« 7月30日(火)長い一日 | トップページ | 8月1日(木)よい先輩に恵まれて幸せ »

7月31日(水)南十字星は見えるのか?

 7時30分起床、当然のやふに
「プールへ参戦」
いつものやふに
「南国朝日を浴びながら、豪快なクロールから始まる!」
ただねえ
「こちらのホテルのプールは遊ぶにはとても快適なんですけれど、真剣に泳ぐには相当物足りないんですよ」
といふことで、20分ほどで切り上げ
「コンプリメンタリーな朝食」
をいただきます。。。。
P1010692
(さわやかな目覚め)


 今回、なぜか?チェックインの際に英語で
「何回目だかの宿泊なので、UGします。ただし、バスタブはないわよ、その代わりラウンジも使ってね!」
とかなんとか言っていたので、これ幸いとラウンジへ参戦させていただいて
「いわゆるコンチネンタルブレックファースト」
といふやつを美味しくご馳走になりました。。。
P1010673
(コンプリメンタリーなコンチネンタルブレックファースト)


 一休みしてから
「オーチャードでお打合せ」
正直なところ
「さすがのシンガポールも、若干厳しくなってきた模様」
結局
「どこぞの国と同じでして、百貨店といふ業態の賞味期限が迫っているのでは?」
ってことなんだよね。
P1010677
(オーチャードへ)


 お昼は、思案した結果
「骨肉茶」
の名店とやらへ参戦でござひます。。。

 骨肉茶といへば、もちろん
「マレーシアが本場」
なんですけれど、まあお隣なので。。。。
P1010685
(バクテー)


 なんか
「大変な人気店のやふですけど、5分ほど待って入場を許されます」
お品書きには色々あるんだけれど、
「メインの馬肉茶にも、並とプレミアムがあるんですよ」
せっかくなので、
「並とプレミアムを食べ比べました」
けど
「だるまさんのジンギスカンの、並と上ほどの明確な違ひは感じられませんでしたね」
。。。。。。
P1010680
(ちとパンチがないね)


 で、そもそも
「こちらの骨肉茶はパンチがないですよ、上品すぎますよ!」
もともと
「中国からの肉体労働者が唯一食べれるタンパク源が、イスラム教徒が食べない豚だったんですよね。で、これを朝から盛大に食べて過酷な労働に耐える」
なんていふのが、骨肉茶なんですけれど
「ニンニクも効いてないわ、漢方薬もほとんど入っていないわで、ちょっとガックリ」
でござひました。。。。
P1010683
(どっちが上かしらん)


 お食事の後は、
「郊外にある、新しくできたショッピングセンター群を視察に」
郊外っていったって
「所詮シンガポールなんて国は、山手線の内側くらいの狭い国だから、郊外っていったって、タクシーで20分ほどで到着」
でござひます。。。。
P1010690
(どこも同じだね)


 で、到着してみると
「なんだ、まだまだ開発する土地があるぢゃん!」
てな感じでビックリではござひましたよ。。。。
P1010687
(建設ラッシュ)


 肝心の?ショッピンセンターは
「まあ、イオンやらダイヤモンドシティやらと同じですね」
さしたる感慨もござひませぬ。。。。。
P1010689
(なんぢゃこりゃ?)


 今宵は、諸般の事情で
「客人とローストビーフディナー」
なんですけれど
「遺憾ながらこれについては、多くを語ることが出来ない」
ほんと
「大人の諸般の事情」
でござひます。。。。
P1010697
(諸般の事情)


 ローストビーフの後は、
「在星同級生達のお食事会へ顔をだします」
とにかく
「地球は狭いといふか、FBはすごいといふか、なんといふか。。。」
でござひますよ。。。。。

 お疲れなので、早々に撤収なんですけれど
「タクシーが、なかなかつかまらないんですよね!」
スマホのアプリで懸命に呼ぼうとするんだけれど、
「月末の金曜ってわけでもないのに、大苦戦」
30分ほどで、ようやく迎車が到着したけれど
「ほぼ唯一といっていいくらいの不便さだね、タクシー捕まらないのが。。」
。。。。。
P1010713
(南十字星は?)


 ところで
「シンガポールってもともと、工業国なんですね。石油精製なんてところが主だった」
なんでも
「北緯0.2度だから潮の満ち引きがないし、台風もないから船には最高!」
とのことだけれど、
「恥ずかしながら、全然知りませんでした、この国に工場や農業はないと思ってました」
だけど
「なんで、台風ってないんですかね?フィリピンより北しかないらしいけれど。。。」
そふいへば
「南十字星って見えるのかしらん?0.2とはいへ、北半球だから見えないのかしらん?」
なんて考えつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 7月30日(火)長い一日 | トップページ | 8月1日(木)よい先輩に恵まれて幸せ »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57921938

この記事へのトラックバック一覧です: 7月31日(水)南十字星は見えるのか?:

« 7月30日(火)長い一日 | トップページ | 8月1日(木)よい先輩に恵まれて幸せ »