« 8月20日(火)民族系 | トップページ | 8月22日(木)おくさん!2.5ゲーム差ですよ!! »

8月21日(水)探偵さん

 もうねえ
「馬鹿だって十分わかっていただけれど、午後一で車で羽田へ」
そふ
「予想通り全て満車」
でござひます。。。。。

 しかも、
「どふやら、待ち時間が盛大に伸びている時間帯のやふ」
でござひます。。。

 羽田の駐車場って
「国際線ターミナルが出来たときに、思いっきり値下げしたんですよ、それから慢性的な満車なんですよ」
ようは
「国際線ターミナルはは公募方式のPFIだったから、入札で勝つためには、駐車料金も低めに設定せざるを得なかった」
んですけれど、
「なにも国内線まで、それに合わせなくてもよいのでは?」
と思ひ続けておりますです。。。。

 余談だけれど、
「国内線には4つの駐車場が違ふんですけれど、2社が2つづつ運営しているんですよ」
あまりにも
「アレ」
なので、アレなんですけれど。。。。

 本日は、搭乗ではなくアポなので、
「ここで転進を決断」
蒲田へ向けて車を走らせ
「なんとか糀谷のタイムスへ駐車することができた」
それこそ、大鳥居周辺は全て満車だったから
「同じやふな方が少なからずいらっしゃったのでは?」
と思ひますです。。。。。

 なんとか京急にのって、
「お約束の時間に駆け込む」
もともと少し早めに出発してよかったけれど、ほんと
「綱渡り」
でござひましたよ。。。。。

 お打ち合わせを終えて、糀谷へ戻り、
せっかく糀谷へ来たら、四川餃子房だろう
と思って意気込んで参戦したら
「14時30分~17時までクローズ」
とのことでガックシ。。。
 
 だって
「30分前に、電話でやっているか?確認したのになあ。。。」
このアイドルタイムを設定するか否か?といふのは
「ラーメン店と中華料理店の境目」
でして、
「四川餃子房はラーメン屋さんでなく、中華料理店だった」
といふことが分かっただけでも、よしとせねば。。。。

 ふらふらっと
「超大手ハムバーガーチェーンへ吸い込まれて、ハムバーガーとフィレオフィッシュを買い求め車中でいただきます」
小生、もともとは嫌いではなかったんだけれど
「経営が変わってから、足が遠のきましたよ」
なんといふか
「超大手ハムバーガーチェーンを愛していないのがわかるんですよ」
たとえば
「吉野家の社長さんとか、明らかに自社の牛丼愛してますよ」
それってとても大切だと思ふんですよねえ。。。

 超大手ハムバーガーチェーンも以前の社長さんは
「テレビに出てきて、笑顔でハムバーガー食べていたからねえ」
その違いはとても大きいっすよ。。。。。

 久しぶりに
「フィレオフィッシュ食べたけれど、なんだか ふわふわして頼りないっすよね(笑)」
でもなあ
「決して嫌いではござひませぬ」
ただ
「どふしても、タルタルソースがはみ出るぢゃないですか!」
運転中に食するのは大変でござひました。。。。

 マリーンズさん
「今日の負けは、予定とおりで、全く驚きませぬ」
逆に
「今日、楽天さんが負けたといふのは、マリーンズに流れがあるのかしらん?」
と思ったりもしないでも今日この頃でござひます。。。。

 阿部 泰尚著
「いじめと探偵」
かなり面白くて、一気に読了。。。。

 世間知らずな小生としては
「まさか、こどものいじめに探偵さんが登場するとは夢にも思わんかった」
それにしても
「小生は、子供を持たなくてよかった」
と思ひましたよ。

 だって
「想像を絶するいじめがあるわけですよ」
読み終わっても
「まさか小学生で、集団レイプがあるなんて信じられないですよ」
もしも
「自分の子供が被害者はもちろん、加害者だったとしても、とても耐えられないですよ」
。。。。。。

 それにしても
「探偵って、どこへ頼んだらよいかわからないですけれど、こふして本を出されると、俄然信用しちゃひますよね」
探偵といへば
淡路恵子さんがイメージキャラクター?アーウィン女性探偵社の車内広告ね
これ、とても気になっておりますです。。。。

 例の
「はだしのゲン問題」
が話題なっているけれど、
「ひょっとして同じ、中沢啓治さんの作品なら、広島カープ誕生物語を読みなさい、ってことなのかしらん」
と思ひつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 8月20日(火)民族系 | トップページ | 8月22日(木)おくさん!2.5ゲーム差ですよ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58040720

この記事へのトラックバック一覧です: 8月21日(水)探偵さん:

« 8月20日(火)民族系 | トップページ | 8月22日(木)おくさん!2.5ゲーム差ですよ!! »