« 8月5日(月)ポカリとわかもと | トップページ | 8月7日(水)猛暑の福岡で深夜の葱しゃぶ »

8月6日(火)寝るしかない

 いやあ
「人間、よくもまあこんなに寝れるもんですね」
だって
「通算すると12時間以上ですよ!」
とりあえず、
「下痢以外については、概ね改善しましたよ」
ただ
「下痢の方だけは、まだまだゴールが遠い」
感じでござひます。。。

 現役時代の
[工藤公康は毎日最低10時間は寝ていた」
とのことだけれど
「やっぱり、食べれて、寝れないと一流の男ではないんですよね」
小生はすっかり
「食が細くなり、眠れなくなってきたからねえ」
それこそ
「若かりし頃は、この2つだけは誰にも負けない自信があった」
んですけどねえ。。。。

 さすがに、少しはお腹に入れやふといふことで
「小諸そばにて、スープとねぎと、うどんを少々、恐る恐る流し込む」
こんな時でも、
「よせばいいのに、七味とゆず七味をたっぷりと入れてしまふ」
小生なのであった。。。。

 当然ながら
「液体が流れこむと同時に、お腹がギュー」
となるのが分りますよねえ。。。。

 まあでも
「そのままおトイレへ直行といふことにはならなかったので、とりあえず確実に回復へ向かっているんだろうなあ」
と確認する昼下がりなのであった。。。

 先日
「某国立大学出て、物腰も柔らかいし、なかなかの好青年なのに、子会社にプロパーとは厳しいねえ」
と書いた、青年から
「退職しました、在職中はお世話になりました」
といふメールが舞い込んできて
「そりゃそうだよなあ」
と妙に感心するとともに、
「青年の今後の人生に幸あれ」
と願わずにはいられない今日この頃でござひます。。。。。

 福島第一の汚水の問題なんですけれど
「もう、死に体の一企業ではどふにもならんと思ふんですよ、もうねえ国が全面的にやらないと無理ですよ」
でも、
「その会社の株価は今日も上がってるんだよね」
なんかよく分らんが。。。。

 本日も、早々に帰宅なんですけれど、
「最近、お風呂に入ってお肌をこすると、皮下出血っていふんですか?あざみたいなのがいっぱい出来るんですよね、まあ早ければ数時間、遅くとも2日後くらいには消えるんですけどね」
やっぱり
「加齢と共に毛細血管みたいなのが脆くなんってるんですかね?」
まだ、髪の毛染めなくてよいのが救いではあるけれど。。。。

 夕方、出張の宿を
「高いけど、お盆だししゃあないか」
と抑えたんだけれど、再度夜見たら
「同じホテルで少々お安いお部屋を発見」
たしか
「このjホテルは、ベストレートギャンティーぢゃなかったのかしらん?」
と慌ててお電話したら
「ツインのシングルユースだから高いので、ダブルのお部屋へ変更して安くします」
とのこと。

 まあ、いいんだけれど
「夕方の時点では、そのレートのお部屋はなかったから、キャンセルが出たのかしらん?」
ただ、
「そもそも、日本以外のホテルってツインに2人泊まっても1人で泊まっても値段は一緒だよね、ダブルの場合でも、だから朝食も2人様分ついてきちゃったりするし」
ほんと
「一度でいいから、ダブルのお部屋に2人で泊まってみたい」
と心から思ふ今日この頃ではあるんだよねえ。。。。

 先日、装着した再矯正の痛みはもうなくなってきて慣れたんだけれど
「なんかねえ、それ以外の矯正済みの歯が戻ってきている感じがするんですよ」
だって
「リテイナーしてないですからね、ほんとどふなるんですかね?」
まあ、今考えても仕方ないので
「とにかく、今日も寝よう、寝るしかない!」
といふことで、早々に就寝。。。。。

|

« 8月5日(月)ポカリとわかもと | トップページ | 8月7日(水)猛暑の福岡で深夜の葱しゃぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57938153

この記事へのトラックバック一覧です: 8月6日(火)寝るしかない:

« 8月5日(月)ポカリとわかもと | トップページ | 8月7日(水)猛暑の福岡で深夜の葱しゃぶ »