« 8月8日(木)しびれた!いい試合だった! | トップページ | 8月10日(土)大きな?一歩 »

8月9日(金)今日は処○?

 せっかくなので
「盛大に朝風呂」
ジャグジーと水風呂を徹底的に繰り返すと、
「とても心地よい目覚め」
でござひます。。。。
P1010860_2
(灼熱の天神へ)


 ホテルを一歩外へ出ると
「一気に汗が噴き出してまひります」
例によって、ソー○街のど真ん中へ歩みを進めると、今朝は客引きのみなさんから盛大に袖を引かれる。

 衝撃的だったのが
「たった今出勤したばかり、今日は処○だから最高!」
って意味の分からない売り言葉に苦笑しながら、大汗をかきかき天神へ。。。。。

 本日は
「テレビなんかもあったりして、盛大に盛り上がってます」
せっかくなので
「新茶ひよこ」
の実演販売を購入してランチミーティング。。。。
P1010887
(茶ひよこ)


 以前から大いに気になっていた
味の正福さんへ参戦」
お昼を過ぎているんだけれど
「店内は盛大に混み合っています」
とにかく
「メニューが豊富」
でござひまして、大いに悩んでしまひます。。。。
P1010888
(定食A)


 悩んだ末に
「お刺身盛り合わせ定食・卵焼き・ごまさば・なす味噌・肉じゃが他」
をシェアさせていただきましたが
「コンプリメンタリーなふりかけ・お漬物」
も含めて、
「どれもこれも、おいしゅうござひました」
正直、
「定食が1000JPY以上」
てなプライスで決して安くはないですが。。。。。
P1010890
(定食B)

 福岡空港のラウンジへ駆け込み
「どふしてもやらなければならない急ぎの書類を作成」
福岡のラウンジは2カ所あるんだけれど
「第3ターミナル近くの方が、空いているし、雰囲気がよいから好き」
そふいへば、
「ようやく千歳のラウンジが工事が始まるらしいけれど、最低倍くらいに広げないと意味がない」
と思ひますけれど、
「そんなスペ-スあるのかしらん?」
あそこは
「便数が多いし、なによりADOとの共同運航便が間に挟まっているから、便と便の間隔が極端に狭いから客が手中しちゃうんだよね」
伊丹のやふに
「キッチリ1時間ヘッドなら、きれいに入れ替わるから問題ない」
んだけれど。。。。。

 盛大に賑わう羽田に1時間ほど滞在してから
「19時過ぎに帰社、ちょろっと雑務」
マリーンズのみなさんは
「福岡→千歳当日移動、しかも便が遅れたのに、見事な勝利」
でござひます。。。。。

 小生も、大昔に一度
「福岡→札幌の当日輸送」
の経験があるけれど
「東京を通過するといふのは、なんともいへなひ、ワクワクさ、非日常感があるんですよ」
しかも、国際線ビジネスクラスシートを使った普通席で、超得した気分だったなあ。。。
 
 北の大地といへば
「JR北海道が大変なことになっているけれど、あれって作為的な匂いは全くないんですかね?」
いつも、JR北海道本社前って盛大に拡声器もっている人たちがいるぢゃないですか、なんといふか
「民営化の影といふか。。。」
ある意味、作為的だった方が原因がはっきりしてよいといへばよいんだけれどねえ。。。。

 帰宅後
「届いていた大きな封筒を開封、そこに記されていた番号を確認」
なんといふか
「あれから、20年かけて、ようやくここへたどりついたのかしらん?」
と大変感慨思ふ今日この頃でござひまして
「早速、ハンドブック・各種書類などを熟読」
しつつ力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 8月8日(木)しびれた!いい試合だった! | トップページ | 8月10日(土)大きな?一歩 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57962732

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日(金)今日は処○?:

« 8月8日(木)しびれた!いい試合だった! | トップページ | 8月10日(土)大きな?一歩 »