« 6月30日(日)早寝早起きに勝るものはない | トップページ | 7月2日(火)同級生交歓 »

7月1日(月)早くも後半戦突入!

 7月1日
「いよいよ桃のシーズンも本格化!」
といふことで、
P1010148
(初日に!)
「さっそく、美女2号緊急参戦!」
おいしい桃パフェをいただきながら
「いくらなんでも、美女2号の弟であり、幼稚園・小学校と小生の直系であるノーちゃんの奥さん=みどりちゃんのことを忘れるのはひどいぞ問題」
P1010153
(桃シェーク)
P1010151
(お待たせしました!)

「話題を変えるときには、ところでさあ、などを挟まないとわからないだろ!問題」
「蛍狩りといへば、なんといっても椿山荘だ問題」
「小さいときに、ディズニーや潮干狩り、蛍狩りなどを経験させることがとても重要だ問題」
といった、昨今話題の難解な諸問題を討議した結果
「美女2号の母親が、嫁を連れて慶応病院産婦人科へ参戦した際に、偶然会った美女1号から、おばちゃままさか!!!と詰問されたのは、今でも語り草だ」
といふ、衝撃的な結論が出たところで早々に退場。。。。。
P1010149
(しずる感アリマス)

 いよいよ新車の納車が3週間後に迫り
「盛大に手続き」
なんですけれど、
「依然としてナンバーを悩んでおります。。。」
諸般の事情で
「8818(パパイヤ)は使えないから、0877(バナナ)かなあ」
まあ、普通は
「奥さんや子供の誕生日やら、結婚記念日やら、いろいろありますよね」
そふいえば、ナンバー希望できない時代に
「セリーグ超人気球団の主力選手の車のナンバーが 背番号と同じ8だった」
のを見て
「世の中、お金があればたいていのことができるんだなあ」
と感心したのが、25年くらい前のお話です。。。。

 まあ、それにしても
「早くも今年も後半戦に突入」
でござひまして、
「この半年何をしたのか?」
と問われると
「鹿児島行って桜島さんを拝む・温泉を堪能・丸一をいただく、福岡で、もつ鍋食べて、お魚食べて、餃子食べて、大阪で金太郎、札幌でだるまのジンギスカン、マリン、甲子園、神宮ほかでやきう、新嘉坡でチキンライス、バンコクでガイヤーン、マカオでBJ、ここまではほぼ毎年変わらんけど、中京参戦やら、東京でJPNⅠ制覇とか、潮干狩り参戦、香川ちゃん披露宴出席など、少なからずよいこともあった」
どふあがいても
「あっちの方はもはや年内は無理」
とは思ひますので、
「後半戦も粛々と生きて行こう」
と思ひつつ、早々に就寝。。。。。。

|

« 6月30日(日)早寝早起きに勝るものはない | トップページ | 7月2日(火)同級生交歓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京ではJPNI制覇だけ…ヒドイ…私達の関係については触れてないなんて。遊びだったのね(大笑い:幼馴染代表)

投稿: NK | 2013/07/03 08:01

まあ、ごく普通の日常生活なので、あえて触れないでしょう>NK

投稿: うし | 2013/07/06 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57704676

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1日(月)早くも後半戦突入!:

« 6月30日(日)早寝早起きに勝るものはない | トップページ | 7月2日(火)同級生交歓 »