« 8月19日(月)いつになったら題名が決まるのか? | トップページ | 8月21日(水)探偵さん »

8月20日(火)民族系

 所用で
「浦安へ」
東西線なんですけれど、
「快速があるし、橋もあるし、地上区間を走るのでとても好き」
子供の頃は全くご縁がなかったけれど
「地下鉄のくせに(笑)快速があるし、外が見えるってかっこいいぢゃないですか」
。。。。。

 小生にとっての地下鉄の地上区間って
「銀座線の渋谷と丸ノ内線の御茶ノ水のあたりね」
子供心に
「地下鉄なのに地上走っていてすげえ!」
と感動したものだけれど
「その銀座線の渋谷の地上区間ももうすぐ廃止になるんだよね」
ヒカリエので止まってしまふらしいけれど
「井の頭線からもJRからも、かなり遠くなりますよね」
不便になるし、景色としてとてもさみしくなりますです。。。。

 今朝の体重が、
「久しぶりに、納得のいく数値を示したので、調子にのてランチを盛大に」
食べてしまひました。。。

 だからではないんだろうけれど
「ちょっと不快な出来事」
といふか
「そりゃ、立場立場でいろいろあるだろうけれど、そりゃ違ふだろ!喜ぶべきことだろう!」
と声を大にして言いたくなる今日この頃でござひます。。。。

 マリーンズ
「今日は完勝、しかもなんと楽天さんが負けたので、その差が3.5ゲームまで詰まってきましたよ」
だって
「最大7.5ゲーム差まで開いたんですよ、1か月強で4ゲーム詰めたんだから、たいしたもんですよ、もう少し夢を見られそうですよ」
いづれにしろ
「今週末の仙台での直接対決3連戦が、ひとつの山であることは間違ひないですよね」
とはいへ
「本当の大山はまだ先なのかも?」
と思ひ始める今日この頃ではあるので、
「そふなると、やっぱり厳しいのかしらん?」
と思ったるもするんですよね。

 だって
「チーム状態って絶対に波があるはずで、その頃には再び楽天が上がって、ロッテが下がるといふ感じになりかねませぬ」
ただし
「去年のロッテのやふなパターンもあるんだけれど、とにかく楽天には絶対的な人がいるからねえ」
その差が、とてつもなく大きいっすよねえ。。。。。

 本日
「海賊とよばれた男」
読了。。。。。

 まあ
「出光さん、すげえ!かっこいい!」
に尽きるんだけれど
「単純な小生としては、これからガソリンスタンドは出光を選びますよ(笑)」
正直なところ
「石油メジャー・民族系っていふ意識なんて、全くなかったからねえ」
つくづく
「己の無知さ加減を恥じる」
今日この頃でござひます。。。。。

 ただ、厄介なことに
「小生のガソリンカードってシェルなんですよ(笑)」
それ変えるのも難しいしなあ。。。。

 ガソリンスタンドといへば
「我が家の近くにあって、愛用していたスタンドがマンションになって、10年が経過するよね」
たしかに
「ガソリンって、ほぼ全く差がない商品だから、立地とお値段でしか勝負出来ないといふ、ある意味厳しい商売ですよねえ」
それこそ
「ちょっと田舎へ行くと、ガソリンスタンド難民が出ている」
とのことだけれど、
「都心の廃業店はマンションになるけれど、地方はスタンド跡地が放置されているだけなんですよね」
生活必需品であるガソリンスタンドが遠いのは大変でしょうねえ。。。。

 それにしても、
「本を一冊読み終わると、次はどれにしようかしらん?」
といふ
「選び楽しみがありますよね」
いかんせん
「購入済のまま、埃をかぶっているのがたくさんあるからねえ」
いずれにしても
「もう少し本読まないと、ますますバカになっていくから、ほんと危機感感じてますよ」
なんて感じつつ、就寝しようと思ったら
「あまりにも冷房の効きが悪いので、急きょ冷房のクリーニング」
を断行。。。。。。。

 といふことで、
「深夜に汗だくになりながら、掃除機と雑巾で少しだけ掃除するけれど、いかんせんあまりの汚さに愕然」
あの
「内部クリーニング機能って、本当に効き目あるのかしらん?どこのことを内部と呼ぶのかしらん?」
と思ひつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 8月19日(月)いつになったら題名が決まるのか? | トップページ | 8月21日(水)探偵さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58040160

この記事へのトラックバック一覧です: 8月20日(火)民族系:

« 8月19日(月)いつになったら題名が決まるのか? | トップページ | 8月21日(水)探偵さん »