« 8月21日(水)探偵さん | トップページ | 8月23日(金)衝撃、無念、残念、ポッカリ »

8月22日(木)おくさん!2.5ゲーム差ですよ!!

 通勤の銀座線の車内吊り広告で
「衝撃を受ける」
だって
「週刊新潮で 山崎豊子さん新連載開始!」
とあるぢゃないですか。。。。

 だって
「この方、よく知らないけれど90歳とか超えてませんか?てっきり引退されていると思ってました」
しかも、この方の作品って
「怨念というか、執念といふか、情念たっぷりの文章を3年とか5年とか連載するわけでしょ?」
もうねえ
「110歳までのスケジュールがいっぱいといふ、聖路加の先生と共に、すげえ!」
としか言いようがござひませぬ。。。。

 午前中は、
「ちょっと人前でおしゃべり」
若者相手ではあるけれど
「あっといふ間の40分」
でござひました。。。。

 複数来客があった後
「鹿児島より、あうとれいじ氏とお仲間が上京」
焼鳥丼をいただきながら
「頴娃の女性は美しいのでは?問題」
「ラブホオーナーチェンジ問題」
「ドルフィンポート跡地問題」
「県営、市営鴨池球場問題」
といった、
「ふるさとたっぷりな諸問題」
を討議した結果
「結局、鹿児島の大きな企業っていっても、車の販社とかばっかしだ」
「やっぱり、桜島に人が住んでいるといふのは、普通では考えられない」
といふ結論が出たところで、
「次回は鹿児島で」
といふことでお開き。。。。。
P1020126
(嫌いぢゃないです)


 今宵は、
「パリーグ天王山を前にして、うまい肉でも喰って元気をつけやふ」
といふことで、こうへいさんと
牛和鹿さん
へ参戦。。。。。

 いつもコースをオーダーして、
「最後は肉を持て余す傾向があったので、本日はコースでなくセット」
をいただきます。。。。
 
 結論として
「セットでも多かった(笑)」
てな感じではござひますが
「この立地で、このCPは素晴らしい」
の一言でござひますよ。。。。。
P1020128
(やっぱり肉だねえ)


 おいしい肉盛をいただきながら
「原監督は、ベーブルース相手にやっているんぢゃないんだから、いくらなんでもバレンティンに打たれすぎ、といふけれど、.330で44本も打っているだから、ベーブルース級ぢゃないのか?問題」
「若い女性も、外国人選手のやふに、ニヤニヤ、チンタラなめ腐っても打ちまくるくらいではないとダメなのか?問題」
なんて問題を討議していると
「なんと、いつの間にやら18-1の超大勝!」
といふことで、大いに盛り上がりますです。。。。

 といふことで、
「美味しくたべ、楽しく飲み、パリーグの明るい明日を語った」
結果
「この20年間での、ラーメンと焼肉の進化といふのは、目を見張るものがある」
といふ結論が出たところで、退場。。。。。。
P1020141
(おなじみのやつ)


 久しぶりに
「ナイトトレイン」
へ転進する道中に
「楽天敗れるの一報が飛び込む」
なんと
「これで最大7.5ゲーム差だったのが、2.5ゲーム差ですよ!」
いよいよ
「明日からの直接対決で3タテすれば、首位でござひます」
ただし、
「明日はマーくんにノーヒットノーランとかやられて、盛大にマスコミが盛り上がる」
ていふパターンになりそうな気がしないでもない、今日この頃でござひます。。。。
P1020145
(オリジナルラヴを熱唱)


 ほんとねえ
「もしも明日勝てば、一気にあるかもですよ!」
とにかく
「9月半ばまで、上位3チームが3ゲーム差くらいで盛り上がって欲しい」
心から思ひつつ
「ターボーの物まね」
を鑑賞。。。。。
P1020148
(たのしゅうござひました)


 さらに
「こうへいさんのオリジナルラブ」
で大いに盛り上がったところで、大江戸線のお時間があるので退場。。。。。。

 いやあ
「今宵は、ちょっと飲み過ぎました(笑)」
久しぶりに
「ふらふらでご帰還」
なんとか入浴だけ済ませ、
「パリーグTV・さらにぷろやきうにゅーすの再放送」
を見て、本当に力尽きて就寝。。。。。。。。

|

« 8月21日(水)探偵さん | トップページ | 8月23日(金)衝撃、無念、残念、ポッカリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/58041837

この記事へのトラックバック一覧です: 8月22日(木)おくさん!2.5ゲーム差ですよ!!:

« 8月21日(水)探偵さん | トップページ | 8月23日(金)衝撃、無念、残念、ポッカリ »