」ってやっていたのに、今度は「過払い金取り戻します」ってCM漬けにするっていふテレビって一体なんなんですかねえ?」
諦めてはいますけど。。。。。
P1010752
(飴の実演です)


 相変わらず
「タイは景気絶好調」
とのことだけれど
「失業率が1%未満といふのには、心から驚いてしまふ(そりゃ人件費・物価高騰するわな)」
今日この頃でござひます。。。。

 ただし、
「昨年実施された自動車ローン減税みたいなので、盛大に車は売れたけれど、ローンが払えなくて車が没収された人が続出」
なんて話を聞くと
「この国の人たち大丈夫なのかしらん?」
といふより
「微笑ましく感じてしまふ」
今日この頃でござひます。。。。
P1010765_2
(思わず笑顔が)


 なんでも、今週は
「治安維持法が発令中」
とのことで、日曜はセントラルワールド周辺も厳戒態勢が引かれるとのことだけれど
「タクシン派と反タクシン派の争い」
そして
「近い将来必ず訪れる、国王が亡くなった時に予想される徹底的な自粛」
が大きなリスクとのこと。。。。
P1010764
(大好き)


 ちなみに、為替は
「昨年10000JPY=4030THBだったのが、5月に2800THB、今回日3110THB(SUPER RICH本店調べ)」
でござひまして、
「4000THB時代を知る者としては、こんな円安ぢゃやってられないよ!」
と心から思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
P1010769
(くうしんさい大好き)


 今宵は、昨日の反省?を踏まえて
「いふまでもなくサヴァイジャイガイヤーンへ参戦」
相も変わらず
「大いににぎわってますけれど、とにかくこの店日本人のお客さん多いね」
たしかに
「日本人のおうちは近いし、高級でもない、かといってB級でもない数少ない手ごろなお店」
と言ふことなんだと思ひますよ。
P1010771
(またコレ)


 やっぱり
「この店、この味なんですよ!」
これをいただくと
「ようやくバンコクへ帰ってきたことを実感する=丸一・鉄なべ・金太郎・マカオのチャーハンみたいなもの、生きていくためになくてはならないソウルフード」
といふことを、改めて実感させていただきます。。。。。
P1010773
(定番)
P1010780
(テンモンパン)

 小生たっての希望で
「スカイヴァーへ再戦」
勿論、一杯も飲まないけれど
「地上64階の解放感って、すばらしいですよ」
いふまでもなく
「四捨五入すると50の独身男性なんだけれど、さすがにゲイには見られていないだろうねえ」
まあ、
「死ぬまでに一度でいいから、ここへ女子と参戦して、愛を語りあってみたい」
と心から思ふ今日この頃ではござひますけどねえ。。。。
P1010781
(やっぱりスカイヴァー)
P1010782
(本当にどこまで行っても平野だね、だから水害が起こる)

 なんだかんだいっても
「夜景っていいっすよね」
小生にとってのあこがれの夜景といへば
「渋谷東邦生命ビル 36階?イタリアンハウス木馬座」
でござひます。。。。。
P1010804
(まあ、いいか)
P1010796
(生演奏ちう)
P1010803
(傘さして飲む)


 これ、かつてあった
「パンテオン・渋谷東急などの映画館で散々CMを見させられたんですよね」
今でも覚えているけれど
「地上36階からの夜景にウットリ」
というセリフと共に
「不倫っぽいカップルの女性が男性にしなだれかかっちゃふ」
ところで終わるんだけれど
「大人になったら、こふいふ夜景の綺麗なレストランで、一緒に夜景にうっとりしたいなあ」
と中学生以来思ひ続けているんだけれど
「まあ、かないっこない夢ばっかり見ていたって、どふしようもないよねえ」
と、遠い異国の地で悟りの境地に入ったところで力尽きて就寝。。。。。。

|

« 8月1日(木)よい先輩に恵まれて幸せ | トップページ | 8月3日(土)一気に醒めた »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57925612

この記事へのトラックバック一覧です: 8月2日(金)四捨五入50ですけど、何か?:

« 8月1日(木)よい先輩に恵まれて幸せ | トップページ | 8月3日(土)一気に醒めた »