« 8月3日(土)一気に醒めた | トップページ | 8月5日(月)ポカリとわかもと »

8月4日(日)心が折れる

 異例なことに
「体調不良と、戦意喪失のため恒例の最終決戦は行わず」
まあ、いわゆる
「心が折れた」
といふやつでしょうか。。。。
P1010833
(中環にてお打ち合わせ)


 先日の新聞に載っていたけれど
「神取忍がジャッキー佐藤と戦ったときに、「心を折ってやろう」といふ単語が初めて使われた」
と解説していただけれど
「まさにその通り」
でござひます。。。。。

 小生のあこがれる男の生き様としては
「徹底的にキャッシングして、限度額を超えてしまふ」
「帰りの飛行機に間に合わないかもしれない戦ひをする」
なんていふ
「徹底的にのめりこむ男」
なんですけれど
「いかんせん、心が折れた今となっては、敗者はただ去るのみ」
といふことで、早々に香港へ。。。。。
P1010835
(この北海道フェアは無理がある)


 香港ではいつものやふに
「お取組先様とランチミーティング」
なんですけれど、
「全くそふいふつもりのない相手といへども、異国の地で女性と会ってお食事といふのは、ワクワクしてしまひます」
とはいへ、小生は
「体調不良かつ心が折れた状態」
のため、こちらはお茶だけにして
「いやあ、朝食べ過ぎちゃって。。。」
と作り笑顔のまま。。。。。
P1010836
(エアジャパン大好き)


 つくづく、
「こふいふときに、すんなり笑顔が出せるやふに、マック赤坂主宰のスマイルセラピーへ参戦せねば」
と真剣に思ふ今日この頃でござひます。。。。

 本来ならば
「羽田便で帰国したいところなんだけれど、小生はどふしてもこのAJX運航のNH910乗らねばならないんですよ」
機内食はパスして、ひたすらうづくまっているんだけれど、
「こふいふときは、CへUGしてもらってよかった」
と心から思ひます。。。。。
 
 そふいへば、
「3.11の翌日、皆と別れてマカオへ単独参戦した際も、同じホテルでお腹やちゃったんですよね」
でも、あのときは
「さくらラウンジで5回、機内でも7回くらいおトイレへ参戦した」
けれど、さすがにそんなことはござひません。。。。

 今でも思ひだすけれど、ラウンジのおトイレの扉が閉まっているのを
「ブックフルと思ひこんで、ウンウン唸っていたんですよ」
5分くらいして
「もう限界」
と内心覚悟していたら、初老の紳士が登場して
「あのお、これVACANTだから、空いてますよ。。。。」

「天の声といふか、穴があったら入りたくなるやふな、悪魔のささやきが聞こえてきて、穴の代わりに個室へ逃げこんで九死に一生を得た」
んだけれど
「この状態で、乗り込んで帰国してよいのかしらん?」
と真剣に悩みましたよ。。。。。
P1010837
(ちょっと無理)


 で、運悪く
「窓側の席だったので、通路側の方が、こいつヤバイなんぢゃないの?」
みたいな目で見られたんですよ。。。

 成田で
「思い切って、体調不良を申告しようかしらん」
とも思ったんだけれど、なんとかしのぎ切って、翌日病院で点滴打っていただいたのを今でも鮮明に覚えておりますです。。。。

 ちなみに、あの時食べたのは
「ウエルカムフルーツならぬ、ウエルカムエビフライ、フレッシュオレンヂジュース」
だったけれど、今回もウエルカムエビフライはいただいたけれど
「タイでの牡蠣?単純に食べすぎ?冷房の効きすぎに起因する風邪?」
どれかは、ちょっとわかりませぬ。。。。。。


 成田から
「ジャスト1時間で帰宅」
いやあ
「愛車も、老体にムチ打って最後のご奉公、感謝でござひます」
。。。。

 なんとか
「おトイレへ駆け込んで、ひと安心だけれど、明らかに状態は悪化」
ちょっと熱っぽいし、倒れこむやふに力尽きて就寝。。。。。

|

« 8月3日(土)一気に醒めた | トップページ | 8月5日(月)ポカリとわかもと »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57928935

この記事へのトラックバック一覧です: 8月4日(日)心が折れる:

« 8月3日(土)一気に醒めた | トップページ | 8月5日(月)ポカリとわかもと »