« 7月20日(土)本当にやってられないよ! | トップページ | 7月22日(月)おくさん!コバエですよ! »

7月21日(日)盛りだくさんな選挙サンデー

 7時起床
「早速ベランダへ出ると、とにかくいきなり暑い」
あまりの暑さに耐えきれず
「桜島さんへのご挨拶もそこそこに、展望風呂へ参戦して、ぬるめのお風呂」
に浸かる。。。。。
P1010409
(うっとり)


 よく
「ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる方がよい」
なんてこと言われますけれど
「ぬるすぎると、入ってられないですよ」
なんか、朝から調子が狂います。。。。。

 いつものやふにニッポンレンタカーさんなんですけれど、
「ネットで散々承認ボタンをクリックさせておいて、さらに重説はしなくてよいですか?」とかすべてを聞き直すのはいい加減やめてもらえませんかね?」
しかも
「ANAスーパーフライヤーズカード手に持ちながら、ANAカードお持ちぢゃないですか?と聞くのもやめていただけませんかね?」
まあ、こふぃふのも機嫌が良い時なら、気にならないんだろうけれど、心身ともに疲れてるんですよ。。。。
P1010408
(くっきり)


 国道を快調に南下して
「砂楽さんへ」
この真夏の参戦はちょっと久し振りなんですけれど
「さすがに、いつものノルマである30分間砂に埋まっているのはとても無理。17分ほどで退場」
でござひます。。。。
P1010410
(暑過ぎ、熱すぎ)


 だけど
「本当に気持ち良いですよね、心臓ががむばって体中に血液を送っているのがとてもよく分かります」
なんとなく
「汗となって身体から老廃物が排出されているやふな感じがするんですよね」
この辺りは
「名誉館長である金田正一さんと、じっくり語り合ってみたいなあ」
と思ひ続けておりますです。。。。
P1010411
(涼しげな)


 スッキリしたところで、一ふぁんさん一家はじめ、指宿の皆さんと合流して
おなじみ唐船峡 そうめん流しへ
そしたらねえ
「おくさん!なんと大行列ですよ!」
もう数十回も参戦しているけれど
「こんなの初めて」
でござひます。。。。。
P1010417
(一ふぁんさん一家も参戦)


 ただし、そうめん流しは
「市営と民間があって、夫婦阪(ふーふーさか)に近い市営は大行列なんだけれど、奥まった民間の方はスンナリと入場を許されました」
。。。。。。

 混雑はしてますけれど
「やっぱり、これくらい賑わっている方が楽しいですよ、観光地ってある程度活気がないとダメですよね、」
まあ、
「サーヴィスの方は笑ってすませますよ」
。。。。。。
P1010422
(楽しいなあ)


 せっかくなので、
鰻温泉へ転進
こちらは初めてなんですけれど
「とてもお湯がいいですよ」
一ふぁんさんご紹介の民宿なんですけれど
「とにかく今日は熱いですから、ホースでお水を入れていただくしかないですが。。。。」
と脅されての参戦です。。。。
P1010429
(うなぎ湖)


 たしかに
「あまりの熱さにお湯に浸かるどころか、はだしにもなれませぬ」
慌てて、ホースの水を出すんですけれど
「熱いお湯が3分ほど出てから、ようやく水が出てホッと一息です」
。。。。。。
P1010427
(民宿へ)

 
 当然、貸切なんですけれど
「日差しさえ気にならければ最高の露天風呂ですよ!」
今回は30分ほどで退場しましたけれど
「南薩の温泉の中ではピカイチかも」
と思ひました、
「こふして、新たな発見があるって、本当にうれしいですよね」
。。。。。。
P1010424
(素晴らしいお湯だ)


 正直、
「かなりグッタリ」
なんですけれど
「必死の思ひで、釜蓋神社へお礼参りへ向かひます」
そふ
「グレープブランデー勝利の報告が済んでなかかったんですよね」
まづは、
「頭に蓋を乗せてお参りなんですけれど、前回40分かけてようやくの成功だったのが、なんと今回は一発で成功」
でござひます。。。。
P1010434
(釜蓋神社へ)


 なんかねえ
「頭に蓋を乗せた時点で、これはだいじょうぶだろうと思ひましたね。頭にしっくりきているし、風もないしね」
なんでも
「コツを掴む」
と、あれだけ難しかったのが、うそのやふに簡単に出来るやふになるといふのが、実地でわかりましたね。
P1010433
(よいなあ)

 
 いつもながら
「ここから見る太平洋だか、南シナ海だかの景色はいいっすよねえ」
椅子に寝転んで
「ユックリ」
させていただきます。。。。。
P1010432
(ユックリ)


 市内へ戻り
「山へ登る」
東京でのお中元は事実上終了したけれど
「ここ鹿児島は日本一遅く、まだ60%前後の進捗率」
不思議なことに
「お隣熊本は、東京と同時期に終了してるんだよね」
ありがたいことに、ここでも盛大な歓迎を受け、うれしゅうござひます。。。。
P1010436
(山へ登る)
P1010437
(まだまだこれから!)

 悩んだ挙句、
「めっけもんでお夕飯」
さすがに、少々お待ちがあったんだけれど
「いつもの板さんだか店長さんだかから、目で挨拶をしていただいて、うれしく思ひます」
まあ、本当に覚えているかどふかは分からないけれど
「こふいふ、小さな心遣いが出来る店って、全てにおいていい店なんですよ」
間違ひありませぬ。。。。
P1010439
(アジ)
P1010444
(骨はから揚げに)

 自宅以外で、開票速報をみるのは、
「3回前の衆院選を福岡で見て以来」
なんですけれど
「とにかく、つまらん」
の一言でござひました。。。。
P1010441
(本まぐろ3カン)


 多少注目したのは
「東京の5議席目と沖縄、そして社民党が0で政党要件を失うか否か?ワタミ問題」
くらいでござひましたよ。
P1010442
(塩3カン)


 で、地元の局は
「尾辻さんをスタジへ招いて、しゃべらせるのね」
で、NHKは
「全ての投票所における詳細の数字を分析するわけですよ、尾辻さんに入れた人の何割が原発再稼働に賛成か?とかね」
だけど、
「ここまで細かくテレビでやると、幸福実現党にどこの誰が投票したか?」
なんていふのが、田舎ではすべて分かってしまふんだろうねえ。。。。
P1010443
(ねぎとろ桜島)


 幸いなことに、
「BSジャパンで池上さんの番組みたけれど、圧倒的に面白いよ」
ちょっと、ここへは書かないけれど
「そんなん聞いて大丈夫?」
と衝撃を受けてしまひましたねえ。。。。
P1010445
(アラ汁が最高!)


 だけど、今回印象に残ったのが
「小泉進次郎氏が徹底的に過疎地を回ったのね、このネット解禁の時代だからこその自民党ならではのドブ板を実践して、川上から攻める」
といふのは
「ある意味小沢流」
でして
「この男只者ではない」
と唸らされましたよ。。。。。

 いふまでもなく小生
「和民系の店へは参戦しない」
けど
「飛行機で数回見かけた、渡辺美樹さんはすごくかっこよくて、オーラでまくいっていて好印象だったんですよ」
だけど
「ここまでネガティブキャムペーンを展開されると、なぜか、「落ちればいいぢゃん」と思ってしまふ単純さに自ら呆れてしまふけれど、ほんとそんな気分になったんですよね」
まあ、そんなことより
「明日は1票の格差で一斉に裁判がおこさえるんだろうなあ、4.77倍ってどふ考えても異常だよ、これが無効ぢゃなくて、どんな選挙が無効なんだ」
と思ひつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 7月20日(土)本当にやってられないよ! | トップページ | 7月22日(月)おくさん!コバエですよ! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57845581

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日(日)盛りだくさんな選挙サンデー:

« 7月20日(土)本当にやってられないよ! | トップページ | 7月22日(月)おくさん!コバエですよ! »