« 7月19日(金)最終便で西へ | トップページ | 7月21日(日)盛りだくさんな選挙サンデー »

7月20日(土)本当にやってられないよ!

 10時までグッスリ眠らせていただいて、早々にチェックアウト
「天神へ」
いつもながらの
「盛大な歓迎に恐縮してしまふ」
せかっくなので、
「アサヒスーパードライプレムアム」
をご自宅用に購入させていただきました。
P1010392
(天神へ)


 なんか
「とても評判がよいので、大いに気になっていました」
なんでも
「プレモルは主張が激しいけれど、これはスーっと飲める、主張が少ない」
とか絶賛していらっしゃる方が多いので。。。。。

 続いて
「うしさん、お茶行こう!」
といふことで、ご馳走になってしまふんですけれど
「この方は、来年65でダブル定年間近なんですけれど、本当にかわいがっていただいたし、魅力的な方」
なんですよねえ。。。。。
P1010390
(なんだこいつは?)


 お昼は、別の客人のお誘いで、超久し振りに
稚加榮さんへ参戦」
でござひます。。。。
P1010397
(超お久しぶりです)


 こちらのランチは
「500食限定の幕の内弁当とそば定食があって、共に1300JPY」
そして、なんといっても
「チューブ入りの明太子がオールユーキャンイートでござひまして、とてもうれしゅうござひます」
本日も一人で半分くらい使ってしまひました。。。。
P1010398
(1300JPYはお得)
P1010399
(これがうれしい!)
P1010401
(たっぷり)


 さくら号に乗って
「鹿児島へ」
でもねえ
「いつもと違って、とても気が重いんですよ」
まあ、細かいことは書かないけれど
「話が違ふぢゃん!こんなことだったらやらなかったよ」
てな感じですよねえ。。。。

 まあ、ここへ来た時点で覚悟は決めてはあったんだけれど、いざ実際にそふなると
「とんでもないストレスが襲ってまひります」
正直なところ
「もう疲れた」
。。。。。。

 足取りも重く
「丸一へ向かったら、なんと19時30分を過ぎているといふのに、お待ちの方が盛大に」
たまたま一緒に並んでいる方と雑談していたら、
「なんと、北の大地から!」
とのことで、お話が少しはずみます。

 なんでも
「学会で宮崎まで来たので、鹿児島まで足を延ばした」
とのことで、
「ぢゃあ、北大のお医者さんで、お住まいは北10条あたりでしょ!」
と問いかけたら
「北11条といふことで、ほぼパーフェクトゲーム」
でござひました。。。
P1010402
(お久しぶりです!)


 歳の頃なら40くらいで北大のお医者さんといふことで
「すんなり結婚しまひた?」
と思わず突っ込んだ質問を浴びせたら
「はい、子供もおります」
とのことで、
「まさか、そんな奇跡はないわなあ」
といふ感じだけれど。。。。。。

 おすすめした
「上ロースに感激したいただいたやふにで、こちらもうれしくなってしまひます」
まあ
「北の大地へ帰って、鹿児島の方に優しくしてもらって、食べた上ロースがとても美味しかった」
と、医局やら製薬会社の女性なんかに伝えてもらって
「ぢゃあ、私も鹿児島行ってみようかしらん!と思ふ人が増えてくれればうれしゅうござひます」
といふのが本音でござひますよ。。。。

 サンロイヤルの展望風呂なんですけれど
「毎年のことですけど、夏場のぬるさ加減はなんとかしてもらえませんかね?40度ないんぢゃないですか?」
これは
「おそらくアジア系のお客さんの要望もあるとは思ひますが、いくらなんでもぬるすぎますよ」
この点だけは、珍しく表参道の中年飲食業者氏と同意見でござひます。。。。

 悪口は言いたくないけれど、
「お風呂場の貴重品ロッカーが30くらいあると思ふんだけれど、故障が年々増えてきて7個くらいが使用禁止なんですよ。手書きで使用禁止とだけ貼っちゃってさあ、もう直す気が全くないんだろうねえ」
お風呂だって、以前は1時までの営業だったのを0時までに短縮したと思ったら、今度はサウナをさらに1時間短縮でしょ。

 とにかくですねえ
「もう心身ともにグッタリ」
倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 7月19日(金)最終便で西へ | トップページ | 7月21日(日)盛りだくさんな選挙サンデー »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57845570

この記事へのトラックバック一覧です: 7月20日(土)本当にやってられないよ!:

« 7月19日(金)最終便で西へ | トップページ | 7月21日(日)盛りだくさんな選挙サンデー »