« 7月29日(月)あの人に会えるかも! | トップページ | 7月31日(水)南十字星は見えるのか? »

7月30日(火)長い一日

 そんなに朝早いわけではないのに
「成田までの道のりが、とても遠く感じられた」
いつもの駐車場のオジさんから
「あれ、うしさん新車になるんぢゃなかったの?」
とあいさつ代わりにご質問されたけれど、
「まさか、納車がここまで遅くなるとは思わんかったけれど、一応今回が最後の中距離?ドライヴ」
の予定。。。。。
P1010642
(無事UG完了)


 夏休みといふことで、盛大に混雑している出国を横目に
「自動化ゲートで楽々出国」
を済ませ
「いつものやふに、ラウンジでかき揚げうどん・カリーライス」
をいただき、盛大にメールやら済ませご搭乗。。。。。
P1010643
(おうどん)
P1010644
(カリー)

 今回は
「想定外にあっさりUGを許されました」
昨日の時点で
「Cの残は2を確認したので、なんとかなるとは思ったけどね」
このあたりの
「どの便は、何日前に、何席残してCをUGやらインポラに解放するのか?プログラムで決めているのか?それとも人為的に全便操作しているか?」
など知りたいところではござひます。。。。
P1010645
(前菜)
P1010646
(お肉)

 で、乗ってみると
「やはりCは満席なので、あと2人くらいギリギリでUGを許されたんだろうね」
今日は、寝不足だったので
「どふしてもたくさん寝ておきたかったんだけれど、願ひはかなわず」
デザートに初めて
「エルメのフルーツヨーグルトみたいなのいただいたけれど、いくらなんでも甘過ぎませんかね?あれは完食出来ないっすよ」
などと思ひつつ、本日は読書が進みますです。。。。
P1010648
(甘すぎ)


 10分遅れて成田を出発したはずの、SQ運航便とドンピシャ到着が重なったので
「珍しくイミグレ混雑」
しかも、コードシェア表示を勘違いしてしまひ
「お荷物をSQ運航便のターンテーブルで待つ」
といふ大失態をしてしまひ、さらに時間をロス。。。。

 SQ便といへば
「一度、朝6時羽田発の便に乗ってみたいですけれど、いかんせんNH運航でないとUG出来ないから、なかなか。。。。。ビジネス運賃って一生払って乗ることってないと思ふ」
今日この頃ですからねえ。。。。
P1010649
(オーチャード)


 3か月ぶりの訪星、まづは髙島屋内のレストランにて
「美味しい中華」
をいただき、懇親会。。。。。。
P1010657
(いつもの肉盛)
P1010654
(かに)

 クリスタルジェイドはじめ、たくさん中華料理店があるけれど
「初めて参戦した、ここのお店が一番かな?」
と思ひましたね。。。。。
P1010659
(焼きそば)


 美味しくいただいた後、
「打ち合わせを兼ねて、一献」
大いに盛り上がった後は
「〆の麺」
といふことで、
「ドローカルなお店」
へ参戦いたしましたが
「辛牛肉麺のスープが100%うまみ調味料ですね」
まあ、これってシンガポールに限ったことではないけどねえ。。。。
P1010661
(ローカルなお店へ)
P1010662
(面)

 時計の針は深夜1時を回ったんですけれど
「辛いラーメンですっかり目がさえてしまひ、意を決してマリナベイサンズへ単独参戦」
でござひます。。。。。
P1010664
(辛い牛肉麺?)


 min25SGDの卓へ陣取り、ディーラーとサシの勝負で
「2時間弱、戦わせていただいて、なんとか中勝利」
でござひます。。。。。

 一進一退が続いていたんですけれど
「きた!」
といふところで、
「一気に5連勝!」
その後2連敗し、
「潮目が変わったかな?」
といふところで撤退。。。。。
P1010716
(長い一日ですね)


 いつものやふに
「BJって、ある一定の範囲内で、勝ちと負けが動いているんだけれど、勝ちの中くらいに振れているところで名誉ある撤退」
気持ちよくホテルヘ、
「シャワーを浴び、倒れこむやふに就寝」
とはいかず
「いつものBJ後と一緒に、異常に目が冴えてなかなか寝付けず」
なんとも長い一日でござひました。。。。。

|

« 7月29日(月)あの人に会えるかも! | トップページ | 7月31日(水)南十字星は見えるのか? »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57905406

この記事へのトラックバック一覧です: 7月30日(火)長い一日:

« 7月29日(月)あの人に会えるかも! | トップページ | 7月31日(水)南十字星は見えるのか? »