« 8月6日(火)寝るしかない | トップページ | 8月8日(木)しびれた!いい試合だった! »

8月7日(水)猛暑の福岡で深夜の葱しゃぶ

 日中、
「バタバタ」
しつつ、
「夕方の便で福岡へ」
夏休み本番といふことで、
「機内は家族連れで、大いに賑わっている」
ただ、
「この繁忙期運賃といふのは、いくらなんでも高過ぎっすよ」
普段も乗っている人には
「この時期でも、もう少しまともな運賃設定して欲しい」
と思ふ今日この頃でござひますけどねえ。。。。

 ただ、
「日本って、このテの価格変動制ってあんまりないっすよね」
だって
「いくら学会があるからって、東横インまで20000JPYにしたりしないぢゃないですか」
それこそ
「シンガポールだアメリカだっていったら、本当の繁忙期って倍とかとりますよ」
JRだって、割引切符は使えなくなるかもしれないけれど
「指定席が300JPY→500JPYに上がるくらい」
だから、
「航空業界って、やはり世界標準なのかしらん?」
と思ふ今日この頃ではござひます。。。

 といふことで、かなり遅い時間に福岡入りでして
前回ブックフルで断念した、お気に入りの水魚さんへ直行」
こちらは
「なにげに、今福岡でイチオシのお店」
でござひます。。。。
P1010840
(まづはおつくり)
P1010842
(えび)

 とにかく
「全部美味しいんですよ(笑)」
なんだか分からんけれど、初参戦の
「一口目のお刺身で、ウマイ!」
とお客さんとともに
「意気投合した」
ので、それ以来のお気に入りなのでござひます。。。。。
P1010846
(コロッケ)
P1010847
(肉なしマーボー)

 本日も
「葱しゃぶ」
が絶品なんですけれど
「なんで、葱と豚バラだけで、こんなにおいしい鍋が作れるんですかね?かつをベースのスープとの相性が抜群」
当然のごとく、
「ちゃんぽん→雑炊」
と最後まで満喫させていただきました。。。。
P1010843
(たっぷりの葱)
P1010845
(沸騰したらお肉を載せて)

 定宿がブックフルで、こちらのホテルは久しぶりのお泊りなんですけれど
「ソー○街のど真ん中を突き進んでいきます」
もう営業は終了しているので、客引きはされないんだけれど、逆に
「お仕事を終えて、足早に退場してゆくみなさんを、どふしても横目で追ってしまひます」
大変失礼とは存じておりますが。。。。
P1010848
(ちゃんぽん)
P1010849
(おじや)

 福岡地方は
「連日35度といふことで、深夜でも大いに暑いっすよ」
お部屋へ入っても
「冷房の効きが悪いんぢゃないの?」
と思ふくらい暑いんですよねえ。。。。

 早速
「熱いシャワーの後に、盛大に水シャワーを浴びてようやく一息」
マリーンズ逆転勝利を確認したところで、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 8月6日(火)寝るしかない | トップページ | 8月8日(木)しびれた!いい試合だった! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57958453

この記事へのトラックバック一覧です: 8月7日(水)猛暑の福岡で深夜の葱しゃぶ:

« 8月6日(火)寝るしかない | トップページ | 8月8日(木)しびれた!いい試合だった! »