« 8月4日(日)心が折れる | トップページ | 8月6日(火)寝るしかない »

8月5日(月)ポカリとわかもと

 えっと、
「完全に終了です」
もう、ほとんど何も食べられません。。。。

 ただし、
「出すものがなくなったせいか、ほとんどおトレイへ駆け込むやふなことはなくなりました」
で、最後まで大いに悩んだんだけれど
「予定されていた会食はドタキャン」
なんと
「18時30分には、這うやふにしておうちへ帰宅」
でござひます。。。。

 で、とりあえずベッドに倒れこんだら
「布団もかけずに23時まで熟睡」
お風呂だけ入って再度就寝。。。。

 こふいふのは
「出すものを徹底的に出しちまえ」
って感じで、お薬飲むのは控えていたんだけれど
「わかもと」
4錠をポカリスエットでいただきました。

 しかし、この
「ポカリっていふのは偉大な飲みものですよね」
盛夏はもちろん
「こふいふ具合が悪い時の必須アイテム」
だし
「なによりすごいのが、真冬の風邪のシーズンなんかも売り上げ伸びるんですよ」
ちなみに
「超大手コンビニ13000店舗で、1年間すべての店の棚で扱いがある数少ない商品」
とのことでござひます。。。。

 数年前に聞いた時には
「唯一の飲料」
とのことだったんで、
「ぢゃあ、おーいお茶・赤いコーラを扱っていない店があるんですか?」
と聞いたら
「それはオーナーさんの好みで置いていない店はいくらでもある」
とのことで、衝撃を受けたものでござひます。。。。

 飛行機に乗ったり、ホテルへ泊まった後の、楽しみに
「マイルやポイントがあるぢゃないですか」
ANAさんの秀逸なところは
「搭乗日の翌朝4時にはマイルが積算されているんですよね」
ただし、
「ANA発券でもTGやSQなどスタアラ提携会社の場合は、中1日かかってしまふ」
で、今回も楽しみにしていたんだけれど
「TG分が積算されないんですよね」
以前もあったんだけれど
「間違いではなく、積算対象外の運賃だった」
といふことなんだろうけれど、
「なんか、納得いかないんですよね」
どんなに安い運賃でも
「団体でもないし、0ってないんぢゃないの?で、百歩譲って0でも0と登録してほしいんですよね。」
と声を大にして言いたいですよ。。。。。

 海外といえば
「香港でも、タイでも、シンガポールでも、どこへ行っても、そこいら中にいいレートの両替店があるけれど、日本の銀行とかって、よくもあんな極悪非道なレートで両替するよね?」
あれは
「ボッタクリなんて、もんぢゃないですよ」
それこそ
「タイのスーパーリッチや、香港・澳門の両替とは比較にならない」
まあ
「自由っていやあ、自由だけれど、徹底的にいいレートで両替する業者やれば、それなりに商売になるんぢゃないの?これだけインターネットで口コミ広がる時代だからねえ」
。。。。。

 普通、こんなに寝てしまった場合はもう眠れないのが通常だけれど
「本日の場合は、12時に再度倒れこむやふに就寝」
。。。。。。

 

|

« 8月4日(日)心が折れる | トップページ | 8月6日(火)寝るしかない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57937470

この記事へのトラックバック一覧です: 8月5日(月)ポカリとわかもと:

« 8月4日(日)心が折れる | トップページ | 8月6日(火)寝るしかない »