« 8月7日(水)猛暑の福岡で深夜の葱しゃぶ | トップページ | 8月9日(金)今日は処○? »

8月8日(木)しびれた!いい試合だった!

  ホテルから一歩外へ歩みを進めると、
「奥さん!暑いっすよ、暑過ぎっすよ!」
といふ言葉が出る前に
「全身から汗が噴き出してまひります」
いつもなら、徒歩の距離なんだけれど
「100JPYバス」
に乗って博多駅へ。。。。
P1010851
(灼熱の小倉へ)


 のぞみ号に乗って
「小倉へ移動」
灼熱の北九州で
「商談を2件ほど」
でござひますが、
「いつもながらこちらでも、大歓迎していただき、心からうれしく思ふ」
今日この頃ではござひます。。。。
P1010853
(いつもの)


 商談を終えると、いつものやふに
「師と資さんうどんへ参戦」
定番である、
「かしわうどん・かしわにぎり・ぼた餅」
をいただきながら
「あれだけ言ったのに、喫茶ママでなく、むぢゃきへ参戦してしまったとは遺憾だ問題」
「いたときは、超ウザかったけれど、いざいなくなってみると、マックスも必要だったのでは?問題」
「マックスも、本当はやりたくなかったんだけれど、異国の地で生きていくには、ああいふ芸風も仕方がなかったのでは?問題」
といった暑さも吹っ飛ぶやふな諸問題を討議した結果
「海賊とよばれた男読む暇があったら、木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのかを読むべきだ、結局やっちゃったもんが勝つ」
といふ、
「銃特区」
とも言われるご当地に相応しい結論がでたところで早々に福岡へ戻る。。。。。
P1010854
(最高にうまい)
P1010856
(かしわにぎり)
P1010855
(ぼた餅)


 灼熱の天神にて
「盛大な歓迎を受けつつ、商談を2件」
済ませ、いったんホテルへ戻りシャワーを浴びて一息ついてから
「ヤフオクドーム」
へ参戦でござひます。。。
P1010858
(暑過ぎ)


 本日は、師にいただいた席なんですけれど
「とてもよいお席」
でござひます。。。。
P1010864
(とてもよいお席)


 客人を招待したんだけれど、
「いらっしゃるまでの間は、周囲からのプレッシャーに耐えながらの応援」
なんですけれど
「正直、言いたいこと一杯あるんですよ」
いふまでもなく
「やきうって、相手あってのことぢゃないですか!」
それを分かっていない人が多すぎますよね。
P1010863
(グライシンガー好投)


 それこそ
「巨人が10連覇すればいいなんて真剣に考えているんは、ナベツネだけでして、常に勝ったり負けたりしないと楽しくないぢゃないですか、どふしてそんなことが分からないんですかね」
。。。。。

 試合の方は
「5点先制したけど、その後ヒットも出ず、ジリジリ追いつかれていくお得意の展開」
なんですけれど、
「見どころ満載ね」
7回の
「レデズマは、こりゃ無理」
って出来だったんだけれど
「斉藤明夫さんが、マウンドへ行って、いったんさがった」
んですけど、次の打者への初球がスッポ抜けだったのを見て
「伊東監督が、交代を告げようとしたら、コーチがマウンドへ行ってもどったら最低一人は完了しないとダメよルール」
に抵触してしまひ、続投。。。。
P1010865
(益田を交代)


 もしも、
「ここで打たれて負けたら、ルールを知らない監督の責任でしたね」
で、肝心に9回だけど
「松田・長谷川には完璧に打たれましたね」
次の
「江川に送らせないで強行が成功した時点で、秋山監督の勝利=マリーンズ負けを覚悟しました」
そしたら、
「なんと、ここでスパっと益田→松永へスゥイッチですよ」
いやあ
「この時の、益田の驚いた表情はなんとも」
。。。。。
P1010867
(衝撃的なリレー)


 その松永が
「初球をインハイへストレート投げこんでストライクとった瞬間に、なんとかなるのか?」
と思ひ始めました
「だって、柳田の目が ヤバイ、これ打てないって感じで泳いでるんですよね」
不思議なのは
「あのピッチャーゴロで、ホームへ突っ込んで憤死したのは理解不能」
よく分からんけど
「ゴロゴーの場面なんですかね?」
それにしても
「しびれた!いい試合だった」
といふ
「伊東監督のコメント通り」
でござひました。。。。
P1010868
(しびれた)


 やきうって勝つにしろ、負けるにしろ
「最後、ここまで盛り上がったら両チームのファン納得だと思ふんですよ」
ほんと
「結果は紙一重のスリリングな試合見られて心から幸せ」
でござひました。。。。
P1010871
(こちらこそいい試合をありがとう)


 今宵は
「諸般の事情で、鉄なべへ参戦」
その諸般の事情とは
「仲良かった店長さんが今月末で退社」
とのことなんですよ。
P1010875
(焼き)


 とにかく
「この店長さんが焼いてくれると、全然違ふんですよね」
といふことで、最後に参戦したんだけれど
「諸般の事情で、彼の焼いてくれた餃子が食べられず残念無念」
でも、
「わざわざ来てくれて、本当にありがとうござひます」
と喜んでくれたので、よしとしませふ。。。。
P1010877
(水)
P1010878
(焼きそば)

 さらに
「寿司屋へ転進して軽く一献」
諸般の事情により
「グチの聞き役に徹します」
こんなのホント珍しいっすよ。。。。。。
P1010879
(聞き役)


 本来ならば、〆に
「りくおさんの好きな大砲ラーメンのお隣の、肉肉うどんをいただくところ」
なんだけれど
「さすがに、おなかいっぱいで断念」
熱いシャワーと水風呂につかって、一息ついたところで
「本日の試合のリプレイ」
を確認して、気分よく就寝。。。。。。

|

« 8月7日(水)猛暑の福岡で深夜の葱しゃぶ | トップページ | 8月9日(金)今日は処○? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57958654

この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日(木)しびれた!いい試合だった!:

« 8月7日(水)猛暑の福岡で深夜の葱しゃぶ | トップページ | 8月9日(金)今日は処○? »