« 7月18日(木)才能のない者は投資を惜しむべきではないのか? | トップページ | 7月20日(土)本当にやってられないよ! »

7月19日(金)最終便で西へ

 早朝、母親の叫び声で目覚める、
「いくら配達する人手がないからって、牛乳とヨーグルト5日分もいっぺんにもってこられたって困る」
とのこと。

 我が家では、数年前から配達してもらっていたんだけれど
「まったくもっておっしゃるとおり」
といふことで
「本日をもって、牛乳の配達を終了」
していただくことになりました。。。

 そもそも、
「牛乳配達って、早朝5時~6時くらいのイメージぢゃないですか」
それが、こちらは
「なんと23時~1時の間に配達するんですよ」
我が家の外階段を、深夜に
「たたたた」
って上がってくる音が聞こえると
「ああ、牛乳屋さんだなあ」
とわかるんだけれど、
「牛乳受けには保冷剤が入っているし、問題はないんだけれど、やっぱり違ふよなあ。牛乳は早朝でしょ!」
と思っていたから、いいきっかけでござひます。。。

 終日、盛大にバタバタしてから
「17時から新宿で込み入った打ち合わせ」
これがねえ
「実は盛大に時間が気になってました」
だって
「20時の便に乗る予定なので、18時30分には出たいんですけれど、いかんせんかなり込み入った話なので、時間が気になって気になってまひりました」
。。。。。

 まあ、結果として
「ジャスト18時30分に終わって、品川経由羽田に到着したのが、19時30分」
なんとか
「セーフ」
でござひます。。。。

 こんな
「金曜日の下り最終便に乗ることってめったにないんだけれど、とにかく完全な満席」

「ギュウギュウ」
でござひましたね。

 小生は、文藝春秋を読んでいたんだけれど、お隣の男性は
「叙々苑の焼肉弁当を召し上がってから、命名辞典なんぞ熟読していらっしゃるんですよ」
どふしても
「チラチラ」
みてしまひます。。。。。。

 まあ、なんとも
「決して叙々苑の焼肉弁当は羨ましいとは思わんけれど、なんかいいよねえ」
と思ひつつ、
「ウツラウツラもできず」
。。。。。。

 予想外に
「定刻に福岡空港に着陸」
お荷物だけホテルへ置いて
「客人たちが待つ、磯ぎよし薬院店へ向かひます」
。。。。
P1010380
(新鮮なお魚)
P1010381
(ぢどり)
P1010382
(貝)


 磯ぎよしさんは初参戦なんですけれど
「食べログで4点超といふことで、大いに期待します」
実は、お一人様後で追加したんだけれど
「とにかく、お刺身を冷たい状態で提供したいらしく」
しつこいくらいに
「お連れ様は何時頃いらっしゃひますか?」
と聞かれてしまひましたが、ご主旨が伝わってまひりました。。。。
P1010384
(名物 アツアツポテサラ)
P1010383
(自家製さつま揚げ)

 一通りいただきましたが
「お料理も接客も納得」
でござひます、ただし
「まあ、福岡の食のレヴェルってとんでもなく高いから、なんか看板メニューが欲しいなあ」
と思ひつつ閉店まで楽しく飲ませていただきました。。。。。
P1010385
(魚ろっけ)
P1010386
(特製ちゃんぽん)

 といふことで
「2時過ぎにホテルへ戻り、シャワーだけささっとすませ」
倒れこむやふに3時過ぎに就寝。。。。。。。

|

« 7月18日(木)才能のない者は投資を惜しむべきではないのか? | トップページ | 7月20日(土)本当にやってられないよ! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57845563

この記事へのトラックバック一覧です: 7月19日(金)最終便で西へ:

« 7月18日(木)才能のない者は投資を惜しむべきではないのか? | トップページ | 7月20日(土)本当にやってられないよ! »