« 8月15日(木)いろいろな意味での終戦記念日 | トップページ | 8月17日(土)さらばゴーン氏 »

8月16日(金)浅草でワクワク

 ちょっと
「今朝は、起きるのがつらかった、さすがに疲れ果てましたね」
なんとか出社。。。。。
P1020057
(灼熱の浅草へ)


 午後一で、
「浅草へ参戦」
いつも賑わっているけれど
「本日の賑わいも半端ぢゃない」
まあわが軍も同じといへばおなじだけれど
「なにもこんな暑い日に、こんな暑いところへ来なくてもいいぢゃん」
と思ひつつ
まぐろ人さん
へ参戦。。。。
P1020064
(新仲見世へ)


 本日は3人といふことで
「ボックス席」
へご案内されますが、
「この回転寿司のボックス席って、なんか優越感に浸れますよね。VIPルームといふか、そこだけ明らかに違ふ空間」
って感じが嫌いではござひませぬ。。。。
P1020063
(こちらへ移転したのね)


 といふことで、
「定番中の定番 まぐろ3カン」
をご挨拶かわりにいただきます。。。
P1020058
(まぐろ3カン)


 小生が注文すると、お連れさん1号が
「ぢゃあ、ぼくも!」
と来たけれど、お連れさん2号は
「たこ・いか」
ときまして
「おぬしやるな!」
と感心してしまひました。。。。
P1020059
(いか3カン)


 それはともかく、お寿司の方は
「まあ、こんなものかしらん」
てな感じで
「可もなく不可もなく」
といったところでござひました。。。。
P1020061
(ねぎとろ)


 ちなみに
「まぐろ人さんも、2系統あるんですよね」
この
「浅草の2だか3店舗と、先日参戦した御徒町の立ち店」
あと、もう一系統が
「こちらも、先日参戦した高井戸のお店の系統ね」
このあたりは
「自称 のれん分け評論家」
としては今後、掘り下げていく必要性を感じておりますです。。。。。
P1020062
(ねぎま汁)


 続いて、おなじみ
浅草の名店 フルーツパーラーゴトーさん
へ転進でござひます。。。。
P1020066
(絶品のすいか氷)


 おおよそ
「3か月に1度は定期参戦」
てな感じなんですけれど本日は
「すいか・もも・ぶどう・プラム」
といったところが、お出迎えしてくれますです。。。。
P1020067
(すいかジュース)


 まづは超楽しみにしていた
「すいかフラッペ・すいかジュース」
なんですけれど
「絶品」
としかいいやふがござひませぬ。。。。
P1020068
(桃パフェ)


 この
「すいかのシャキシャキ感と、すいかのソース」
と氷のハーモニーが
「猛暑にピッタリ」
としかいいやふがございませぬ。。。。

 続いて
「すいかジュースなんですけれど、タイのテンモンパンと違って凍っていないんだけれど、本当においしゅうござひます」
なんか、もう大満足でござひますよ。。。。。
P1020069
(このプラムパフェはマストです!)


 ここから
「3つパフェ」
をいただきましたが
「どれもこれも、本当に本当においしゅうgざひますよ」
特に特に
「プラムのパフェは感動ものっすよ」
すっかり楽しませていただきました。。。。。
P1020070
(ぶどうパフェ)


 次は
「栗かな?カキかな?りんごかな?」
なんて考えるのって
「とんでもなく楽しいっすよね、やっぱりフルーツパーラっていいなあ、ワクワクしちゃふねえ」
と足取りも軽やかに、すっかり元気になって退場。。。。

 ところで
TCKの2・3号スタンドがとうとう建て替え
とのこと、
「全くももってめだたい」
としかいいようがござひませぬ。

 5000平方メートルで、30億といふことは
「坪200万なので、そんなにひどいことにはならないでしょう」
とは思ふんですけれど
「実際、、そんなに座席って要らないですよね、2・3号合わせた半分くらいで十分」
といふ気はしますけれど、
「とにかく、耐震性に大いに問題がありそうだから、まづは早急に使用禁止にして解体すべき」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 ただ、普通は
「イメージパースを公開すると思ふのに、それは後日」
といふのは気になりますです。。。。

 いかにも
「気が抜けて、今日は負けそうな雰囲気だったけれど、勝ったようでなにより」
ただ
「昨日までの楽天戦より、ブラックタオル配布だから今日が入ったとしたら、ちょっとさみしいよね」
とにかく
「来週末の直接対決まで4ゲーム差くらいにしておきたい」
っすよねえ。。。。

 いよいよ
「愛車ともお別れ、いざお別れとなると、かなり寂しい」
本来ならば洗車してあげるべきなんだけれど、いかんせん23時の帰宅だったので断念、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 8月15日(木)いろいろな意味での終戦記念日 | トップページ | 8月17日(土)さらばゴーン氏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58003524

この記事へのトラックバック一覧です: 8月16日(金)浅草でワクワク:

« 8月15日(木)いろいろな意味での終戦記念日 | トップページ | 8月17日(土)さらばゴーン氏 »