« 7月5日(金)超不愉快 | トップページ | 7月7日(日)灼熱の七夕サンデー »

7月6日(土)暑い都心をウロウロ

 いよいよ
「お中元商戦のピーク」
なんですけれど、
「おくさん!よりによって、今日から一気に暑いです!」
しかし、そふも言っていられないので
「まづは新宿へ」
本日は盛大にお打合せなんですけれど
「いつお話を伺っても、小生には????」
なんですよねえ。。。。
P1010216
(ジュクへ)


 まあ、小生の頭脳が足りないとは思ふんですけれど
「仮説と検証はまだしも。。。。」
とはいえ
「実際は、皆が当たり前のやふにやっていることを文字にかっこよく書いただけだと思ふんですよ」
結局
「ここはすごいぞ!最先端だぞ!っていふ幻想を持たせる効果はあるんですよ、そのためと割り切りも必要かも」
って言ったら怒られてしまふかしらん。。。

 つづいて
「池袋西口で8階まで昇って降りて、さあに東口でも昇って降りる」
で、一歩外へ出ると
「奥さん!暑い!暑すぎますよ!」
てな感じで一気に
「グッタリ」
。。。。。
P1010217
(ブクロへ)


 こんな時は
「シェーキーズでナイスなピザにタバスコをたっぷりかけて食べるに限る!」
と思ったんだけれど
「入店待ちのご家族連れが階段で数組お待ちのやふなので、参戦を断念」
まあ、
「もともと、ここのシェーキーズはあまり好きではござひません」
なんか
「雰囲気がよろしくないんですよ」
やっぱり
「ランチは新宿・ディナーは高田馬場店に限る!」
んですよ。。。。。

 丸の内線に乗って
「ザギンへ転進」
おなじみの歩行者天国開催中だけど
「とにかく暑いっすよねえ」
といふことで、いつもの徒歩を断念して
「銀座線に乗って移動」
さすがに
「日本橋地区百貨店のギフトセンターは盛りがってますよ」

「各地区・各店によって年齢層といふか、客層の違ひが、ここまで違ふのか?」
といふくらい明確に異なりますね。。。
P1010220
(ザギンへ転進)


 さすがに
「本日は店頭へ」
夕方、来客もあったりして、終日バタバタ。。。。。

 再び、
「ザギンへ戻って、本日の業務終了」
汗ビッシリかいたので
「迷うことなく、サウナアスティルでさらに盛大に汗をかいて、水風呂・ジャグジーでふにゃふにゃに」
ここのラウンジで初めてルービーいただいたけれど
「キンキンに冷えていて、もう一気に疲れが出てきて、しばし動けず」
。。。。。

 なんとか、着替えて
「隣接するリンガーハットにて、定番野菜たっぷりチャンポン」
つくづく
「どふして、リンガーハットって凄い」
と思ひますよ。

 だって
「野菜の火の通し方とか、よくバイトに調理させているのに、シャキシャキっと完璧にできるよね」
本当に尊敬しておりますです。。。。
P1010221
(最高!)


 これで、帰ればよいのに
「誘惑に負けて、マクドナルドさんにて、マックダブルをいただいてしまふ」
ようは
「チーズバーガーにパティをもう1枚追加したヴァージョンでなのね」
なるほど
「チーズバーガー値上げするけれど、この商品も同時に投入して、割安感をだし、こちらへ誘導したいのね」
うまく言えないけれど、
「今のマックはあまり、好きではありませぬ」
。。。。。。

 正直なところ
「食べた後に、これだけ後悔することもマレ」
マリーンズも終了したし、早々に就寝。。。。。

|

« 7月5日(金)超不愉快 | トップページ | 7月7日(日)灼熱の七夕サンデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57735178

この記事へのトラックバック一覧です: 7月6日(土)暑い都心をウロウロ:

« 7月5日(金)超不愉快 | トップページ | 7月7日(日)灼熱の七夕サンデー »