« 8月12日(月)我が家にプレモルクリーミーサーヴァーがやってきた! | トップページ | 8月14日(水)これだからやめられない! »

8月13日(火)首の皮一枚つながる

 それにしても
「LINEといふのは本当に便利だ」
まあ、
「スタムプなんていふのは、デコメールの進化系みたいなもの」
だけれど、
「なにより無料通話といふのが素晴らしい」
っすよね。

 小生、スカイプは利用しないので
「海外との通話が無料といふのは、とてもうれしい」
といふことで本日も
「異国の方と無料通話」
で懸案事項について詳細を詰める。。。。。

 大枠が固まったところで
「諸手配」
とにかく、手元不如意なので
「マイル・ポイントを使えることが最優先」
で、盛大にやりとりした結果
「まだ細部の調整は残ってはいるものの、方向性はほぼ固まった」
てな感じでござひますよ。。。。

 午後は、お盆のくせに
「盛大にお打ち合わせ」
なんかもあったりして、こちらもある程度の方向性が固まったきた感じ。。。。

 まあ、それはともかく
「早々に切り上げマリンへ向かひます」
それはいいんだけれど
「諸般の事情で、ETCゲート開かないをやっちゃったんですよ」
もうねえ
「後続車に大変なご迷惑をおかけしました」
あの、
「係のおじさんを待っている間の、バツの悪さってないですよね」
いったん停車した後続車が2台バックして他のレーンへ転進していくんだけれど
「すれ違った時に、罵声を浴びせられたやふで。。。」
。。。。。
P1010929
(盛り上がってます)


 冷静になると
「なるほど、そふいふことでエラーが出たのか!」
と理解したんだけれど、
「他車にやられたら、絶対に罵声を浴びせるやふな失態」
を演じてしまひ、心から反省でござひます。。。。

 もうねえ
「6.5ゲーム差で絶対に3連勝しないといけない戦ひなんですけれど、超ワクワク」
でござひます。。。。
P1010930
(古谷の覚醒は何故?)


 まあ、
「このお盆の入る時期に、こんなに高いワクワク度でマリンへ参戦できることを、心から感謝」
さすがに
「今日は、それなりにスタンド埋まってますよ」
全く入らないのも寂しいし、入りすぎるのもうっとおしいし、ちょうどよいくらいの入りでござひます。。。。。

 先発の古谷は
「西野と共に、今やエース格」
なんだかよくわからないけれど
「突然覚醒することってあるんですよね、だから野球は面白い。といふ気もするし、今までの指導者はなんだったんだ?と思ったりもする」
今日この頃ではあるんだけれど、とにかく
「序盤のピンチを乗り切ってからの古谷は堂々としたピッチング」
でござひました。。。。
P1010933
(荻野!)


 打線は
「衝撃の井口の欠場」
ではありましたが
「最近の状態の悪さに起因していると思ったので、それならそれはよし!」
と思ひましたが、ひじの具合がとのことでござひました。。。
P1010934
(岡田)


 再三のピンチを乗り切った後は
「荻野・岡田のタイムリーで2点先制」
もう
「これは痺れましたね」
で、
「楽天は、ずいぶん早めに戸村を下したよね、意外と焦っているのかしらん?」
てな感じで
「こんなベンチ相手だったら、ひょっとしたら3タテもあるのかも?」
と直感的に思ひました。。。。。
P1010938
(幕張の夜空に)
P1010940
(素晴らしい花火が)

 なによりビックリなのが
「9回に内がコールされた時ね」
確かに
「益田は楽天戦の防御率が14点超といふことで、これは納得」
といふか
「勝負師伊東やるぢゃん!」
と感心しましたね。。。。。
P1010946
(なんと内)


 まあ
「とりあえず、土俵際で踏ん張った」
てな感じで、なによりなんですけれど
「明らかに、楽天は一時よりはチーム状態落ちているし、わが軍は最悪期を脱したやふだし、望みはあると思ふんですよね、マーくん登板ないし」
で、
「明日勝って20倍返しだ、はおかしいぢゃないか?」
なんて野暮なことは言いませぬ。。。。。
P1010950
(まづは1勝)


 せっかくなので
「試合終了後の、3Dショー」
みたいなの見たんですけれど
「なんぢゃこりゃ?明日からは誰も見ないっすよ、なめんぢゃねえ!去年のイオンさんのやつの方がよかった!」
とか思ひますよね、
「もうねえ、明らかにリヴァンプ絡みと思ふんですけれど」
時間の無駄でござひました。。。。。

 帰りの東関道で
「目の前に、千葉ロッテマリーンズの移動バスを発見」
そのバスの
「ナムバーが26」
なのを確認して妙にうれしく感じてしまひました。。。
P1010953
(なんぢゃこりゃ?)


 意味のない3Dショーを見たおかげで
「プロやきうニュースに間に合わず」
まあ、今日勝ったところで
「まだ5.5ゲーム差って、ほぼ絶望的な数字ですよね」
とはいえ、
「今日勝ったことによって、皆が盛大に勘違いして盛り上がることって幸せなんですよ」
ホント。。。。。

 ところでさあ
「電力各社はまた値上げ!」
とかいふ記事あったけれど
「もう、そろそろ方向性決めないとだめだと思ふんですよ」
それこそ
「原発全部廃止して、廃炉するとこれくらいのお金と時間がかかります。化石燃料へ切り替えた場合のコストはこれくらいかかります、CO2もこれくらい出します。電気代は2倍になるか3倍になるかわからんけど、具体的な数字だして政治が判断するしかないと思ふんですよ。結論の先延ばしが一番ダメぢゃないすか」
なんて思ひつつ、冷房を25度設定したけど、暑くて眠れないので22度に再設定しようやく就寝。。。。。

|

« 8月12日(月)我が家にプレモルクリーミーサーヴァーがやってきた! | トップページ | 8月14日(水)これだからやめられない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57990107

この記事へのトラックバック一覧です: 8月13日(火)首の皮一枚つながる:

« 8月12日(月)我が家にプレモルクリーミーサーヴァーがやってきた! | トップページ | 8月14日(水)これだからやめられない! »