« 7月1日(月)早くも後半戦突入! | トップページ | 7月3日(水)誰もが通る道 »

7月2日(火)同級生交歓

 スポーツ紙は、そろって
「安藤美姫出産!」
を1面で盛大に報じている。

 銀座線車内で
「小生が読んでいる日刊への視線を感じますね」
それにしても
「昔は、通勤電車の車内はスポーツ紙を読んでいる人がたくさんいたけれど、最近はまづみませんねえ」
まあ、
「時代の流れ」
といふことなんでしょうねえ。。。。

 しかし
「よくもまあ、今までマスコミにばれなかったよね、それもすごいし、お子さんを産むといふ決断をしたこともすごいと思ひますよ」
まあ
「決断することと、内緒にすることって、小生のもっとも苦手なことだからねえ」
。。。。。
P1010160
(今日も中学の同窓会)


 昨日の美女2号に続いて
「本日命名の美女8号・大井町さん・がばちょ氏とご来店」
冷静に考えると
「中学って1学年250名くらいだったのに、昨日・今日で4人と会っているって、冷静に考えると、すごいっすよね」
ホント
「有難い」
の一言でござひます。。。。
P1010161
(がばちょ氏参戦)


 宮崎マンゴーパフェと桃パフェをいただきながら
「コストコで買った品物は、冷凍保存しなくてはならないぞ問題」
「小さいときに、潮干狩りや蛍狩り、いちご狩りといった、さまざまな狩りへ参戦することは必須だ問題」
「サエグサ問題」
「伊勢丹写真館問題」
「勝負の時はオーダーメイドが必要だ問題」
「カトリックとプロテスタントの学校の違いはとても大きいのか問題」
といった、昨日にもまして難解な諸問題を討議した結果
「どこへ冒険に行きたいの?と聞かれて、「ヒルトン」と答えても、まったく問題がない!かえって、そふいふ自由な発想が大切なんだ」
といふ、まったくもって
「目からうろこ」
の結論がでたところでお開き。。。。。
P1010162
(みなC組なんだよねえ)


 夕方、商談の際に2人のうち、えらくない方の客人がポロっと
「今日は誕生日なんです!」
といふのを聞き漏らさず、一旦別れてから
「20時間際に慌てて駆け込む」
小生も、先週は
「期せずして複数の方々から、いただいてしまったけれど、やっぱりうれしいものですよ」
慌てて駆け込んだので、
「まさに先日頂戴した、扇子でパタパタ」
でござひます。。。。

 パリーグ首位攻防戦は
「あまりにも予想とおり、完膚なきまでやられましたね」
ま、
「しょうがない」
でしょう。。。。。

 公示2日前になって
「民主党 東京選挙区現職2人のうち、1人を公認除外」
まあ、どふでもいいけれど
「昨日の時点では、外した方の決起集会とかで代表が演説してるんだよね」
だって
「こんなのって、数か月前に調整すべきでしょう。しかも、支持者に対して、なぜこっちがNGなのか一切説明なし、このパターンって、かえって公認外れた方が当選したりするんだよね」
ほんと、どふでもいけれど。。。。

 ようやく
「例の申し込み結果届く」
結果は
「第2希望が当選!これねえ、第1希望と最後まで悩みぬいての決断を後悔していたので、かえってよかったですよ」
だけど
「金曜発送で、なぜ翌火曜日まで届かないんですかね?」
謎は深まるばかり。。。。

 本日の商談で
「とても大きく、かつ難解な宿題」
を出されてしまったので、かなり真剣に考えつつ早々に就寝。。。。。

|

« 7月1日(月)早くも後半戦突入! | トップページ | 7月3日(水)誰もが通る道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57710404

この記事へのトラックバック一覧です: 7月2日(火)同級生交歓:

« 7月1日(月)早くも後半戦突入! | トップページ | 7月3日(水)誰もが通る道 »