« 8月27日(火)興行を打ちたい | トップページ | 8月29日(木)台北で台風 »

8月28日(水)同級生交歓in台北

 かなり
「ドキドキしつつ羽田空港国際線ターミナル駐車場へ」
だって
「もしも満車だったら、かなり厄介な事態になるからねえ」
ホント。。。。。

 羽田からの出国は久しぶりだけれど
「超ラクチン」
なんですけれど
「海外へ行くんだ!といふハレは全くないっすよね」
なんて思ひつつ
「ラウンジで、パン職人と合流」
事前打ち合わせを済ませ機内へ。。。。。
P1020221_2
(台湾へ)


  海外
「現地集合・現地解散はよくあるけれど、ラウンジから一緒といふのは珍しい」
でも、お席は離れましたけどね。。。。。

 今回は
「初の国際線787」
そして
「見事、あっさりとUGを許されたので、超ラクチン」
いかんせん、飛行時間が短いので
「速やかにお食事」
いつものやふに
「洋食・お肉・だけどごはんにして!」
とお願いしたら
「和食のおかず」
までついてきてしまひ、お得な気分。。。。。
P1020218
(洋の肉)
P1020219
(得した気分だね)

 食後に
「ウツラウツラ」
していると、
「あっといふ間に台北 松山空港へ着陸」
お迎えの
「レクサスESに乗って市内へ」
この
「レクサスESって海外専用モデルなんですけれど、海外ではLS・GS?ISよりも多い感じ」
だったら
「日本でも売ればいいぢゃん」
と素人は思ふんだけれど
「日本ではFFは高級車と認定されないから、ウインダムやらカムリとして売っている」
とのことだけれど
「FFとFRってそんなに違ふんですかね?」
後部座席のスペースが圧倒的に広いFRの方が合理的と思ふんですけれどねえ。。。。
P1020223
(巨大な吹き抜け空間)


 それはともかく
「この松山空港って圧倒的に近くて便利ですよ」
よく
「成田と羽田みたいなもの」
とたとえられるけれど、そんなもんぢゃなくて
「福岡空港と佐賀空港、丘珠空港と新千歳空港くらいの違ひがある」
といふのが実感ですね。
P1020226
(エキナカ)


 レクサスに乗って、
「台北市内」
をご案内いただきましたけれど
「とにかく台北駅にはビックリ」
だって
「6年前には駅構内に何も店舗はなかったのを、再開発したら盛大に盛り上がってしまひ、今では300億JPYもの売上を誇るやふになってしまった」
とのことですよ。
P1020228
(牛肉麺専門のフードコート)


 今でも多少はいるけれど、
「それまでは広大な構内は、座り込む人で溢れていた」
とのこと。

 確かに海外へ行くと
「駅周辺は治安が悪いから近づいてはいけない法則」
があるんですけれど、
「劇的な変化」
を見せたやふでござひます。。。。
P1020229
(しょうろんぽう)


 夕方からオフィスでミーティングなんですけれど、
「またまた、強烈な方と出会ってしまひました」
まあ、
「海外で成功している日本人ビジスネスマン特有のアレですよ」
この方、
「台北の日系百貨店のトップだったんだけれど、日本の親会社が倒産してしまひ、その後色々あって、某流通会社の営業のトップになった。なんとかあと数年で台北でトップの売上にしてから死にたい」

「熱く熱く熱く」
語っていただきました。
P1020230
(えび)


 私単純なので
「こふいふ方に弱いんですよ、すぐ尊敬しちゃふんですよ、騙されちゃふんですよ」
ほんと
「単純」
なんですよねえ。。。。。
P1020231
(かに)


 引き続きの会食で
「更に更に熱っぽく、熱っぽく語っていただきました」
まあ
「こふいふ出会いって心からうれしゅうござひます」
いい勉強させていただきました。
P1020232
(芋の根)
P1020234
(鶏スープ)

 続いて、台北在住の
「奥さんが超美人で有名なイケメンEも加わって一献」
こふして
「異国の地で、同級生3人で一献といふのは、とても楽しゅうござひます」
本当に本当にたのしゅうござひますよ。。。。
529916754573
(台北で同級生交歓)


 台北の
「暑く熱い夜の宴」
は続くのであった。。。。。

|

« 8月27日(火)興行を打ちたい | トップページ | 8月29日(木)台北で台風 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58092504

この記事へのトラックバック一覧です: 8月28日(水)同級生交歓in台北:

« 8月27日(火)興行を打ちたい | トップページ | 8月29日(木)台北で台風 »